※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

母乳について質問です。6ヶ月の娘が母乳を拒否し、授乳に苦労しています。飲みがちょいでお腹がすぐ空き、片方だけでお腹いっぱいになることもあります。改善方法はありますか?授乳時間は両乳10分ずつですか?

母乳について質問させて下さい。

今6ヶ月の娘を育てています。

3ヶ月ぐらいから母乳拒否がはじまり母乳をあげるのには苦労をしています。

そして最近は横抱きしながら抱っこ授乳がもっぱらですが、基本ちょっと飲んでは反り返り、
また縦抱きにして落ちつかせてから飲ませようと横抱きにして、嫌な時はまた時間がたってから飲ませるの繰り返しです。

そして基本ちょい飲みのためすぐにお腹もすかせグズグズします。(2時間ぐらいで。)


グーとたくさん飲んでほしいのですが、飲んでも片方だけでお腹いっぱい、そして片方をあげようと抱き変えた時にすぐくわえれないとイライラしてもうイヤーみたいな感じになります。

なにか改善方法はないのでしょう?

娘は哺乳瓶も嫌い、離乳食も受け付けません💦


後、授乳はみなさんだいたい両乳10分ずつぐらいあげてますか?

コメント

ホワイトまま

長女がそんな感じで母乳もミルクもあまり飲まない子でした、、、
片方5分も飲まないのに何時間も全然欲しがらず😫
こっちから飲ませに行ってもお断りされてました😰(笑)
夏場だったので脱水とかも気になって、娘が寝入る時にだましだまし飲ませてました。
寝る時に指しゃぶりしてたので指とおっぱいすり替えて😂(笑)

あとは5ヶ月くらいからストロー訓練させてました🙋
せめて水分だけでもと、、、

飲まない分やはり体重も増えず、身長も伸びず、、、今もチビではありますが、元気に成長してます😊

下の子はびっくりするくらいおっぱい大好きで凄く飲んでくれたので育てやすかったです🙋(笑)

  • みこママ

    みこママ

    本当に飲まないと心配になりますよね😭
    しかも拒否も悲しいし。。
    脱水は怖いですよね💦
    私もストロー練習頑張ってみます🙌
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月22日