※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜間何回起きるか気になります。最近2~4時間で起きることが多く、昼寝も少ないので、睡眠不足です。同じ経験の方いますか?

あと1週間ほどで5ヶ月になる息子を育てています。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、お子さんは夜間何回くらい起きますか?

2ヶ月頃からよく寝てくれていて夜間の授乳もなく、長いときは10時間以上寝ていたのですが、ここ一ヶ月くらいは2~4時間くらいで起きてしまいます。
昼寝もあまりしてくれないので、私がかなり寝不足です💦
同じような方いますかー?

コメント

コケ

わたしも一時期夜間授乳なしでしたが、最近は夜間1〜2回は起きます😣
お昼寝は1〜3時間くらいですね
夜間眠れないだけで辛いですよね😣
今後夜泣きが始まったらと思うとゾッとします

  • ココチャン

    ココチャン

    同じような方がいて安心しました✨
    今のところ夜中は寝返りの練習したりご機嫌で笑っていますが、夜泣きが始まったら恐ろしいです💀

    • 2月22日
deleted user

私も同じでした!
4ヶ月頃から夜中2時間おきに授乳になっちゃって…(*_*)
今は3〜4時間おきになりました😂
夜通し寝たいです😵

  • ココチャン

    ココチャン

    同じような方がいて安心しました✨
    夜通し誰にも邪魔されることなく眠れる日がくるのを心待にしましょう❗

    • 2月22日
       みー

うちの息子もあと少しで5ヶ月になります🎶

新生児の時の方がよく寝てた気がします❗
2~4時間位で起きますよ💦

昼間も起きてる時間が長くなりました💦
グズった時、抱っこひもで抱っこかおんぶをすると機嫌が直り、いつのまにか寝てることが多いです🎶
おろすとしばらくしたら起きます😱💦

  • ココチャン

    ココチャン

    同じような方がいて安心しました✨
    うちも昼間はあまり寝ないので、私は仮眠はとれなくて😅
    何も気にせず夜通し寝たいですね☺

    • 2月22日
ハル

今日6ヶ月です!

子供は夜は2回くらいです!

昼寝してくれないと辛いですよね(-。-;

うちの子も昼寝あまりしないんです。
眠りが浅い?と言うか…。

助産師に、相談したこともあるんですけど、子供の生まれもった性格だからね。とかもう少し大きくなればリズムもついてきて変わるよ!なんてなぐさめてもらったんですけど…

私は今すぐ自分の睡眠時間を確保したくて笑
休みたいじゃないですか!笑

なので添い乳してます♩
最初うまくあげられなかったんですが、今では添い乳のおかげで睡眠時間確保できました♩

寝不足キツいですね。
いっぱい飲んでガッツリまとめて寝てくれると楽なんですけどね。
↑親の都合。笑笑
子育てって思い通りにいかないですよね笑笑

のんこ

二ヶ月半くらいから、夜寝て朝までぶっ通しで8時間~9時間くらい寝てくれてます😊
ちなみに、昼寝も相変わらずバッチリし過ぎなくらいです💦
ただ、最近三日に1度くらいのペースで数時間置きに泣く日があります😓
抱っこしたらすぐに泣き止んで、また寝てくれますが、んっ??夜泣きの助長か?って思ってます😱
検索すると、このくらいの時期から夜泣きが始まる子が多いとあったので、覚悟しとかなくちゃ!!って思ってます(笑)

  • ココチャン

    ココチャン

    うちもショートスリーパーだと思います(笑)
    添い乳やったことないですけど、挑戦してみます❗
    ありがとうございました🎵

    • 2月22日