※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お金・保険

固定資産税の減税が所得に影響するか、一定額で決まるか知りたいです。

持ち家についてです。
固定資産税が10年間減税になるとおもうのですが年末調整で戻ってくる金額は所得によるのでしょうか?一定額で決まってるのでしょうか?
わかる方、よろしくお願いします😓

コメント

はじめてのママリ

住んでいる地域や家を建てたときの条件によっても違うかもしれないのですが、私の家は固定資産税が安くなるのは5年間です🎶
固定資産税は家や土地の大きさや家の中のつくりなどで決まるので所得は関係ないかと思います☀️

うちの場合年末調整で戻ってくるのは住宅控除ですね😊

• ままちゃん

ままちゃん

マイホーム計画中なのですが減税10年と言われました!地域によるんですかね🤔ありがとうございます‼️

• 2月22日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

固定資産税の減税は5年でした。固定資産税自体が普通より安くなるだけなので年末調整とは関係ないです。
住宅取得控除は10年と15年で選べたと思います。これは年末調整でお金が返ってきますが、金額は所得と購入金額で違うかと思います。

• ままちゃん

ままちゃん

住宅取得控除なんですね‼️いろいろと勉強不足でした😭ありがとうございます🐁

• 2月22日
ろーず♡

うちも10年です。所得は関係ないですよー🎵

• ままちゃん

ままちゃん

地域によるのでしょうか?わたしも10年とききました😁参考になりますありがとうございます‼️

• 2月22日