※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいかいまま
子育て・グッズ

3歳の子供がおやつに執着し、食欲がすごいようです。おやつばかり食べることでストレスを感じているようです。他のお子さんも影響を受けているようです。他の方のお子さんはどれくらいおやつを食べているでしょうか。

3歳になる子供が食欲がすごすぎて困ってます。。
特におやつへの執着が凄すぎて毎日ストレスです。
おやつと毎日ずっーと言いつづけます。

与えつづけるべきですか?
どんだけ食べても催促して来ます。
それを見てるからか、下の子も最近食欲すごくて
おやつばかり食べています。。

みなさんのお子さんはどれくらいおやつ食べますか?

コメント

ままり

おやつに関しては
これで終わりーごちそうさま!
って終わらせます🙆
泣こうが喚こうが暴れようが終わりなものは終わりですと伝えてます。゚(゚´Д`゚)゚。笑
そのかわりご飯はもういらないとするまで食べさせててそうしたら少しマシになりました(*´-`)

• めいかいまま

めいかいまま

ホントキリないですもんね💦
    だいたいご飯に影響ありますよね。。
    回答ありがとうございます!

• 2月22日
  • ままり

ままり

そんな小さな体でどこに入るの!?ってくらいおやつはたべますよね💦
    無限なのかなとかおもいます😂

• 2月22日
  • めいかいまま

めいかいまま

完全に無限です!うちはそのかわり、下から沢山でますが。。😅

• 2月22日
  • ままり

ままり

うちもです😂
    1日3回はします…笑

でもどーしても諦めなくてズーーーット泣いてるとかとかはパンとかあげてます(*´-`)
    一口食べてコレジャナイ感出して来ますがこれならあるよ?っていうとそのうちいらないってしてくれるので試しにやってみてください( ^ω^ )

• 2月22日
みーーー

決めた量でやめないと
言えば、泣けば出てくると思いますよ(>_<)!

どんなに文句言われても無いものはない!!って言い続ければ諦めるようになります!!

• めいかいまま

めいかいまま

そうなんですよ!ホント凄くてすごくて困ってます。。買ってきても一瞬でなくなります。
    諦めてもらえるようにします。。
    回答ありがとうございます!

• 2月22日
ゴロぽん

お腹が空いてるのか、
おやつが食べたいか、ここ大事みたいです🤔

他人の話ですが、
食欲がすごくて、いくら食べても満腹にならず、
いつもごはんごはんと言ってる子がいて、何度も小児科や保健師さんに相談しても
経過観察だったけど…
しびれを切らしたお母さんが脳波?をとったり精密検査したら
満腹中枢にエラーがあった子がいますよ。

どんぐりマンマ

与え続けるべきではないのは確かと思います。。
でも毎日ずっと言われたらすんごくストレスですよね。つらいと思います。
うちは2人とも保育園に行っているので、保育園のおやつしか平日は食べないですが、お休みの日はお昼寝の後起きたら3時〜4時くらいにジュースとおやつ(4連のスナック菓子1つ)です。保育園でそのリズムが出来てるので家でそんなにおやつおやつとは言わないですし、夕ご飯の準備のときは天気良ければパパに公園に連れて行ってもらってます。(内緒でスーパー行ったりして買い食いすることもありますが)
今更難しいかもしれませんが、おやつをお菓子ではなくフルーツやおにぎりに替えてみてはどうでしょうか?
おやつは時間を決めて軽食程度が基本だと思います。
市販のスナック菓子の味を知ってからでは難しいですよね。。。
わたしも仕事が遅くなってしまったときはお迎え行ってもお腹空いて機嫌が悪いのでお菓子あげちゃうことたまにあるのですが、そうすると夜ご飯食べなくて困るので、悩んでます。。

ハルヒママ

ダラダラ食べは良くないのでおやつの時間、量を決めて与えてます(o^^o)
うちは幼稚園に行ってるんですがお弁当の日とか入園した時に先生から残す経験を積むより食べきる経験をと言われていつも家で食べる量より少ない量になってしまうお弁当なんですが時間内に食べきる経験が大事と言われてしまい帰って来たらすぐ「お腹すいた」が激しく悩みました(笑)先生に相談したらおやつとしてお菓子を与えるのではなく捕食としておにぎりとかパンとかでもいいと言われてそうしてます(笑)
おやつも与えたとしても我が家はたべるにぼしとかなのでお腹は満たされないんでしょうね(笑)