※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
ココロ・悩み

産後太りで悩んでいる女性がいます。食欲がないのに体重が戻らず、運動もできない状況で悩んでいます。母乳育児中で家事も忙しいため、ストレスがたまっています。

カテ違いだったらすみません...
産後太りで悩んでますが
周りの人からは産後母乳あげてたら痩せるよって言われてたんですが
なかなか戻りません...
もともとそんなに食べないです。
普通に定食1つ完食できないのですが...
それなのにぽっちゃり体型( ´・ω・`)

腰を痛めてるので運動は出来ないし
子供が寝たら家の事を終わらせるだけで終わっちゃうし😭掃除はほっとけないタイプです...

まだ母乳もしゃんしゃんでます!
腹筋や腕立ても腰痛める前までは毎日していましたが効果ほとんどナシでした。
もう泣けてきます(><)

コメント

ちょめ

私は逆に産前産後も体重増加ほぼなしなのですが、旦那から「太ったね」と言われ……(;´ω`)
運動しないと付いた脂肪はなかなかとれないですよね。
調子の良い時に少しずつでも動かすくらいしかないのかなぁと私は思っています

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

私も旦那から言われます😡
    まだそのくらいならいいとは言われますが自分では嫌なので痩せたいです!

• 2月22日
a

母乳でも、散歩など適度に動かないと痩せません😂骨盤締めるのもすごく大事です!

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

トコちゃんベルトしたり締める体操も結構していました😭
    もう骨盤矯正に行こうと思うのですが
    通うとなるとお金がかかりそうで(><)

• 2月22日
  • a

a

お金はかかりますが2週間に1回を4ヶ月ほど続けました😭😭痩せてきてます😊

• 2月22日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

やっぱそうなんですね😭
    産前に骨盤あたりでするベルトが今じゃ全く届かないです(><)
    2週間に1回のペースでも効果あるんですね😁1回につきだいたいどのくらいかかるんですか??

• 2月22日
  • a

a

3500円です!歯磨きの時にスクワットなど ゆるーく運動してて、妊娠前より落ちました! 痩せない時期はほんとつらいですよね😭洋服が入らないのがツライ…

• 2月22日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

頑張ってみます(><)

• 2月22日
さぁや

腰を痛めてるってことは
体が歪んでるってことですかね
それで痩せにくいのかな?σ( ̄^ ̄)?
私も痩せるって聞いてたのに
太る一方ですわ

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

もともと姿勢は良かったのですが
    妊娠出産、母乳をあげる時クッション使ってなかったのでいつの間にか座った時に背筋が悪くなっていました...
    全く気づいていなかったのでもう背中が曲がってしまってるんだとおもいます😭

ホントに周りがそう言うので油断してしまいました🤭

• 2月22日

母乳飲ませてれば痩せるって、私も聞いて期待してましたがそんな事なかったですよー😂

キッチリ妊娠前までしか戻らず、授乳やめたら徐々に太りました😭

そしてそのまま第二子妊娠です。

太ったまま妊娠したので、今回は6キロで押さえてね!と産院で言われてます。
23週現在プラス1キロです。

あまり食べないのに痩せないとの事ですが、妊娠中と同じように、薄味にして塩分と糖分に気をつけてみてはどうでしょう?
浮腫んでいて痩せないって言う事もあるかもしれませんよ?

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

そこから見直してみます!

• 2月22日