※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初マタが風邪で悩んでいます。家事をしているが実家で過ごしたい気持ちがあり、皆様はどうするか?

悩みのカテゴリーと悩んだのですが…(>_<)
明日から38週に入る初マタです☺いつもママリで勉強させていただいております🎀

ここ2~3日、風邪を引いてしまったみたいです(;o;)発熱はないのですが、喉のイガイガと咳、今日は鼻水がすごい出てます💦同居している義母からうつっちゃったようで(>_<)

今、旦那と義両親と四人暮らしなんですが、実家も車で20分程度と近く(産婦人科もそこからすぐそばです)、風邪を引いてしまったため実家で過ごしたい気持ちが芽生えてきてしまいました…🌱
しかし仕事柄、義両親は今とても忙しく、旦那も休みなく働いています💦
そのため家事をほとんど私がやっており、そんな忙しい中、実家で過ごしたいと言えずにおります(*_*)

家事をしていると言っても、産休に入り暇な私がしているのは、掃除・洗濯・夕食作り程度です(>_<)休み休みやってる感じです…。家族みんな忙しいときに申し訳なくて💦

こんな場合、皆様ならどうしますか??

コメント

いちご

私なら即帰ります!

働いていないとはいえ、妊婦なんです、しかも臨月なんです!
まわりが家事をあてにすることは違うと思いますし、むしろご家族から実家に帰ったほうがと促すべきだと思います(;∀;)風邪も実際うつされちゃってるわけだし…
掃除、洗濯、夕飯…十分すぎるボリュームです。お腹も日に日に重くなり、しんどいときもあるのではないでしょうか?

偉そうなこと言ってすみません。
私も明日で37週!今か今かという感じですよねー(。>д<)

お互い元気に乗りきりましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごさん回答ありがとうございます❤返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
    あたたかいお言葉、ありがとうございます!
    義母も気にしてくれて💦普段私が仕事しているときも、いつもご飯やら家事してくれているし、私も少しでも役に立ちたいのですが(;o;)
    午後に病院へ行ってみて、薬でよくならなければ、休むために実家へ行くことも考えてみたいと思います✴
    臨月に入ったら、いつ陣痛来るかとドキドキ💓ですが、それまでに治したいです!
    私は今日から38週に入りました👶週数近いですね♥がんばりましょう☺

• 9月25日
kay

帰りましょう!
ゴマちゃんさんは責任感のある方なんですね。えらいです!
素晴らしいと思いますけど、もう臨月です。お腹もてんてんですし、里帰りのつもりで実家でゆっくりしてていいんです。

体調が悪いので実家でゆっくりしたい。とゆう気持ちに対して反論するような旦那、義両親ならそっちのほうが考えものです。

旦那様に相談してみてわ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹もてんてん!まさにてんてんしてます(>_<)
    以前義父からも「今うちは忙しいし、家に一人の時間も多いし、疲れやすいと思うから、実家に行ってもいいよ」と言われたこともありました☺でも、忙しいうえに家事してくれる義母にも申し訳なく💦実家へ行くと、動かなくなりそう(風邪引いていないうちは良かったんですが💦)と思ったり、旦那とも一緒に居たいと思い、義実家にいるようにと考えてます💡
    午後に病院で見てもらって、よくならなければ、実家へ行くことも考えてみます!
    先輩ママさんからのご意見、参考になりました☺

• 9月25日