※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
その他の疑問

旦那さんに足マッサージしてもらうと、その最中から胎動が激しくなりま…

旦那さんに足マッサージしてもらうと、その最中から胎動が激しくなります!
血行が良くなって、赤ちゃんも喜んでるのかなー?と思ってるのですが、同じような人いませんか(*^^*)?

コメント

キティちゃんもアラフォー

言いにくいのですが…
私、足マッサージは妊娠中に押しちゃいけないところもあるから控えてね。と、言われましたよ。

• yukiy

yukiy

ありがとうございます。喜んでるのではなく嫌がってたのかもですね。。控えるようにします。。。

• 9月24日
はりん

軽く押す程度なら良いですが・・あまりおすすめしません。

三陰交という足の脛の内側にあるツボです。うちくるぶしの最も高いところから指幅四本上で脛の際にあります。これは、早産を引き起こすこともあるようなので、正期産にはいるまでは押さないほうが良いと言われました!

• yukiy

yukiy

ありがとうございます。控えるようにします。。痛がってたのかもですね。反省です。

• 9月24日
雷注意

私もマッサージはよくないと聞きました´д`;💦
夫がマッサージ好きでいろんなところに行くのですが、妊婦さんには施術できません、みたいなところは結構多いみたいです。

• yukiy

yukiy

ありがとうございます。マタニティマッサージ専門店があるぐらいですもんね。。控えるように注意します。

• 9月24日
あゆみ

私の主人が整体鍼灸師なんですが…皆さんおっしゃられてるように足には子宮収縮のツボもあるからフットマッサージとかは控えた方がいいと教えてもらいました……すみません💦

• yukiy

yukiy

ありがとうございます。みなさんが仰るように今後は控えたいと思います。。。危ないですよね。

• 9月24日
  • あゆみ

あゆみ

でもでも!足を温めると逆子になりにくいとも聞きました!
    だから、お風呂とかで足下を温めるのはきっと赤ちゃんも気持ちいいのではないかと(^^)
    お灸とかもいいそうですよ!

• 9月24日
  • yukiy

yukiy

そうなんですね!お風呂で足元温めてみます(^^)確かにお風呂上がりも胎動が激しくなる気がします。ありがとうございます!

• 9月24日

足裏はあまり良くないようですが…
太ももマッサージは血行が良くなるので妊娠後期にオススメ!とたまごクラブに書いてありましたよ(*^ω^*)
私も旦那とのスキンシップになるし、マッサージしてもらうの好きです🎵

• yukiy

yukiy

ありがとうございます。太もものマッサージは良いのですね!足裏は気をつけるようにします。
    お互いにマッサージしあうとスキンシップになるし、リラックスできるので良いですよね(^^)

• 9月24日