※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
妊娠・出産

35週で胃液逆流で食欲減退、息苦しくて苦しい。胎動も痛い。どう乗り越える?

みなさんこんにちは(´▽`)
いつもお世話になっております!

もう少しで35w。。。
最近の悩みは、胃液が逆流してきてなにも食べられないことです(._.)
全く食べないのはよくないので、少しだけ食べるのですが、朝ごはんを少し食べただけで気持ち悪くなってしまい、昼ご飯、夜ご飯も食べられなくなってきました(´・_・`)
息苦しくて深呼吸を何度もするせいか、空気がいっぱい入ってるようで、ゲップすると少し楽になるのですが、なかなか出ないので苦しいです。
また、胎動も激しく痛くて体に力を入れてしまい、余計に気持ち悪くなってしまいます(*_*)
極力横にならないようにしてますし、夜寝るときは頭を高めにして横になるのですが、それでも気持ち悪くていてもたってもいられないのです(´・_・`)
みなさんどうやって乗り越えてますか?
眠いのに眠れなくて辛いです(;_;)

コメント

N

私も現在似たような感じです。

もう諦めて何か無理にはしようとしていないです(笑)食べなくちゃいけないとか、飲まなくちゃいけないとか(笑)眠くないのに寝なくちゃとか(笑)

だってもう産まれて来るだけだし、十分育っているから、もういいかな、と諦めの心境。

ただ自分が貧血で目眩がしたり脱水したりしないように、喉が渇いたらポカリスエットとか「本当にお腹が空いたら」小口のおにぎりとか、ポイッと口に入れます。

あとは食べたら動いているかな、洗濯干してみたり、お皿洗ったり。食後に横たわるったりじっとすると胃液が上がってキケンなので(笑)

本当にお腹が空いた時だけ、口にしています。そうすると逆流も少しマシな感じです。あとは便秘解消とマメにトイレに行って排出する位…

諦めの心境です(笑)

• おじょこ

おじょこ

出来ればあたしも食べたくないです(´・_・`)
    でも貧血って言われてしまったのである程度のものは食べないといざ産むぞ!ってとき耐え切れないのでは?と不安です(;_;)
    洗い物してるだけでも立ちくらみしてイスに座って休んでまた洗いはじめて、座っての繰り返しでイライラしてきちゃいます(._.)

• 9月24日
  • N

N

それは大変、辛そうですね。
    食べないとだめかもしれないですね。本当に症状がひどければ点滴とかお医者さんの手を借りないと、かも...

あと少し頑張って下さいね。
    大変な気持ち、よくわかります。
    応援しています。

• 9月24日
  • おじょこ

おじょこ

来週健診なので、先生に言ってみようと思います(._.)!
    Nさんも辛いと思いますが、お互い乗り越えて出産頑張りましょう(;_;)!!

• 9月24日
ちびゆう

私もそうでした(>_<)
辛いですよね(。´Д⊂)

私はお茶漬けやうどんなど食べやすい物を
小分けにして食べてました(>_<)
あとは野菜ジュース飲んだり
ヨーグルトを食べたり…(..)

私は横向きだと割りと寝れましたが
それでも辛いときはソファで
座りながら寝てました(笑)

あともう少し頑張ってくださいね(;_;)!

• おじょこ

おじょこ

私も、消化いいかなと思い野菜いっぱいいれた煮込みうどんを小分けにして食べたりしてます(^^)

すごいわかります!ソファで座ったまま寝るの首こりますけど胃的には楽ですよね(´・_・`)笑
    もう少しの辛抱なので、なんとか頑張ります!

• 9月24日
きん

25週ですが、私も3日前あたりから胃痛に悩まされています。なにも食べられないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
甘いもの好きな私のオススメはパン粥です。ちぎったパンに牛乳をかけてレンチン‼︎少しずつですが、これなら食べられました。ご参考になれば……

• おじょこ

おじょこ

牛乳で胃にまくはる感じですかね?(^^)
    ちょうど家にあるので、明日やってみようと思います!ありがとうございます(._.)!

• 9月24日
結愛mama

私も辛いです。
臨月に入って食べる量も減りました。

夜ウォーキングすると
疲れなのかよく寝れます。
あと、胃がスッキリします!

夜ご飯の食べて何もしないと
私は寝れないし肩こるし
ストレスでイライラと辛さからか泣きたくなります(¯ᆺ¯̥̥)

• おじょこ

おじょこ

ゆなママさんのほうがお腹大きいでしょうから、私なんかよりもっと苦しそうです(*_*)!
    たしかに少し疲れてしまえばぐっすり寝れるかもしれないですね!
    ちょっと歩いてみようかなぁ。

胃が気持ち悪くて食べられないこと自体がストレスですし、寝れないですよね(._.)泣きたい気持ちすごくわかります。
    きっともう少しの辛抱ですよね、お互い辛いですが頑張りましょう(;_;)!♥︎

• 9月24日