※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

子宮外妊娠で開腹手術を受けたが、自然分娩できる可能性がある。10年前に卵管で手術を受けたが、同様の経験をした方がいるか気になる。

子宮外妊娠で開腹手術をしても自然分娩できるそうですが…当時、「帝王切開と同じ手術です」と言われた記憶があります。
もう10年も前です💦
でも場所は卵管でした。
同じような方いらっしゃいませんか?
自然分娩されましたか?
産院でも聞いてみますが、気になったので質問させていただきます😊

コメント

ごまにゃん

子宮外妊娠で緊急だったので、開腹・縦切りで卵管切除しました。
1年後に普通に自然分娩しましたよ😊

• みかん

みかん

やはり開腹手術でも子宮にメスが入ってなければ大丈夫なんですね😊

• 2月21日
あんず

子宮外妊娠ではないですが、先日卵巣腫瘍の摘出の為、開腹手術をしました!
私の産院では、子宮を触る手術ではないので今の妊娠も自然分娩出来るとのことです☺️
開腹手術の術後半年で自然分娩予定…人間の回復力って凄いんだななんて感心しています😅

なので院の方針はあると思いますが、おそらく問題なく自然分娩可能だと思いますよ(^^)

• みかん

みかん

ホント人間の回復力には驚きですね🤣
    やはり子宮にメスが入ってない限り大丈夫そうですが…それすら不明な場合手術した病院に聞くしかないですよね💦

• 2月21日