※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家事・料理

洗濯洗剤のエマール使っている人に質問です。実際に毛玉は出来にくいで…

洗濯洗剤のエマール使っている人に質問です。
実際に毛玉は出来にくいですか?

ずっと同じ洗濯洗剤、柔軟剤、漂白剤を使ってきたので気になっているけど実際どうなのかなぁと…(。•́•̀。)💦

エマールは柔軟剤を入れなくてもゴワゴワしませんか?
全種類香り付きなので、柔軟剤を入れたら匂いがきつくなったりはしませんか?

よろしくお願いしますm

コメント

はるか

やっぱり抱っこしているといくらエマール使ってもできちゃいます😂

  • もえ

    もえ

    そうですよね(-ω-;)
    子供服も毛玉が出来やすいので洗濯での毛玉だけでも防げればと思いました(;^ω^)

    • 2月21日
🐤

何か違うのか?というくらい効果分かりにくいです💦
でも一応痛んで欲しくないものには使ってます✨

  • もえ

    もえ

    わかりにくいですか😅
    うーん、悩むなぁ( ・∇・)

    • 2月22日
  • 🐤

    🐤

    でも138〜158円くらいなので試しに使ってみるのも良いかもですね❤️お持ちのお洋服には良いかもですし✨

    • 2月22日
ありす

この前初めて使いましたが、なんとなく違うかなーという感じです!
毛玉が増えたりとかはなかったです(*´-`)
若干ゴワゴワするので、私は柔軟剤入れます(*^^*)

  • もえ

    もえ

    毛玉増えないですか?
    お試しサイズとかあればいいのにな(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月22日
  • ありす

    ありす

    見た感じなので私の気持ちなのかもしれませんが(>_<)笑
    本当、一本買うにはちょっと迷いますよね😅
    うちは親も使っているので少し分けてもらいました(*^^*)

    • 2月22日