※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

37週の初マタが前駆陣痛か不安。お腹の張り6分間隔で、薄ピンクのおりものも。病院に電話したが家で様子見と。内診は未経験。体験者のアドバイスを求めている。

明日で37週の初マタです!🤰🏼
昨日の夜、座椅子に座ってゆっくりしているのに
やけにお腹が張るなーと思い、練習程度に測ってみよーと思ってお腹の張りの間隔を測ると大体6分くらいの間隔でお腹が張っていました😰

張ってるあいだ下っ腹がキューっと痛く、張ってない間は赤ちゃんは手足動かしてたりしゃっくりとかしていました!

間隔測り始めてから1時間後ぐらいにトイレでおしっこをしたあとティッシュで拭いたら全体的に薄ピンク?のおりもの?水?ぽいのがついていて、
おしるしなのかな?と思い、病院に電話したんですが
めちゃくちゃ痛いわけじゃないなら家で様子みてーと言われました😞
その後は張りはあってイタタ、、とはなるんですが、陣痛のような激痛などが来るわけでもなく、今に至る感じです。。

今更ですが昨日の張りの間隔はなんだったんだろう?と不思議です(´-﹏-`;)
前駆陣痛だったんですかね??😫
薄ピンクのおりもの?なのか水っぽいものは寝る前のトイレでもまたティッシュにつきました😰
あれはおしるしだったんですかね、、?💭
モヤモヤします😫🌀笑

ちなみに内診グリグリなどはまだしたことないです!

一緒のような体験された方やわかる方いれば
教えていただければ嬉しいです😭

コメント

Manami

私も同じような感じです!今!😭😭
不安ですよねー!!
病院に電話したらもう子宮口も開いてるみたいだし、入院しますか?と聞かれました😅😅
全然我慢できる痛みですし、様子見ます。と伝えましたが、なにを目安に病院に行けばいいのか…って感じです。
眠たくなってきたし…寝ても夜中痛くて起きるのも怖いな…って感じです😅

  • ぽむ

    ぽむ

    わ、一緒なんですね!!(´;ω;`)
    子宮口開いてきてるんですね!
    私まだ開いてるのかわかんないです😞笑
    前駆陣痛と本陣痛の違いがわかんないです、、😫笑

    • 2月21日
  • Manami

    Manami

    ほんとそうですよね!私ずっと生理痛の様な痛みで腰も痛いな…って感じだったんですけど、本陣痛は全然いたさが違うから初めてでも絶対わかる!
    いたさが変わったら来てね!と言われました!😅
    そして、あのあと一回入院しましたー!💦3〜5分間隔で痛かったんですが、本陣痛に繋がらず子宮口も変わらずで、まだ生産期じゃないので、何もできず…帰ってきました😅明日から37wの生産期に入るので、動き出そうと思います!!

    • 2月23日
  • ぽむ

    ぽむ

    本陣痛は痛さが違うっていいますよね!!でもどんなもんか想像つかないからわかんないですよね😫笑
    入院したんですか!そうだったんですね(。>﹏<。)
    お互いお散歩頑張りましょう😋笑

    • 2月23日
  • Manami

    Manami

    ほんとそうですよねー!!😂💦
    私早産なりかけたくらいにもう降りてきてくれてるので、お散歩しなくてもすぐ出てくると思います😭❤️笑
    明日生産期に入るので、明日から動こうと思います☺️🌈

    • 2月23日
  • ぽむ

    ぽむ

    産まれてくるの楽しみですね😻
    頑張りましょう🕺🏼

    • 2月23日
ゆず

わたしも明日で37週になります😊
今日夕方に前駆陣痛はかなりまえからあったんですが
自分でもわかるくらいに
あ!張ってる!腰も痛い!
あれ?治ったって感じが1時間ほど続きその後はたまーにはるくらいになりました😂
わたしはまだおしるしみたいなかんじのものや破水もないので前駆陣痛かな?と思ってます😭
痛みもまだまだ耐えれるしイタタってかんじです😅

でも今も結構頻繁に張って痛いので
このまんま、本陣痛に繋がったりするのかな?と少し不安です😂

  • ぽむ

    ぽむ

    一緒ですね😍
    私も35週の終わりくらいからちょくちょくあります😵
    腰も痛いですよね(´-﹏-`;)

    臨月はよく張りますよね~😫
    私も本陣痛に繋がってほしいです( p′︵‵。)笑

    • 2月21日
  • ゆず

    ゆず

    予定日15日ですか?😘
    腰本当痛いですよね😂
    でも今までの前駆陣痛は腰が痛いだけだったのに昨日あたりからお腹がキューっと張って痛い!と感じるのでそろそろくるのかな?!と思ってます笑

    本陣痛怖いけど早くきて欲しいですよね😂❤️

    • 2月21日
  • ぽむ

    ぽむ

    15日です💕
    ズーンってしてます😭
    ワクワクですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    はやく会いたくて仕方ないです😂💗

    • 2月21日
  • ゆず

    ゆず

    一緒ですね😍😍
    しますよね!!!😂
    楽しみですよね!
    わたしも早く会いたいのと早くこの重い体といろんな痛みから解放されたいです🤣🤣

    • 2月21日