※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
その他の疑問

義父母と同居してて保育園に預けず面倒見てもらうか面倒は見てもらわず…

義父母と同居してて保育園に預けず面倒見てもらうか
面倒は見てもらわず保育園に預けるだったら
皆さんどちらを選びますか?
理由も教えて下さい。

コメント

あーり

保育園です★
保育園はいいとこ悪いとこありますが、身内だと色々気を使ったりも嫌だし、あーだからこーだからって子供の育児に関わられすぎるのも嫌だからです(>_<)

• しらたま3

しらたま3

ありがとうございます。確かに好き勝手やられそうですよね。

• 2月22日
nao

保育園に預けます(^-^;)
実父母でも1日子どもの面倒みるのって結構しんどそうだし、毎日のことになるとお互いに不満とか出ても義父母だと言いにくいし....
保育園だとお友達もいるし、色々な体験をして世界が広がる気がします!

• しらたま3

しらたま3

ありがとうございます。確かにお友達のがいいですよね。

• 2月22日
むちこ

預けられるなら義父母に預けます(´・ω・`)
保育料高いので😭
送り迎えも準備もいらないので楽ですし(´⊙ω⊙`)
でも実際は義父母も働いているし、保育園だと周りからの刺激で成長発達に良さそうなので保育園に預ける事に不満はないです☺️

• しらたま3

しらたま3

ありがとうございます。確かに高いですね(>_<)

• 2月22日
きゃらめる

私なら保育園に預けます。
義両親がおいくつか分かりませんが、これからお子さんが大きくなって、ますます手がかかるようになります。
義両親より、子育てのプロに任せる方が安心ですね。
離乳食も保育士さんと相談しながら進められます。
義両親が勝手に孫に変なものを食べさせた!なんて話をよく聞きますし、色んな意味で保育園が良いかと思います😃

• しらたま3

しらたま3

ありがとうございます。確かに好き勝手やられそうですよね。

• 2月22日
るい

私なら保育園かな
義父母だと気も使う
あと身近に保育園の代わりに祖父母に預けていて、事故で死なせちゃった例を見てるから…

• しらたま3

しらたま3

ありがとうございます。

• 2月22日
ショーコラ

義父母と同居してますが、保育園に預けてます!(>_<)
やっぱり義父母は体力的にも落ちてますし、一昔前の育児されても困るので…。。。
なにかこうして欲しい、ああして欲しいがあったとしても言えないですしね。
同学年の子に混じる方がいいと思いますよ。
うちは上が去年5月入所でしたが、だいぶ成長しました!
秋ぐらいから勝手にトイトレ始めました笑
周りでトイレ行ってる子に影響されたんだと思いますが、今はウンチはほとんどトイレでしてます^_^

• しらたま3

しらたま3

ありがとうございます。確かに好き勝手やられそうですからね。

• 2月22日