※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

不妊治療中で葉酸について悩んでいます。病院で処方してもらえるか、市販のものでオススメのメーカーを教えてもらえるか不安です。聞くのは適切でしょうか?

不妊治療中です。葉酸についてなんですが
いまは市販のディアナチュラを飲んでいます。
ベルタは粒の大きさから合わず、辞めました。
正直何が良いのか、調べれば調べるほど分からなくなり
どのメーカーが良いのか分かりません(´・ω・`)
通院している病院で聞けば、そちらで処方してもらうことなど出来るのでしょうか?
それか、先生から市販のものでオススメのメーカーなど教えてもらうことは出来るのでしょうか?
聞くのはおかしいですか?聞きたいけれど、ただのサプリの事を聞いてもいいのかな?と毎回悩んでしまいます。

コメント

私の通っている不妊専門クリニックは
葉酸の販売しておりました。
病院にもよりますが聞くくらいなら
良いと思いますよ!

私は飲まないよりかマシでしょ😅とネイチャーメイドを飲んでましたが💦💦

• りり

りり

販売があったんですね!
    聞いて見ようと思います😊
    私も飲まないより飲んだ方がいいだろうと考えています!

• 2月22日
tarako

葉酸は別に高いものを買わなくても市販ので良いって言われましたよ!😗あくまでサプリですし🙂私は妊活中から市販のを飲んでました💡病院でおすすめしているのもあるけど高くて続けられないと意味無いので💦

• りり

りり

病院だとたかいんですね。
    市販のもので良いんですね😊色々添加物なども入っていたりするので
    どうなんだろうと気になっていました。
    サプリですが、飲まないより飲んでおいた方が良いかなと考えています(´・ω・`)

• 2月22日
  • tarako

tarako

日常で添加物を避けることは不可能に近いですし、葉酸にだけそこまで気にしなくてもいいと思います😊ちなみに私は妊活中DHCの葉酸を飲んでいましたよ✨お手頃で1日1錠でいいし小粒だしにおいもなくて飲みやすかったです🙂参考までに👍🏼

• 2月22日
  • りり

りり

たしかにそうですよね😂
    葉酸以外で添加物など取っているのに…
    気にしすぎていますね💦
    DHC小粒なんですね!ドラッグストアなどでみてみます!ありがとうございます😊

• 2月24日
めここ

葉酸は不妊を治すものではなく、妊娠した時に胎児にしっかり栄養素を与えるためのものですので、効果とかではありませんよ。なので、葉酸と名のつくサプリメントならどれでもOKです。
ベルタなどはその他の栄養素も入っていて、添加物にも気を使っているので人気ですが、そこまでは別に…ということであれば量だけ守っていればどれでも同じです。

• りり

りり

分かっています😊!
    ただ、不妊治療をしているので、少しでも妊娠時に良いと言われるのであれば
    取っておいた方が良いかと思っていました。
    市販のものでも大丈夫なんですね。
    ありがとうございます😊

• 2月22日

わたしの病院ではディアナチュラを使っていました!

• りり

りり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月24日
ユキンコ

妊活や不妊治療中も妊娠中もディアナチュラの葉酸飲んでましたよ

葉酸は赤ちゃんのための栄養素なので続けて飲む事が大事だと思うので飲みやすくて続けやすいものでいいと思いますよ
病院で聞いてもいいですが多分市販のものならなんでもいいって言われるだけな気がしますよ

• りり

りり

ありがとうございます😊
    続けられなきゃ意味ないですよね!

• 2月27日