※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

内祝いの購入先や金額、喜ばれるものについて相談です。友人や親戚に3000円〜5000円程度で何がいいでしょうか?

内祝いはどこで何を買いましたか?
友人、会社、親戚などでわけましたか?
金額が分かれば3000円くらい、5000円くらいで何がいいでしょうか?誰にでも喜ばれるものありますか?

コメント

つーまま

私はたまひよの内祝いのカタログなどから選びました!用途に合わせて価格帯も色々商品が揃えてあって、選ぶのも楽しかったですよ!

• あや

あや

ありがとうございます、一人目は産まれてからめちゃくちゃ悩んだので今から探そうと思ってじかんがいっぱいあるし、産まれてからだとよく物を無くしたり、物忘れが激しかったりと毎日頭を悩ませてたので。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• 2月22日
pom

親戚や子供がいる友人はタオルが無難かなぁと、今治タオルにしました。
3〜4000円くらいのお祝いをくれた友人には、スタバカード1000円分をビバレッジカードに手紙を書いて同封しました。
会社の方はみんなでプレゼントをもらったので、送料込みで1500円くらいの高級ジュースにしました。
参考になれば😃

• あや

あや

ありがとうございます。スタバカードとはおもいつきませんでした。コーヒーを飲まないので、お手頃値段でいいですね、参考になりました。

• 2月22日
  • pom

pom

ハガキサイズで熨斗をプリントしたらちょうどですよ。

• 2月22日
  • あや

あや

ありがとうございます

• 2月23日
♡じゃじゃ丸♡

うちはたまひよにしました☺︎

目上の人には、GODIVAのチョコレートケーキに娘の名前を入れたやつにしました!
金額が高い人は、それ+カタログギフト。

友達は、まとめてもらったで個々で名前入りのバームクーヘンにしました!

写真入りの挨拶カードも無料で入れられるので喜ばれました☺︎

• あや

あや

ありがとうございます、産まれからだとバタバタするので今のうちに考えとこうと思って、一人目のとき悩みすぎて、品物プラスカタログギフトいいですね、参考になりました。

• 2月22日

ギフトプラザという店で買いました!
五万以上だか買うと(あとで買ったものも合算できます)A1のポスターなどプレゼントされますよー!子供の好きな写真選んで(^_^)💓

どこの県にもこの店あるのか分かりませんが、、

• あや

あや

ありがとうございます、調べてみます。

• 2月22日
✾amu✾(3兄弟mama)

私は産後の体調よくなかったので
遠方の方はベルメゾンサイトから購入し、発送してもらいました。
職場や近場の方は体調良くなってきてから、
ショッピングセンターやギフトセンターへ行き購入し、子供の顔見せとご挨拶へ伺いました!

無難に使える今治タオルにしました!
職場はハンカチです!

• あや

あや

ありがとうございます、私も一人目のとき色々あり悩んだので今から探してます、参考にさせて頂きます。

• 2月22日
a

私は貰った額に
対して分けました💦
もし1万なら半返しで
5千円なのでサンクルーゼ
というとこでジャムや
パスタソースなど
バスケットにいれてもらって
ラッピングしてもらって
渡しました🙋
パッと見豪華で喜ばれます🙌✨
5千円だと半返しはだいたい
箱菓子か変わった調味料とかに
しちゃいますねー!
例えば瓶に鰹節が入ってて
醤油入れておくだけで
鰹だし風味になるとか😂
基本的に内祝いは自分では
買うまではいかないけど
貰ったら嬉しいかな?って物を
選びます💕
値段わからないやつは
申し訳ないですが調べますね😅

• あや

あや

ありがとうございます、自分では買わないけどもらったら嬉しい物選びですね、参考にして探してみたいと思います。

• 2月22日
ぺーまま

私はミルポッシェで
頼むように今してます(ˊᵕˋ)
基本はお菓子にしていて
相手の好みで内容全部
変えてます!
お祝いお高い方には
お菓子+カタログギフトに
します\(^o^)/

• あや

あや

ミルポッシェ?初めて聞きます、調べてみてます。ありがとうございます。

• 2月22日
まみごん

カタログとか色々見てましたが、
結局、近所のGODIVAで詰め合わせの物にして熨斗に子供の名前書いてもらった簡単なものにしました💦
GODIVAなら誰でも喜ぶかなって思って☺️

• あや

あや

ありがとうございます、GODIVAならもらってうれしいですね、

• 2月22日