※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
雑談・つぶやき

この前の深いい話で歌手のhitomiさんの育児についてすごく批判殺到みた…

この前の深いい話で歌手のhitomiさんの育児についてすごく批判殺到みたいですね。私の親も再婚で私は連れ子だったので、長女さんの気持ちすごく良くわかります。再婚相手にお母さんを取られるかのような気持ち。そして2人の子供を可愛がる両親の姿。私も同じハワイに行った時、全く同じ言葉『もっと楽しそうにしなさい』と言われました。もうすぐ私も親になります。子供の記憶は思った以上に強く残ります。
まだ親になっていないので、親の気持ちはわかりませんが、自分の都合で理不尽な説教はやめて、子供の気持ちをもっと考えたいと思いました。

コメント

私も良く同じ事言われました。
同じく連れ子の長女です。
結果的にはいい家族になったんだとは思いますが、思春期真っ只中だった私にとってあの頃は複雑な心境過ぎて大変でした。
子供心を汲み取れる親になろうと思い、奮闘中です。
お互い頑張りましょうね(´・ω・`)

• ゆんたん

ゆんたん

今だから理解できるところはありますよね(>_<)やはり思春期でいろいろ戸惑いもありますもんね(>_<)

• 9月24日
りも

つぶやきに失礼します!
確かに、行動でいけないことを叱るのは必要と思いますが、感情のことまで言うのはどうなの?と、オンエア見てからモヤモヤしてました…。
楽しそうにしろなんて、気分のらないときにそんな無茶な!
再婚とか関係なく、そこを強要するのは疑問です😓

• ゆんたん

ゆんたん

私の親と似ていたので、親ってこんなものなのかなと思いました(´;ω;`)楽しそうにしろと言われると余計楽しそうにできませんよね(´;ω;`)しかも、楽しそうにしろと言う前に、子供に楽しいと思ってもらえるような努力をもっとしてほしいと思いました(>_<)

• 9月24日

確かあれって海賊が怖くて長女さん楽しめなかったんですよね。
それに対して楽しそうにしなさいよ。は私も違うと思いました。
怖がってるなら手を繋ぐとか楽しいよ。とか声かけしたらいいのにと思い見てました。
そのあとのスーパーでの買い物の時後ろに長女さん、前に旦那さんが息子君を抱いてhitomiは旦那さんの背中に手をあてて歩いていて長女さん残酷だなぁと思いました。
長女さんの気持ちを考えてあげないといけないのに。
自分勝手なhitomiにがっかりしました。

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですよ!!!
    もっと娘さんの気持ちのケアをするべきだと思いました!
    特にハワイとかだと不安もあってお母さんに1番頼りたいと思ってるはずです。そして旦那さんはもっと娘さんのことをかばったりしてほしいと思いました(>_<)

• 9月25日
miku✪

あーそれみてました!やっぱり批判殺到したんですね、、、。

私は楽しそうにしろの前に、だから何?とか調子乗るな発言にも違和感を感じました、、、。まだ私は言葉も発しない乳児しか育児の経験がないので、ある程度成長した子の育児ってそんなものなのかな、、、と自分を無理やり納得させたのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます、、、。私の母は躾が厳しい方ではありましたが、そんなトゲトゲしい言葉をぶつけられたことはなかったので、、、。

hitomiの長女ちゃんの心にキズが残らないことを祈ります(>_<)

• ゆんたん

ゆんたん

テレビで映ってないのところでは優しい一面もあるかと思いますが、はやりあの口調は普段から言ってる感じでしたよね(>_<)
    お姉さんだから厳しくしつけしているそうですが、お父さんがいきなり変わって心がついていけてない状況での厳しさは少し違うかなと思いました(´;ω;`)
    もっと娘さんのことを考えてほしいですね(>_<)

• 9月25日