※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
妊娠・出産

新生児の抱っこ紐について悩んでいます。横抱き用のスリングが必要か迷っています。オススメのものがあれば教えてほしいです。

スリングについて相談です!
新生児の抱っこ紐について悩んでいます。すでに抱っこ紐(エルゴインサートあり)を購入済みですが、横抱き用のものを買った方がいいのか迷っています。
必要or不必要、オススメのものがあれば教えてほしいです(>人<;)よろしくお願いします!

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

横抱き持っていませんが、エルゴのインサートで十分ですよ(๑′ᴗ‵๑)
行く場所によってベビーカーと使いわけています!

生後3週間くらいからお出かけしています!

• こぐまママ

こぐまママ

エルゴのインサートで大丈夫ですかね(^^)どれくらい安定感があるのか不安になりまして・・・ベビーカーはまだ購入していませんが、うまく使い分けできるようになりたいです!

• 9月24日
かほまま

私はエルゴインサートもありますが、新生児の縦だきは抵抗があり使いません。今回は2人目でお姉ちゃんの用事もできるようにスリングを買いました!でもスリングは首が丸々しこれまた抵抗ありで躊躇していたんですが、赤ちゃんを乗せるパットみたいなのが付いているスリングがありこれなら普通に赤ちゃんが寝た状態のままスリングに入るので安心し購入しました。
結果、これは大成功で周りも買い始めました!おすすめです。
ちなみに私は楽天で買いました!

• かほまま

かほまま

参考までにどうぞ(^ω^)

• 9月24日
  • こぐまママ

こぐまママ

わー‼︎こんな製品があるんですね∑(゚Д゚)知りませんでした‼︎参考にさせてもらいます(^^)しかも使い心地も良いみたいですし、いざ買うとなったときの候補に挙げときます★

• 9月24日
ほまりママ

私はスリング泣かれちゃったので数回しか使用せず、いらなかったです。
縦抱きがこわくてインサートも必要最低限しか使いませんでした。
あとは抱っこで凌いでました!

私は買うなら産まれてからでもよかったかなと思いました。

• こぐまママ

こぐまママ

たしかに産まれてきてから判断してもいいですね‼︎ついつい買いすぎちゃう傾向にあるので、産後様子をみてみます(´▽`)ノ

• 9月24日
ユピピ

横抱きのもの、使ったことないですが私は必要と思ったことありませんでした^^
首が座るまでは、ベビービョルンの抱っこ紐使ってました♡
ベビービョルン、とってもオススメですし、前向きで抱っこしてお散歩してあげると今でも喜ぶのでたまに使ってます!
メインは私もエルゴです!

• こぐまママ

こぐまママ

横抱きは必要性を感じなければ準備しなくてもいいですもんね‼︎前向きの抱っこ紐は持っていないので、検討してみます(^^)

• 9月24日
すず

赤ちゃんのサイズによりますが、私は小さめな赤ちゃんだったため、エルゴインサートだと深く入りすぎてしまって苦しそうだったので。
スリングを併用してましたよ。

• こぐまママ

こぐまママ

使うときの赤ちゃんのサイズで安定感も違いますよね・・・(°_°)実際に使ってみて、不安定なようならスリングも検討してみようと思います!

• 9月24日
メルモ

インサート使い慣れるまでは、難しかったりするので、私はインサート買わずに、横抱きを買えばよかったー(><)と思いました。

ですが、もう持ってるならとりあえず横抱き用は保留でいいと思いますよ!
これから出産なら、インフルが流行る時期になりますし、あまり外出もしないと思います。

• こぐまママ

こぐまママ

やっぱりインサートは使い慣れるまでに時間かかるんですね(^^;;実際使ってみないとなんとも言えないところもあるんでしょうね。保留にして、必要に応じて追加購入という方針にします!

• 9月24日
∞まぁみん∞

今はエルゴだけにしておいて必要なら買う方がいいかなと思いますよ。
私はエルゴはインサートから大活躍しましたよ。
まず産まれて抱っこしてみてからでも遅くないと思いますよ。

• こぐまママ

こぐまママ

新生児の抱っこがどんな感じなのかわからないから迷ってる部分が大きいので、実際に抱っこしてお世話してみて判断するのが良さそうですね(^^)ありがとうございます!

• 9月24日
kokoro♪

うちは寝かし付けに腕が死にそうだったので、家用に買いましたヽ(´∀`)ノ
とても重宝しましたよ〜(*≧艸≦)

• こぐまママ

こぐまママ

産後は腱鞘炎にもなりやすいって聞きますし、家用に購入するのもいいですね!検討してみます(^^)

• 9月24日
K.S.mama♡

ババスリングをお祝いにいただきましたがなんだか苦しそうだし、不安定な気がして怖かったです(´ω`;)
首がすわる頃には重たくて片っぽの肩に体重がかかるのがしんどかったので3ヶ月半にはエルゴを使ってました!

• こぐまママ

こぐまママ

片側だけに負担がかかるのは大変そうですね(*_*)やってみなくちゃわからないってのが実際なんでしょうね・・・。

• 9月24日
こにゃんこママ

先日抱っこ紐を見に行った時、
私もエルゴとインサート購入するつもりで行ったんですが、
丁度、首がすわってない新生児を連れて抱っこ紐を試着してる方がいて、エルゴ➕インサートだと、赤ちゃんも心地悪そうで、ママも、なんか怖い!って言ってて、店員さんにベビービョルン勧められて着けたら、見た感じ赤ちゃんも安定してたし、ママもよかったみたいで、カゴに入れてました(*´∀`)
店員さんいわく、首すわった後はエルゴが断然楽だけど、座る前はベビービョルン勧めですよ〜!って言ってました(*´∀`)
私は、エルゴのインサート購入せずにベビービョルン買う事にしましたー(*´∀`)
3000円位お高くなりますが…
色々調べたらその組み合わせで使ってる方多いみたいですよ〜♡

• こぐまママ

こぐまママ

そうなんですねー!ベビービョルンも見てみます(^^)実際に赤ちゃんと一緒に試着できると一番いいんでしょうね♫

• 9月24日
★葉っぱ★

おさがりでスリングを持ってましたが、息子は泣いて好きじゃなかったし、苦しそうだし、コツをつかむまでなかなか難しく、子供が大き目だと、肩や首への負担が大きくて長時間は無理だし、ネットで調べると足の関節などに良くないと書いてあったので結局ほとんど使わなかったです。

出産直後からかなり外出する予定があるのならば横抱きのものあった方が首すわり前の赤ちゃんにはいいと思いますが、
とくに出かける予定も無く、車移動生活などの人ならエルゴ+インサートあれば充分かと思います^^*

• こぐまママ

こぐまママ

スリングは股関節を締め付ける可能性もあるんですかね?産後1カ月は外出する予定もないので、まずは今持っているエルゴ+インサートで様子を見てみます(^^)

• 9月24日