※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家事・料理

掃除機おすすめあったら教えてください😉同居してる間、義母がうちの掃除…

掃除機おすすめあったら教えてください😉
同居してる間、義母がうちの掃除機を使っていたんですが、4年でホースがこわれ、ガムテープぐるぐる巻きにして返却されました😢
SHARPのものを使っていましたが、そんな簡単にホース壊れるもんでしょうか。
ちなみに掃除機って何年くらいで買い換えてますか??
コードレスタイプとコードありととっちが好みですか?
紙パック式だけは選択肢からはずしていますが、コードレスのスティックタイプか自走式どちらがおすすめですか?
コードレスだと充電が気になるし、自走式のほうがいいかなとか思っていますが、種類がありすぎて迷ってます😢
ダイソンやルンバは高いので、それ以外でおすすめあれば教えてください😢

コメント

matua

マキタの掃除機吸引力強くておすすめです\(^_^)/以前ロフトにおしゃれ版が売っていました!

•  3児のmama

3児のmama

マキタ!!安いですよね!よくネットで出てきます!!ちなみにコードレスですか??自走式ですか?

• 2月21日
  • matua

matua

コードありのスティックです☆義母さん、、ガムテープぐるぐるって荒すぎやしませんか!!( ; ロ)゚ ゚

• 2月21日
  • matua

matua

掃除機以前みにいきましたが自走式のほうが吸引力がつよくて普段使いに。セカンドや単身の男性にコードレスはおすすめっていわれましたよ~!パット掃除できるけどそこまで吸引力は強くないとかで。結局自走式かいました。Panasonicだったかな?

• 2月21日
  •  3児のmama

3児のmama

やはり自走式に傾きつつあります。自走式だとスティックやコードレスよりは安めですかね。
    なるほど、わかりやすく教えていただきありがとうございます!

• 2月21日
3KidsAhAha

その前に義母さん、壊したなら新しいの買うか現金を3児のmamaさんに返すかあげるかしなさいよといいたい!!

掃除機は動かなくなったら買い替えます。

コードレスはすぐ壊れましたね。
ダイソンは長持ちだけど電池持ちに寿命がやはりあるから何年も使ってたらすぐ電池なくなり掃除に困る。メンテナンスが必要だからさらにお金かかるから、私はコード派ですね。
一階にダイソンのコードタイプ使ってます。二階は前使ってたパナソニックのを置いてます。それは義母さんからら新しいの買って使わなくなったのをもらったやつです。だから何年か前のだから本体が重たい。

•  3児のmama

3児のmama

私は違うのかうから、下取りに出しなさいと返却されました笑
    ダイソンコードレス買ってる人多かったので、ちょっと揺らいでいましたがやはり電池持ちがネックなんですね…やはり私もコード式だななんて考えていたところです。
    ダイソンはうるさいし、お手入れしにくいってネットで見たことあるのですが、その点はどうですか??

• 2月21日
てりー

ホースだけ買えば数千円で済むと思うのですが新しいのを買う予定ですか?

ちなみにうちは1台目は4年で壊れてしまいました。リフォーム等で木屑をいっぱい吸ったのが悪かったのかな?今2台目ですが2万円程度の三菱のを使ってますが、コードレスにすればよかったと後悔してます。

•  3児のmama

3児のmama

重いのもあるので新しいものを考えています。
    三菱自走式ちょっと考えていました!
    なんでコードレスにしたらよかったと思われたのですか??よかったら教えてください。

• 2月21日
  • てりー

てりー

面倒くさがりの私はコンセント差し替えるのが面倒で無理やり引っ張りながら掃除機かけていたら、コンセントの部分が曲がってしまいました(>_<)

• 2月22日
  •  3児のmama

3児のmama

なるほど!
    参考になります。

• 2月22日
バルタン星人

マキタのコードレスと、シャープの自走式の軽い紙パック式の物使っまてます!
子供がコンセント引っ張るので、子供がいるときはコードレス使って、いないところはコード式使ってます!

紙パック式が捨てるの楽だし見た目も好きです!ダイソンとかってゴミ入ってるの見えるのが嫌なのとゴミすぐパンパンになるので、、、

•  3児のmama

3児のmama

使い分けなんですね!なるほど!
    紙パックって旧式なイメージでしたが、メリットたくさんありますよね!
    紙パック捨てればいいだけだし、吸引力も紙パック式のほうがいいらしいです!
    自走式に傾きつつあるので、自走式に絞ってもう少し検討してみようと思います。

• 2月21日
3KidsAhAha

ダイソンはちょっと細かい部分は掃除しにくいですが、ゴミが目に見えるから掃除は苦ではないです。
吸引力が高いのが欲しかったからダイソンでしたが、日立の6万くらいの掃除機もいいですよ。

•  3児のmama

3児のmama

日立の6万の掃除機は自走式ですか?
    日立ちょっと気になっているんですよね。

• 2月21日
3KidsAhAha

日立は友達の家にありちょっとそこで使わせてもらったけど自走式かどうかは忘れちゃいました。すみません! でもよかったなとは思ったのは確かなのでおススメします。
一度電気屋で体験してみて下さいね!

•  3児のmama

3児のmama

いろいろアドバイスありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 2月22日