※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの旅行で、ホテルの食事について相談です。ベビーフードを持参し、バイキングから果物や豆腐などを取りたいが、アレルギーや味の好みを考慮しておかずもベビーフードにした方がいいでしょうか?ホテルに離乳食を頼むことも考えていますが、メニューに迷っています。助言をお願いします。

生後10ヶ月の旅行について教えて下さい😌
離乳食が三回食なのですがまだうどんの取り分けなどはできません😅お粥も柔らかめが好きです😅
そこでホテルで食べる夜と朝ごはんを主食はベビーフードを持って行き、豆腐や果物ヨーグルトなど食べれそうなものは大人用バイキングから少しもらおうと思っています😂
不特定多数の人が利用していたり、アレルギーの事を考えるとおかずもベビーフードにした方がいいでしょうか?
息子はあまり濃い味が好みではないようで、おかずは勝ってもなかなか食べてくれないんです😅
みなさんならそこまで気にせずバイキングから少しずつ取りますか?ホテルにお願いしたら別料金で離乳食をお願いできるみたいなんですが、メニューがパッとせずで…😂
お知恵お貸しください😌😌

コメント

ぷ

ホテルでお願いできるなら、私ならホテルで離乳食お願いします(´;ω;`)

mee

私だったら基本離乳食で、フルーツや豆腐やパンなど簡単なものは取り分けます!
あとは、パン、バナナ、おせんべいなど持ち歩いているといいかなって感じです

ちゃーや

10ヶ月で大阪から沖縄へ旅行しました!
事前に沖縄のイオンモール内にベビーザらスが入ってるのを調べてましたので、現地調達し、ふりかけだけ持参しました!
不特定多数というのは、食器でしょうか?
100均で紙皿購入して持って行って、便利でしたので結構オススメです!
利用する際、スタッフに声かけは必ずしてください!
うちはご飯があれば良いって感じですので、薄味の煮物とかだけ取って置いてましたが食べず(T_T)
ベビーフードとスナックパンは重宝しました!

みー★

pさんmeeさんかるた★さんまとめての返信でごめんなさい🙇
みなさんのアドバイスを参考にして、離乳食を別途頼み、その他に食べれそうなものがあれば果物などあげてみようかなと思います😌
スナックパン、バナナ、おせんべいなど子供の好きな物は持参して車の中でも食べれるようにしますね😌
紙皿も持っていこうと思います!
本当に参考になりました😊
ありがとうございました😊