※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊活

卵子の質についてサプリを摂りたいと考えています。葉酸とコエンザイムQ10を一緒に摂取しても大丈夫でしょうか?マタニティ期のサプリは妊活中に関係ないか気になります。

最近、卵子の質が悪いのかな?
って思っています😂
そこで、サプリを摂りたいなと思います。

現在、ディアナチュラの葉酸400μgを摂取してます。
加えてコエンザイムQ10も一緒にと思いますが
一緒に飲んでも大丈夫ですかね?💦

そして今の葉酸を飲み終えたら
ピジョンの葉酸に切り替えようかなと
思ってたんですが...
葉酸、カルシウム、鉄っていうので
おすすめ!って書いてあるのが
マタニティ期って書いてありました😂
妊活中ですけど関係ないですよね...?(笑)
些細な事ですが気になっちゃって💦

コメント

マサコ

何を思って卵子の質が悪いと思いました?
生理周期が長いから?
なかなか妊娠しないから?

まず卵子の質を良くしたかったら、腸を元気にしてください(^∀^)
理想は毎日2回くらい快便が出るといいですね(^∀^)
そうすることで、サプリの吸収も良くなります。

それと個人的にディアナチュラは勧めません。ほとんどが添加物です。
それに、葉酸だけだと吸収が悪いです。
ビタミンB群と一緒に取る方がいいでしょう!そうしないと葉酸が働かないのです。
取るとしたらマルチビタミンで充分です。

それと、コエンザイムQ10はミトコンドリアを活性化させやすくするビタミンです。
出来たら、自分で外を運動したり、腹八分目の食事にしたり、ファスティングするとミトコンドリアが活性化しやすいです。

サプリに頼る前に、「まごわやさしい」に気をつけながらバランスの良い食事してる方が妊娠の確率は高くなりますよ(^∀^)

  • toyami

    toyami

    ありがとうございます😊!

    • 2月22日