※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
家事・料理

皆様、1ヶ月の食材いくらと決めていますか?家族構成と共に教えていただ…

皆様、1ヶ月の食材いくらと決めていますか?
家族構成と共に教えていただけると嬉しいです!

ちなみに、私の家では、旦那と私、一歳九ヶ月の息子と3人暮らしで欲しい時に欲しい分を毎回買っています(´•ω•`)
やはり、そのやりくりでは、まずいかな?と思い、皆様はいくら使ってるのかと思いまして。
外食は抜きで教えてください!

コメント

祈莉

似たような家族構成です^^
主人、私、一才3ヶ月で離乳食完了し、幼児食の様なものを与えています。
外食抜きなら、30000〜32000円位です✨
大人だけなら、25000円位だったのですが、子供用に果物やパン、ヨーグルトなど別で購入してるので少し高くなります;^_^A

ウチは冷蔵庫が小さいので、ほぼ毎日買い物いってます^^

特価の物を購入するようにして、例えば鶏肉ならそれに何を足せば安くなるか?と買い物してます^^
そして、夜遅めに行く時は半額や3割引シールを購入して次の日の食材にしてます✨

私の中で晩ご飯は大人2人で500円内くらいにして、たまに鉄板焼きのときとからオーバーするので、月に一回カレーを3日位食べたりして調整してます^^
後はパスタの麺や、干物を安い時にストックしておき、やす〜く済ませます✨
安いときで200円くらい。
目安は500円。
って感じにしてます😃

ことりおまめ

旦那、私、7歳の娘の三人家族で外食抜きで35000前後です。お菓子作りが好きで材料も買ってしまうため40000いくときもあります。
節約前やりくり下手で、5~6万とか使ってました(。´Д⊂)

調味料は基本だけ押さえて後は作ります。ドレッシング、焼き肉のたれなど。
お肉は例えば豚こま買ったら3分割して使わない分冷凍したり、野菜も買いすぎず駄目にしないようにしたす。冷蔵庫は小さめのほうが献立のくりまわし楽ですよ。

まとめ買いよりも在庫管理の徹底が節約にはよいと聞きました。