※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクアップブレンドを飲ませているが、吐き戻しや水っぽいうんちが気になる。飲ませすぎか悩んでおり、母乳とのバランスも心配。飲ませすぎないよう注意が必要です。

ミルクアップブレンド飲んだことある方いますか?
夕方などに出が悪くなるので昨日からミルクアップブレンドを飲んでるのですが、赤ちゃんが飲んだあとげっぷさせてる時に吐くのが2回続いてます💦あと少しうんちが水っぽいです💦
飲ませすぎでしょうか?😨
ミルクアップブレンドを飲む前は数回吐くくらいだったので母乳量が増えたのだとは思うのですが💦母乳の場合やめ時がわかりません😭寝落ちするまで飲ませてるのですが何分か経ったら無理矢理でも離すべきですか?

コメント

mini

まだ満腹中枢が未熟なので与えられると与えられただけ飲んでしまいます。何分飲ませるかは母乳の出によって違うと思います😭寝るのにおっぱいが必要ならミルクアップを辞める。ミルクアップは続けたいなら、2分短くして抱っこで寝かしつけるとかしてみます🙂
小さいうちは何しても吐くときもあるので、私はあまり気にせず寝るときに少し横向きにしてました😄