※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家族・旦那

腹痛で目が覚めました💦生理痛の様にギューっとなり、お腹をさすりながら…

モヤモヤでぼやきたいです…長文失礼します💦

腹痛で目が覚めました💦生理痛の様にギューっとなり、お腹をさすりながらまた眠りにつき、またズキっとしては目が覚めの繰り返しです。左右痛みが移動もしますが、便秘ではありません😅なんとなくポコポコムズムズと胎動も感じてるので赤ちゃんは元気なのかな😔出血もないし、動けないレベルではないです‼️

おととい、妊娠前からの義理の両親との予定で、ハードな一日を過ごしました💦せっかちな両親で、常々早歩きで10メートルくらい差がつくと戻って来てはゆっくり歩きなさいと声かけてまたサーっと離れていくの繰り返し…そして方向もよくわからないのに両親ともに違う方向にわーっと走って行ったり、気になるものがあるとそちらに気を取られて動かなくなったりと、旦那が大声でそっちじゃないよ‼️とか、何してるのこっちにに来て‼️と、私を気遣いつつ、両親のコントロールもしている状態です😅

ちなみにスケジュールは
5時起床6時出発→20分タクシー移動
1時間半電車→会場までバス20分
9時半から2時まで椅子に座りっぱなし
空き時間、せっかくだから海を見たいと義母が言い出したがさすがに却下…、食事だけしに行くことに
タクシー乗り場はすでに行列、また走って行く義理の両親…、食後もたまたま無料のシャトルバスの様なものがあり、あれに乗ろうと走って行ってしまい、満員のバスで私待ちみたいになって迷惑かけたくなく20メートルくらい走ってそのまま立ち乗り…
会場に戻り、旦那も仕事のメールや電話対応しつつ両親の行動があまりにも予想つかないので、疲れ果てて、2時間ほどは両親と別で過ごす
5時半合流→9時まで会場
10時の電車に余裕な時間に出てるがまた混雑するから急げと走り出し、夜だし見失わない様終始早歩き…
12時最寄駅着…一刻も早く横になりたいが、食事すると言い出し、義父があいていた焼肉屋に入るといい肉をがっつり食べ、私はサラダと、お肉2、3口…
1時過ぎタクシーで帰宅→両親が寝る支度終わるのを見届けて2時過ぎ就寝
朝8時義父がコーヒー飲みたいと言いコーヒーを落とし、フルーツを切る
オリンピックのハイライト観戦に夢中…疲れてるからまだ寝たいという義母に遅起きは体に悪いと、無理やり起こす義父…10時過ぎ、お昼を外で一緒に食べて帰ろうと義父考えていたようですが、旦那と義母のフォローで私は家で見送らせていただきました😅

ゴチャゴチャですみません💦

その後、びっくりするほど体が動かず一日中横になりましたが、朝方の腹痛でやはり相当無理したのかなと反省…💦

移動や長時間座ったり並んだり、足元が冷えたりで、骨盤や尾てい骨あたりもズキズキ…

義理の母も妊娠出産の経験者、昔の人は妊婦もこの位動いてたのですかね…腹痛があると赤ちゃんに無理してごめんねって気持ちになります。今日から出勤で、この痛みが出血につながらないか1日不安でした💦

皆さんはパワフルな義理の両親との妊娠中の付き合い方とかどうされてるんでしょうか…仕事はいいお客様とスタッフの助けもあり頑張れています‼️ただ、たまにしか会わないとは言え、生活リズムや価値観の違う義理の両親と2泊過ごすだけで妊娠中だからかかなりヘトヘトで、安定期じゃない時期になってもまた会うことがあると思いますが、その時もこの調子ではさすがについていけないし、まして子供ができたら…なんて、先のことも心配になっちゃいます💦嫌いとかではありません💦今回は妊娠中ということもあり、かなり疲れてしまいまして、グチというか、ママ友もいないので皆さん義理の両親とどんな付き合いをされてるのだろうかとふと疑問に思いまして、投稿しました😅

コメント

まめ

うちは自営業なので、毎日義両親と旦那とその他従業員と働いてます😂

最初の頃より気を遣わなくなってきたけど
やっぱり気は遣いますし、疲れますね😂😂😂

でもうちは義母がアクティブではないので
そのようなハードな外出はまだしたことないです☺️
しっぽなさん、大変でしたね😭
義母だって妊娠経験あるんだから
もっと気遣ってくれないとですよね😣

うちは男性陣が気遣い足りないので
義母がフォローしてくれて助かってます😢✨

• リーま

リーま

長々と読んでいただいてありがとうございます‼︎
    私は高校出てから年に1、2回しか実の両親にも会わないので、実母でも1週間一緒にいるとケンカです😅毎日義理の両親…大変ですよね…尊敬します‼︎
    ただ、義理の両親となるとケンカするわけにもいかず、たまにしか会わないから、できるだけ両親に合わせてあげるような感じで、疲れちゃうんだと思います💦お互いさまなんでしょうが…うちは、旦那がとても優しく、私にはもちろん両親にもとても気遣うので、旦那も可哀想で😅うちの親子関係とは違うので、そちらに合わせてる感じです。
    口では義理の両親も気遣ってくれるのですがあまりにも行動が破天荒で、今回はさすがに疲れちゃいました💦

うちはとてもアクティブな義理の両親なので、妊娠後期なんかはもう一緒に出かけられないと今回思いました笑

私の友達も義母と友達のように仲が良く、里帰り出産じゃなく旦那の実家に帰って出産したくらいです‼️そんな関係性がとても謎です笑
    義理のお母さんが男性陣からフォローしてくれるのは助かりますよね‼️

旦那だけでも私をわかってくれてるからそれだけで幸せなんですが、ほんとに疲れちゃって、誰かに聞いてもらえてスッキリしました😊

• 2月22日