※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

39週1日目で検査結果に変化なし。赤ちゃんの成長は順調だが、産まれる兆候はない。切迫早産気味で自宅安静中。最近は出産を気にし、体重も増えた。待つしかない状況で不安を感じている。

今日で39週1日目...。
前回の1週間検査となんら変わりなし。
2750gramから3000gramに成長。
まだ産まれそうにないとの事...。
お腹も下がってない...
赤ちゃんの位置も前検診から特に変わってない...
内診もないので未だに子宮口開いてる?とかわからない...

エコーとNSTのみ。


予定日2月28日
次の検診3月1日。。。


33週から切迫早産気味と診断され自宅安静してました。

初産でなんの知識もなく考えすぎもダメやなと思って今日までのほほんと過ごしてきましたが
、最近常にいつ産まれるとかどうすればはやく産まれるとか考えて
そろそろ産まれるやろって勝手に思って1週間で2.4キロ体重増えました。
今日の昼御飯から味付け0野菜スープにしてます。

スクワットしたり歩いたりも適度にしてます。

座るときは、あぐらかいてます。

こればかりは待つしかないのでしょうかーー。

胎動も感じるし、感じる場所変わらないし、おしるしもなし。


切迫早産気味とか言われてたから勝手にはやく産まれてくれるもんやと思い込んでいたので。。。。すみません(;_;)

お腹の張りも臨月入る前のがあったような。。。



コメント

YUR

わたしも出産前日まで、下がることもなく、胎動の位置も全然かわらない、子宮口もしっかりしてると検診で言われ続けてましたよ!
床ふきしたり歩いたりとにかく体を動かしてたらお腹が張り出し、あれよあれよと出てきてくれました⭐️
あんまり考えすぎずに、1人の自由な時間を存分に楽しんでください😍
安産お祈りしてます✨

4児子育て奮闘中

私は切迫早産ではありませんが
2人目は正期産から待ちに待ち続けいつまで経っても出てこなくて
予定過ぎて13日経過してバルーンと促進剤やりました😂
あー今日も出てこなかった
と毎日思ってましたよ😂
赤ちゃんのタイミングですね!

☺︎

予定日一緒です🤩
次の検診日も一緒です、、笑
今日の検診では予定日すぎますねっ
とあっさりゆわれてショックでした😭
歩いたりスクワットもしてるのに
どうして、、って思いますよね😭
後少し頑張りましょう😍

はじめてのママリ🔰

私は切迫早産で1ヶ月入院までしましたが、36週で退院後もなかなか産まれず😅
その後の検診でお腹が張ると赤ちゃんの心拍が下がることがあるとのことで、一週間ほど促進剤打ちました。が、促進剤をお休みした日に自然に陣痛がきて結局予定日の前日に産まれました😂
お腹は張ってたし胎動もずっとあったし、おしるしは陣痛始まってからでしたし…
スクワットとかもしてましたが、やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかな〜とか、思いました(笑)
そのうち会えますので、今は1人の時間を楽しんでください✨