※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

朝の着替えのタイミングについて相談です。朝、着替えるのは生活リズムに良いかなと思っています。

みなさん、朝の着替えってしてますか?してる方はいつからしてますか?
ここ最近寒いですし、生活リズムのために、朝、着替えさせるのもいいのかなぁ、と思いまして。。

コメント

まなち⛄

それくらいの月齢ではまだうちはしてませんでしたよ

夏から始めたので 七ヶ月くらいかな(・∀・)

ムリに着替えをさせなくても家にいる間は大丈夫じゃないですか?生活リズムもほかで整ってくると思いますよ

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます^^
    確かに生活リズムがついていないわけではないので、まだ先でも良さそうですね…!

• 9月24日
ゆえむけ

朝の着替えしてますよー!
夜はパジャマで寝て朝起きたら私服に着替えるっていう習慣をつけるようにしました!
3か月の頃から始めましたよ!
本人も朝だ!ってなる感じで目も覚めてくれるし、朝着替え大賛成です^_^

• 舞菜

舞菜

そうなんですね!
    朝起こしても、眠そうにしている時とかは、効果ありそうですね。

• 9月24日
SAT714

朝着替えしてます~
リズムもですが、夏の間は寝汗もすごかったので💦

でも、まだまだ効果は薄いかな?
うちの子は着替えても着替えなくてもキョトンとしてるので、もう少し先でもいいのかな?って思います。

• 舞菜

舞菜

寝汗があれば着替えざるを得ないですね^^;
    効果薄そうなら、まだ先でもいいかな、と思えてきます

• 9月24日
マイニー

新生児の時から着替えてます。新生児の頃は生活リズムの為というよりは、寝汗が凄いからでしたが。笑
うちは寝る前にお風呂に入るので、お風呂後にパジャマのつもりでカバーオールを着せて、朝起きたらおはようのご挨拶と一緒に顔を拭いて日中着る洋服に着替えていますよ(*^^*)

• 舞菜

舞菜

寝汗があれば着替えざるを得ないですね(>_<)
    私もせめて、朝の顔拭きぐらいはしたいと思います

• 9月24日
  • マイニー

マイニー

このおかげかは分かりませんが、うちは上の子も下の子も日中はあまり寝なくても夜寝たら結構寝てくれます(*^^*)
    さすがに上の子は今は21時就寝ですが、上の子も保育園入園まで、下の子は今19時半には寝て、0時ころまではグッスリです。その後も朝まで1回起きるかどうかです。
    なので、朝起きてお着替えすることを早くから始めてよかったなぁと思ってます☆

• 9月24日
麻希ちん

昨日で4ヶ月になりましたが、朝のお着替えしてますよー(^^)
新生児の頃は午前中に沐浴してたので、それでお着替えしてました。
1ヶ月すぎてからは、大人と夜にお風呂入るようになったので、朝、洗濯のタイミングで着替えさせてます。
子どものリズム付けというより私の家事のリズム付けって感じにも思えますが(^^;)

• 舞菜

舞菜

洗濯のタイミングで、っていいですね!もしやるなら、そのタイミングでやりたいと思います

• 9月24日
akm

うちは3ヶ月くらいから着替えさせてます^^

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます。
    3ヶ月からなら、私の子もそろそろですかね〜

• 9月24日
れあMOM

2ヶ月からしてます
赤ちゃんって大人より平熱が高いので寝汗かいてたりもあると思ったので朝着替えてます

• 舞菜

舞菜

見えない寝汗、ありそうですもんね。。そこも考えると、着替えたほうがいいのかな、とも思います

• 9月24日