※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミナ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が細長いと体重が小さく見えることについて相談。頭の形に関する経験や意見を求めています。頭が細長いとはどういうことか不安に感じている様子です。

胎児の頭の形について。
いつもお世話になってます!
今日38週で健診にいきました。
お腹回りとか図っての推定体重を出しているときに先生が一言、
「赤ちゃんのあたまが細長いと体重が小さめにでるんだよね~、体重は推定よりあると思うよ!頭が細いのは欧米にはよくあるから~」
だそうです。
体に異常があるのかと焦りましたがとりあえずそういう訳ではないとのこと。

頭が細長いってどーゆーことなんでしょう💦
同じようにお医者様から言われた方いらっしゃいますか?
また、そう言われて産まれた後の頭の形が長かったなんて方いらっしゃいますか?

わかりづらい文面ですいません。
ちなみに38週の体重は2550グラムみたいです。

コメント

ありちゃんズ

私もずっと細長いと言われ続けました\(^^)/なのでいつも小さめと言われ障害があるんじゃないかと不安で泣いていました😭
ですが40週3日で生まれたのですが2770グラムあり元気な男の子でした(*ˊૢᵕˋૢ*)
細長いと言っても全然他の赤ちゃんと変わりませんよ٩(ˊᗜˋ*)
頑張ってくださいね😊✨

• ミナミナ

ミナミナ

コメントありがとうございます!
    細長いって言われてイメージもつかなくてちょっとパニックになってしまいました(^_^;)
    同じような方がいられて安心しました!
    あと二週間くらいで会えるのでがんばります(o^^o)

• 9月24日