※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
サプリ・健康

妊娠八ヶ月です。昨日食事中に歯が痛くなり、寝れませんでした。近くの…

妊娠八ヶ月です。
昨日食事中に歯が痛くなり、寝れませんでした。近くの歯医者に行ったのですが、レントゲンや麻酔をすると言われ赤ちゃんに何か影響があったらと考えると怖くて…(╥ω╥`)

結局消毒だけして頂いて、帰ってきました。今日も痛みがあり食事できません。

妊娠前から神経を抜くように言われていたのですが、普通に治療しても大丈夫なのでしょうか?

経験がある方是非アドバイス下さい(´•ω•`)

コメント

ゆきちたん

妊娠中にありったけの虫歯治療しましたww麻酔もレントゲンもやりました。
結果、やっといて良かった〜
産まれたら歯医者に行くのは夢のまた夢、、、歯磨きも眠気に負けて疎かに、、、
歯医者さんに妊娠中と伝えた上で治療なら問題ないと思いますよ〜

お大事にして下さい

5児manma

歯のレントゲンや麻酔は大丈夫ですよ‼️
私も妊娠してますが以前も現在も通ってます。
抜歯等もしましたよ‼️
酷くならないうちに治療することをお勧めします。

みるく

妊娠8か月で神経を抜く治療はしてないんですが、詰め物が欠けてしまったのでつけかえました。

麻酔もするかどうか聞かれましたよー!妊娠中でも問題ない麻酔を使っているみたいです。

妊娠中と伝えてあって、麻酔やレントゲンの撮影があるなら、問題ないはずですよー!

あいあい

レントゲンや麻酔は大丈夫なんですね(^-^)/少し安心しました。早速月曜日に予約したので行ってみたいと思います♪
アドバイスありがとうございました♡