※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

ぴよまめの億ション訪問記※同郷の友人が住むギロッポンの億ションにお呼…

ぴよまめの億ション訪問記

※同郷の友人が住むギロッポンの億ションにお呼ばれされたのです。

みぞれの降りしきる中、パリピの街に上陸。
街行く人はみなマダムや品のいいママ、デキる風のリーマンたち。散歩中の犬もきっと素晴らしい血統なのだろう。

マンション外観は高級ホテルそのもの。
カラフルなタクシーではなく、黒塗りのハイヤーがずらっと鎮座。
パリッとした出で立ちの運転手が、これから乗せるであろう要人を背筋を正して車外で待っている。

エントランスの内側から手を振る見慣れた顔が。
ああ、友よ…別の世界に生きる友よ…。

再会の喜びもそこそこに案内されたのはキッズルーム。
木馬、ジャングルジム、ブランコ、ポルシェ、おままごとセットが品良く並べられている。トイレも簡易キッチンも完備されていて、窓からは美しい日本庭園が見える。
お風呂をつければもう住める。

お昼になったのでナターシャにはブロッコリーとパンケーキを渡すと大人しく食べ始めた。ここならこぼしてもあとで掃除機かければ無問題(掃除機完備)ペルシャ絨毯の呪いから解放。

大人は何やらシャレオツなハンバーガーデリバリーを頼むことに。
今日だけは糖質オフ解除せざるを得ない。
届いたアボカドバーガーは、モスの12倍くらい中身が漏れた。

いつお部屋に連れて行ってくれるのかとワクワクしていたら友から一言。

「散らかってて部屋はごめんね。明日メリーメイドさん来るんだ…」

残念ながら億ション部屋までは行けなかったけれど、お察しいただけるだろうか。

専業主婦家庭にメリーメイドさんが入り、毎年ハワイのラグジュアリーホテル10日間滞在し往復ファーストクラスで行く財力。
コンシェルジュのお姉さんがお上品な笑みを浮かべ「いってらっしゃいませ」と挨拶してくれ、黒塗りハイヤーが鎮座。
いかにも賢そうな顔をした小学男子がコンシェルジュのお姉さんとしりとりを楽しんでいる。
キッズルーム完備の見上げても最上階が見えないタワマン。
娘さんの服はさりげなくアルマーニ。
某アイドルグループの構成員も住人だという、この伏魔殿。

ナターシャは普段目にすることのない木馬やポルシェに興奮して遊び倒し、帰りの電車は爆睡でした。

「今度はぴよまめちゃんちにも遊びに行かせてね!」

あーはーん?
パードゥン〜??
うちはコンシェルジュも警備員もいないし、見上げればスカパーのアンテナ見えるし、大家さんが置いた猫よけのペットボトルが並んでいるけど?来る??庶民の生活、見る?

「いつでもおいでよハハハ〜」と乾いた笑い声で別れました。

【まとめ】
億ションはすごかった。

長々とお読みいただき、ありがとうございます😊

コメント

億ションしゅげええええええ一度潜入してみたいものですwwwwwwww

• ぴよまめ

ぴよまめ

入る前からしゅげぇぇぇ!!で失禁寸前←
    入ったらコンシェルジュのお姉さんの笑顔がまぶしすぎて目が細くなりました(笑)
    「いまは賃貸なの。いずれはこの辺に戸建を建てたくて」

ぶったまげーのおったまげー!!!

• 2月22日

な、涙が。°(°`ω´ °)°。
ぴよさん、魔界から決死の覚悟で、息も絶え絶えに…よくぞご無事で…!
もうなんか、もうなんか、もうなんか、涙しか出ません

すーっ(息継ぎ)
メリーーーーーーーーーーーーメエエエイイイイドオオオオオオオーーーーーー!!ーーー!ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
なんじゃそりゃああああああああああああーーーーーーー!!!!!!

終始おったまげ。

でもお部屋訪問じゃなくてよかったかもですね。°(°`ω´ °)°。

• ぴよまめ

ぴよまめ

伏魔殿から奇跡の帰還!!
    あの広いロビーで「すっごいね!!ホテル!?なにここ!!」と声を響かせてしまった…でも金持ちは余裕でこんな庶民を微笑ましく笑ってくれるの。

メリーメイドってなんだい?って聞いたらダスキンからお姉さんやおばさんがやってきてお掃除してくれるんだってさ!!

やはりナターシャが荒ぶることを予測してキッズルーム止まりだったんだろうなwwwレジャーシート出る幕なし!
    部屋にはひゃくまんえんのリヤドロ お雛様がいるんだって…しゅげぇ!!

• 2月22日

退会ユーザー

リヤドロってなんだああ。°(°`ω´ °)°。
    と、公式ホームページ覗いたら、おしっこ漏れそうなんですけど!!しゅげぇ!
    ジョボジョボジョボ…(あ、漏れた)

今度お友達に、どうやったら玉の輿乗れるか聞いておいてください😭

• 2月22日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

あーこれこれ!
    一昨年遊びに行ったときは億ションじゃなかったんだけど、このリヤドロのぼんぼりなら菱餅までフルセットあったよ。でも買い直したんだって!イミフ!イミフ!!ジョボボボボーーー!!

玉の輿は逆ナン。
    金持ちを嗅ぎ分ける嗅覚が発達しているらしい…。
    その嗅覚、どうやって身に付けるの!?

• 2月22日
はる(・ω・)

最初から最後まで面白すぎたんですけど😂😂
お疲れ様でしたw

• ぴよまめ

ぴよまめ

命を削り伏魔殿に行ってきましたよ(笑)
    ぴよ「この辺スーパーあるの?」
    友「あるよ!!成城石井とか」
    ぴよ「あ…おお…」
    友「??(ニコニコ)」

• 2月22日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

さすが億ション!
キッズルームがあることから驚きですΣ(´Д`;)
メリーメイドって何だそりゃあああああ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

息をするのも忘れそうで、私だったらすぐに帰りそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お疲れ様でした・゚・(●´Д`●)・゚・

• ぴよまめ

ぴよまめ

キッズルーム、当たり前ですが、支援センターよりリッチな遊具にあふれていました(笑)
    空気清浄機、ルンバ、掃除機、浄水器など家電もあって住めます、いますぐ(笑)
    メリーメイドわからなくて「なに?」って聞いたらダスキンから派遣されて来るメイドさんらしいっす!!

なんか酸欠っぽくて頭痛い(笑)庶民の空気を吸いたい(笑)

• 2月22日
さわ

楽しく読ませていただきました。
それ日本の話ですか?ってくらいぶっ飛んでますね(笑)あまりに凄すぎると羨ましくならない事が分かりました。(想像出来なさすぎて)
億ション訪問、お疲れ様でした。

• ぴよまめ

ぴよまめ

どこの国の富豪?と思ったら同郷の友人でした(笑)
    妬みとか一切なくて「はー!すげぇ!」しか感想がなくて、自分の感性も語彙力の乏しさを実感しました💧
    旦那さんはそれだけの財力がある=クソ激務ということで…庶民の生活がわたしには合っています(笑)

• 2月22日
ボブらん

我が家には自宅警備員が2人いますよ(*´-`)
契約は3月までですが。

ええ、わたしと次女です←

億ションパネェっすね( ̄∀ ̄)
行ってみたいけど汚してしまったら…怖いですねwww

• ぴよまめ

ぴよまめ

そうだ!うちにも優秀な自宅警備員が2名も!!(ムスメとわたし)

ムスメは4月からたんぽぽ組に出向、わたしは社畜になるので4月から誰がこの家を守るのー!?あら大変だわ!

パネエっすよ!でも住民らしき若者が上下スエットでマックの袋ぶら下げてすれ違った時は、なぜかホッとしましたwww

• 2月22日
  • ボブらん

ボブらん

イラスト見ましたよー!
    ぴよまめさん絵上手ですね(*´-`)♡

部屋着…?部屋着にワンピースに白いソックス…?
    え?これって写真屋さんで写真撮ってもらう時の服装ですよね!?
    え?嘘だろ…_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月24日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

暇すぎて衝撃を絵にしてみました(笑)←皿洗えよ!!

うーん…部屋着なんですって。
    ぴよ「かわいいお洋服だね!ん!?アルマーニ!!」

友「主人が出張でLA行った時に買ってきたのー。わたしはあまり気に入らなくて部屋着にしちゃった!」

LA??
    おーいぇー
    おーいぇー
    オレ入江!!ふろむLAのLA??←違う

• 2月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

メリーって何だろう🤔と思っていたらダスキンのサービスなんですね!
いいなぁ…大掃除なんてダスキンさんかやってくれそう笑←庶民心の声

ハワイに往復ファーストクラスなんて…流石ですね😍

• ぴよまめ

ぴよまめ

そんなの使ったことないから調べちゃいますよね(笑)
    週1で来てくれるらしいですよー!!なにそれ、うちにも来てよ!!

ハワイに往復ファーストクラスなんて高橋真麻か!!と突っ込みたくなりましたが「え?真麻ちゃんがどうしたって??(ニコニコ)」と言われそうでやめました(笑)
    今年はロイヤルハワイアンホテルに10連泊だそうです💴

• 2月22日
ふ9🍵

この話、本書けそうですwww
庶民からみた億ションからの眺め、とかね😂

やっぱりデリバリーはピザではなかった!!(笑)
ナタちゃんよかったですね!なかなかお目にかかれないおもちゃであそべて♪

次回、部屋にいよいよ入る編も期待!!!

• ぴよまめ

ぴよまめ

本を書けそうなくらいの衝撃を受けましたが、語彙力が圧倒的に足りないッッッ( ̄◇ ̄;)
    マンション内にコーラスクラブがあるらしいです。マダム向けですね。
    ナターシャはもうおもちゃに夢中すぎて、友の娘ちゃんに押し倒されても、(軽く)木の棒で叩かれても、かっぱえびせん取られてもお構いなく遊び倒しました(笑)ハート強いな…。

• 2月22日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

本書けそうと思いきや、なんとぴよまめさん絵がめちゃお上手!!
    絵本でこの衝撃を伝えましょう(。´ω`。)(←その絵本読み聞かせる親もどうなの?!

本当の金持ちってイヤ味ないんですよね…( ꒪⌓꒪)ステキ☆☆☆

フタフタ&無印さいこー(ノ≧ڡ≦)

• 2月24日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

中学の美術3(10段階評価)のぴよまめです(笑)

ムスメには「お金は全てじゃないのよ〜あっても困らないけどね〜」と話しかけたら「あ?どっちやねん」という顔をされましたε-(´∀`; )

お金持ちの余裕って素晴らしいです(笑)
    怒らない、焦らない、常に微笑み。わたしにないものばかりー!

フタフタ、かわいいですよね♡無印は長く着られるスタンダードなものばかりで10年選手も多々(笑)

• 2月25日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

億ション‼️‼️((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
想像しただけで失禁しそう。。(;´∀`)
お疲れ様でした(*´ω`*)

• ぴよまめ

ぴよまめ

外観見たときは本当にチビりそうになりましたよ!!
    「あれ?間違えた??でも住所はここで合ってる…えー!ここ!?ホテルじゃん!」と心中大騒ぎ!!
    中に入ったらコンシェルジュのお姉さんに「おかえりなさいませ」って言われたので最敬礼です(笑)

• 2月22日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

面白過ぎますwww
お腹痛いwww

モスの12倍中身がこぼれるアボガドバーガー…テレビで見るような縦長のハンバーガーだったのでしょうか!
ピック的なオサレーなのがついてたのでしょうか!??

• ぴよまめ

ぴよまめ

ハンバーガーはですね、届いたときにすでに容量オーバーするほどの具沢山!!
    見た目は普通のバンズでした。
    ピックは刺さっていなかったのですが、もう開けた時からはみ出し放題。
    ポティトゥはマックとケンタの中間くらいのサクサク加減で(表現が庶民的)ピクルスが添えてありました!(シャレオツゥ〜!)

さらに飲み物は
    シェイクのみ!!!!

デブになれというメッセージが隠された危ないデリバリーです、ハイ。

• 2月22日
69

田舎育ちの超庶民の私はギロッポンに辿り着いた地点で泡吹いて死にそうです_(:3」∠)_
まして億ションだなんて…ヒイイイイ…_(:3」∠)_

億ションレポめっちゃ面白かったです!!
お疲れさまでした!!

• ぴよまめ

ぴよまめ

いやこれがですね〜!友とわたしは同郷で、特に友のほうは山を3つ越えて行く「ザ・田舎」なのですよ!!(これは友も認めるド田舎レベル)

直営店のセブンイレブンも潰れてしまうくらい。唯一のスーパーも閉店の危機。
    緯度は平昌と同じです←必要かその情報

そんな田舎育ちの友が、ギロッポンの伏魔殿でメイドを呼ぶ生活をしているなんて、もうあの件で一番の玉の輿乗りですわ!!いやーすげぇ…!

• 2月22日
荘川

前のつぶやきからの……

すむ世界違う人って本当にいるのね_(:3」∠)_
まるでドラマの世界なんですが、何メリーメイドって?31年間生きてきて初めて聞いたよ! 
専業主婦なのにメイド来るって、毎日何やってるんですか!?(悪い意味じゃなく)
いつも500円の干し芋買うのを迷う私には雲の上の話ですわ(笑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

そう…ドラマの世界なんですよ(笑)聞いたらゲストルームがあるらしく、そこに両家の両親泊まらせて誕生会とかやるみたいで。すっげー!!
    専業主婦でメイド!?本当に「なにしてんの??」(悪い意味じゃなくて純粋にwhy??)と聞きたくなりましたが、嫌な感じに聞こえそうで聞くのやめました…。

わたしが愛してやまない子供服のバースデイや西松屋を本気で知らなくて、あっぱらぱ〜!!となりました(笑)
    そりゃ普段着アルマーニじゃ知らないよなwww(納得)

• 2月22日
わかめごはん

億ション?のことより、すばらしい文章力で引き込まれました😍
小説とか書けそうですね🌠笑

• ぴよまめ

ぴよまめ

文章力!!こんな駄文に勿体無いお言葉でございますー!!!
    億ションにビビり住む世界の違いをまざまざと感じさせられた庶民のつぶやきでした(笑)

• 2月22日
ママリ老人会

ごめん、もう脳がセレブライフを理解できずに崩壊しそうです/(^o^)\
ハンバーガーの高さと億ションの高さは比例するのかな?!
メリーメイド?高橋メアリージュン?
億ションを前にションを漏らしそうです/(^o^)\
タマ取られずに無事帰還できて良かったです😭

• ぴよまめ

ぴよまめ

「え?なんて?」と何度聞き返したことでしょう…わたしも一度では理解できないのです。
    死にたくなる会話(1)
    ぴよ「この前、ハッピーセット買ったらしまじろうのDVD付いて来た!ラッキー!」

友「ハッピーセット??ベネッセ系?」
    ぴよ「マ…マクドナルド」
    友「あ…そういうのがあるんだ…」

死にたくなる会話(2)
    友「ナタちゃんの服かわいいね!」
    ぴよ「バースデイで買ったの」
    友「バースデイ??誕生日プレゼント?」
    ぴよ「し…しまむらのね、しまむら系列の子供服店…」
    友「アカチャンホンポ的な?」
    ぴよ「いやどちらかというと西松屋的な」
    友「にしまつや?」

これタマ一個取られたやつやーーーーーーー!!!
    ナターシャのメリーズ、1枚借りるんやった!!!!

• 2月22日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

死にたくなるとゆーか、すでにお前は死んでいる感じの会話です、それwww/(^o^)\
    えっでもお友だちさんも一応庶民出身ですよね?!ハッピーセット知らないのか…!!
    てかアルマーニの子供服…まずアルマーニが子供服を売っているところにもおったまげー\( ˆoˆ )/某公立小学校の制服がアルマーニ8万で叩かれてたけどセレブ様にはそんなの関係ねぇなんだね😭
    メリーズ1枚で足りる?!明美のムーニーも追加しとくね🤚

• 2月23日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

やはり瀕死でライフゼロで帰還しただけのことはありますな…。やはりもう死んでいたか。「今日のわたしの服もしまむらなの」と告白していたら大理石の床に頭ぶつけて即死だったわ!あっぶねー!

彼女、庶民出身なんです。でも【田舎すぎてマクドナルドがない】という事態www
    一番近いマックまで車で1時間。高校は市内だったのですが、通学バス(村の高校生が乗る、各高校を回る専用バス)は寄り道禁止。大学生になったらなったでマックよりスタバ派という典型的なお上りさんになったため、ハッピーセット知らーずです。

ライフゼロにされたので毒舌すぎィ!!!

• 2月23日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

今話しているのはぴよさんの亡霊かしら…!😭
    そんなカミングアウトした日には、セレブの呪文「しまむらってなぁに?」が発動され、庶民のメンタルは木っ端微塵になってしまいます😭大理石に血ヘドを撒き散らしてもメリーメイドさんが綺麗にしてくれるのかナ…。

マック1時間!隔絶された陸の孤島がハッピーセットを知らぬお友だちさんを生み出したのですね/(^o^)\
    セレブの毒に侵されてしまったようなので、ママリで浄化していってください…😂

• 2月23日
めかぬか

数年前メリーメイド側の人間でした(笑)
12倍中身が漏れた…暗闇で爆笑🤣
ぴよまめさん、ブログとかやってないんですか❓

• ぴよまめ

ぴよまめ

おおおー!元メリーメイド様側の方が!!やはり頼むのは豪邸のセレブなんですか??庶民も頼めるのかしら…でも
    お高いんでしょう〜??

あのハンバーガーの具を漏らさずに食べるコツを知りたすぎます…あらゆる具が漏れまくり。包み紙をオムツにすべきとお店に提唱したいです。

ブログは読む専です(笑)

• 2月23日
  • めかぬか

めかぬか

メリーメイドはそんなに高くないですよ😃でも、家事を外注するって発想がセレブですよね(笑)

• 2月24日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

そうなんですか!メイドさんっていうからには高額契約かと思いましたー💴
    毎週何掃除してもらうんだろう🤔と興味津々でした(笑)でも衝撃デカすぎて聞けなかった…

• 2月24日
ぴよまめ

【イラスト編】
お暇な方はお付き合いください…

億ション前の驚きの図。

ぴよまめ

プマ子のALLバースデイコーデと疲れ果てたぴよまめコーデ。

リンクコーデなんて高度なことはできない。

ある服を着たら揃った…

ぴよまめ

セレブ親子。
今話題のアルマーニのワンピースを着るお嬢さん。
白いソックスに黒い革靴とかマジお嬢コーデ!
これは部屋着なのだそう。

毛玉のないセーターを着る友。
結婚指輪のダイヤがいつ見てもまぶしい。

ぴよまめ

この衝撃たるや…
ドナルドもうさぎも瀕死。

アルマーニ着た3歳児を生まれてこの方見たことないです(இдஇ; )

異世界…いや、第七宇宙?←七?
なんせ、別の次元の世界ですね
パラレルワールド?

UGGのブーツは!!!なかなか手が出せない本気価格のブーツだから!!
毎年しまむらでニセモノ買うんだ!
痛みやすいから毎年買うんだ!!!

• ぴよまめ

ぴよまめ

銀座の小学校のアルマーニ騒動なんて、彼女にしたら「アルマーニが嫌ならグッチを着ればいいじゃない」の世界なんだろうなー。
    うん、パラレルワールド。
    よく帰ってこれたと思う。
    ライフ2で帰ってきた。
    プマ子なんてライフゼロで電車で寝てパワーチャージしたわ…。

UGGのブーツは
    「これあったかくていいよ!」と便所サンダル勧めるくらいの勢いで言ってくるからねwww
    たぶん
    UGGのブーツ>>>>>わたし+プマ子の全身コーデ総額

だべ??全然お釣りくるわ!!

なんせ別次元の世界だす。
    また行ったら今度こそ本当に帰ってこれない自信がある。

• 2月24日

退会ユーザー

出た!マリーアントワネット現象!!
    メリーメイドの件からずっと考えてたんですが(娘にも言ってたんですが←)お金持ちってどんな気持ちなんですかね…※妬ましい気持ちは全くありません!
    むしろ、西松屋やハッピーセットの話で盛り上がれないってなんか可哀想だなー。°(°`ω´ °)°。←嫌味ではありまさん!
    そのネタとか、ママ友の間で一番盛り上がる話題なのに…(という話を娘にしたら「へー、しょうなんだ」と)
    同郷の友人を自宅に呼ぶも、知らず知らずのうちにライフ2にしちゃうとか、なんだかほんとに気の毒というか…。°(°`ω´ °)°。

とりあえず、UGGのブーツは、捨てる前にくださいと言いたい←

• 2月24日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

なんか友の話を聞いていると、お金がたくさんあっても幸せなことばっかりじゃないんだなーと複雑な気持ちになりました。
    これだけの財力があるということはクソ激務。体調悪くても仕事は絶対。いつか死ぬよ?と思うほど。

ああん、娘ちゃんかわいい!さ行がうまく言えないの萌え〜♡

たぶんハッピーセット知らないお友達同士で「部屋着はアルマーニに限る」と会話するんだろうね〜もう生まれながらにしてパラレルワールドなんだよ…(白目)

今季2足目のUGGらしい。1足目どうした!!!!

• 2月25日