※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

昨日初めて胎児エコーを受けた37週の妊婦です。お腹が張る感覚がわからず、痛みは内出血を押されたようなピンポイントな感じ。お腹全体が固くなる時があり、コリコリした感触も。陣痛に気付かないのではと心配です。

昨日37週0日で初めて胎児エコーをしました。
終わってから「途中一回お腹張りました?」と言われたのですが、自分では全くわかりませんでした。
今に至るまでお腹が張るっていうのがよくわかりません。
時々おへそのあたりが痛いことがあって、触るとコリコリしたものがあるのですが(赤ちゃんの手だと思うのですが)、その時なんとなくお腹全体固いような?
これが張りなんでしょうか?
コリコリをお腹の上から撫でてると、1分くらいで治ります。
痛みの種類は、よく聞く生理痛みたいな感じではなく、内出血を押されたようなピンポイントな痛みなので、胎動の痛みだと思ってました。
このままだと陣痛にも気付かないんじゃないかと心配です💦

コメント

あやりく

わたしも、お腹の張りとゆうのがイマイチわかりませんf(^_^)
でも、大丈夫ですよ~‼️
さすがに陣痛は分かりますから(^-^)/

• りょう

りょう

わりとお腹の痛みに慣れてる方なので、違う痛みだと思ってスルーしちゃわないか心配です😅
    陣痛途中まで気付かなかったって話聞いたことあって不安になってきました😂

• 2月21日
りん

お腹の張りってのを経験、分からないまま出産しました(; ̄ー ̄A
陣痛の痛みは嫌でも分かるので大丈夫ですよっ(^-^)

• りょう

りょう

嫌でもわかるってそれだけ痛いってことですかね😂
    覚悟しておきます😖

• 2月21日
  • りん

りん

はい、それだけ痛いってことです(笑
    でも、その痛みの後には天使ちゃんに逢えるので頑張って下さいね✨

• 2月21日
  • りょう

りょう

ありがとうございます😂
    めっちゃドキドキします😂

• 2月21日
りんご

私も明日で37週ですが、未だにハリがわかりません。陣痛はわかるんですよね⁉️胎動が激しくだいぶ痛いのですがきっと全く違う痛みですよね⁉️って感じです。

• りょう

りょう

わー、全く一緒です!
    わからないですよね😂

• 2月21日
  • りんご

りんご

胎動ですよねぇ結構膀胱近くをグーって押されて「痛いよー。中で暴れないで早くでておいでー。」ってポンポンってすると戻るし、ぐるぐる回っている感じもするし、蹴られている感じもするし。

• 2月21日
  • りょう

りょう

最近胎動も痛いし、よくわからない色んな痛みが毎日あって、よけいわからなくなってきました😅

• 2月21日
てりー

私も毎回ハリと言うものがわかりませんでした。臨月にキューっとお腹が硬くなる時があり、それがハリとだと初めて知りました。

陣痛は生理痛のような痛みから始まるのでハリとは全然違いました!

• りょう

りょう

陣痛と張りは違うんですね🤔
    張りの強いのが陣痛かなと想像してました。。
    その時が来たらわかるんですかね😅

• 2月21日
  • てりー

てりー

私の場合、1人目は生理痛弱から始まり徐々に生理痛強→生理痛最強→もう殺してくれー!ってぐらいの痛みでやっと生まれました。

2人目は下痢から始まり間隔が定期的なので病院行ったら1時間で生まれました。
    3人目は明け方お腹が痛くて目が覚めてトイレに行くも違う!間隔も10分、すでにお腹の痛みよりもウンコが出そうな感覚で急いで病院へ!病院着いて旦那がタバコ吸いに行った間に生まれました(笑

• 2月21日
  • りょう

りょう

私、お腹痛いーってなって、便意だったりガスが溜まってただけだったりすることがちょくちょくあるんですが💦
    なかなか紛らわしいですね😅
    うんこかと思ったら陣痛だったっていうのは結構聞くので、注意しておきます😂

• 2月22日
  • てりー

てりー

ウンコの場合でも間隔が定期的な時は陣痛の始まりの可能性高いので病院に電話して指示をもらって下さいね!

頑張れー!

• 2月22日
  • りょう

りょう

定期的かどうかがポイントですね💡
    はー、いつ来るんだろう🙀
    ドキドキです😂

• 2月23日