※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
妊娠・出産

2月19日に受診し、双子かも?と言われましたが、1つの胎嚢で成長差があるか不安です。来週結果が出るので心配です。

2月19日(7週)に受診し、心拍確認したのですが、先生から「もしかしたら双子かも?」と言われました。
しかしエコーで見てみると、しっかり心拍が確認できた子に対して、大きさは半分以下でかすかに心臓が動いてるような…?な感じです。
胎嚢は1つです。双子でもこんなに成長の差があるんでしょうか?
来週にはわかるのですが、不安で質問しました😵

コメント

ねる

ありますよ〜\(^^)/

実際生まれてくる時も
1kg近く差があったりしてる子も
みたことあります♪

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    1キロも差が出るんですね(;゚д゚)
    ビックリです😓
    でも安心しました!来週の受診で二人とも心拍確認できるのを祈ります✨

    • 2月21日
deleted user

2人で一つの胎盤を共有してると偏ってしまうらしいです(>_<)

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    そうなんですね(¨;)
    無事心拍確認できるよう信じます!

    • 2月21日