※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
サプリ・健康

先週から花粉症が始まり、くしゃみや、目の痒みが出ていたのですが、今…

先週から花粉症が始まり、くしゃみや、目の痒みが出ていたのですが、今日の朝かなり調子が悪くなり、仕事を休みました。

熱はなく、体のだるさから仕事場に連絡してから、寝たのですが、昼頃起きてから、痰の絡む咳がひどく、咳をするたびに血の味がしたため、午後一番で内科・呼吸器内科の病院を受診しました。

妊娠中であることを伝えると、痰を切る+咳止め効果のあるツムラの90清肺湯(セイハイトウ)を一週間分出していただきました。

薬を飲めば咳そのものは大分よくなるのですが、気管支の辺りが痛く、その炎症の痛みのせいからか夜に微熱37.2℃出てしまいました。

現在は、おでこに冷えピタ、マスクをし、加湿器をうけ、気管支のところに、産婦人科で処方された冷湿布を貼って横になっております。

体がダルすぎて寝つけず、もうどうにかなりそうです。
仕事も本当に休みたくなく、明日は1日の研修のため、尚更、体調不良に心が折れています。

また、保育士なのですが、要録とアルバムが二月末締切になっており、ひな祭りの飾りも途中のため、今ここでダウンしているわけには行きません。(正規で一人担任です)

インフルだったらどうしようという不安もあるのですが、とにかくこの体のだるさがしんどく、しんどすぎて眠れません。

同じような体調不良の状況になった方はいらっしゃいますか?
薬以外にどのような方法で紛らわされたでしょうか😭

妊娠前なら飲めたロキソニンが今は飲めないことが本当に苦痛です…

コメント

ちゃむ

現在37.6℃…
完全に上がっております…

意地でも寝なくては…😭

オブラート

私も花粉症がひどく熱が出る時ありますよ!!
ですが、インフルエンザの検査はされた方がいいと思います…。

少し前まで風邪をひいて、同じような状況になりました。
(インフルエンザの予防接種済みですが、念のためにインフルエンザの検査もしました。)

他は、

・漢方薬
・点鼻薬(プリビナ液)

を処方されました。鼻水は点鼻薬がすぐに良くなります。

頭痛もあるなら、カロナールを処方してもらってください。
あと、点滴をしたら少しは身体がラクになるかもです。

• ちゃむ

ちゃむ

熱は下がったのですが、咳やら体のだるさがしんどいので、いつも行ってる内科へ受診してみようと思います😭

• 2月22日