※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんがいるときのエアコンやストーブの使用について悩んでいます。寝るときは何もつけずに寝ているので、みなさんの意見を聞きたいです。

あと一週間で出産予定日です💦
赤ちゃん産まれると里帰りせずに
自分の家に帰るつもりなのですが
やはり赤ちゃんがいると一日中エアコンや
ストーブはつけっ放しにするものなのでしょうか?
寝るときも付けとくものなのでしょうか??

よく分からなくて😭
主人と二人だと寝るときは布団かぶるので
何も付けずに寝てますしそこまで
気を遣ってないのですが、、、

みなさんのご意見お待ちしてますm(_ _ )m

コメント

ma.

寝るときはつけてません!エアコンは本当に寒い日と普段はお風呂上がりだけです。゚(゚´ω`゚)゚。 関東住みです

まい

お昼間以外はつけてます!

エアコンやストーブは乾燥とか空気が悪くなるのが気になるので
オイルヒーターですが…

ふうママ

エアコンと加湿器一日中つけっぱなしで温度時間によって変えてます(*^^*)
山の下だからかエアコンないとめっちゃくちゃ寒いので😂

An。

赤ちゃんがバタバタ体を動かして運動するのに厚着は妨げになるので毛布かけたり、着込ませるよーなことはしていないのでエアコン加湿器はほぼ付けっ放しです。温度計と湿度計を見て温度管理、湿度管理しています。
天気が良く暖かい日なんかはつけてない時もあります。電気代を見るのがなかなか恐ろしいです💦

みゃう

温度と湿度を見て調整してますよ!
日中は日当たりの良い部屋だと
暖かいのでエアコンは消してます
ずっと付けっぱなしって言うのは
私のところは夜ぐらいですかね

みい

築10数年のアパートで寒いので、日中日が入る時間以外はつけています😊
乾燥対策で加湿器と部屋干しをして湿度を保っています🌸
最近、寝る前に消していたんですが、朝方は冷えるし、子供は掛物類は蹴飛ばしているしで、目が覚めたらつけてしまいます🙂
電気代はかかるので、早く暖かくなってほしいです😅

ゆんた

新生児時期や月齢低いうちはフル稼働させてました😊💦
電気代凄かったですが…

はじめてのままり


みなさんありがとうございます😭💕
やっぱりその土地の寒さによって違いますよね(ToT)💦
でも朝晩はまだまだ冷えますよね😭
電気代がかかるのは仕方ないことなんですけど、どうしても気になって😭
赤ちゃんのこと考えて臨機応変にしたいと思います!!
ありがとうございました\( ˆoˆ )/