※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

自律神経失調症で9カ月。気持ち悪さと恐怖感、冷たい手で対処。誰かにいてほしい。軽い胃腸炎も影響か。同じ経験者いますか?

自律神経失調症になって9カ月になります。
なんとも言えない気持ち悪さと恐怖が久々に来ました。
紛らわす為に冷たい手で顎関節を冷やすと段々紛れてきます。
その時、誰かにいてほしいやまたなってしまったなど怖くなります。
動悸も軽くしてるような気がします。
現在軽い胃腸炎で腸内環境悪いからですかね…?

同じような方いますか?

コメント

Stone

はい。本当に辛いですよね。

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    なんとも言えない気持ち悪さが分かる方ですか?💦
    なんと表現したらいいか分からなくてすみません😓

    • 2月21日
  • Stone

    Stone

    何とも言えないというか、最近になって胃腸がかなり調子悪いですしとにかく調子悪いです💦

    • 2月21日
  • AI

    AI

    胃腸が調子悪いと何にもする気起きないですよね😓

    • 2月21日
  • Stone

    Stone

    本当そうです💦動いたりストレス感じると痛みが強くなりますし😩😩凄く大変です。

    • 2月21日
  • AI

    AI

    夜中に痛くなってあまり眠れず余計ストレスになります😓
    私も昨日動くたびに痛くて寝れませんでした。
    病院受診しましたか?💦

    • 2月21日
  • Stone

    Stone

    不快になられたら申し訳ないですが同じ方がいらっしゃって少し安心しました....💦💦

    他に気になる症状はあるんですか?

    不安障害なので病院に行けないままです💧元々過敏性腸症候群はありました💦

    • 2月21日
  • AI

    AI

    わかります!
    私も同じ方いると少し不安やわらいだりします😊

    胃腸炎に関しては薬のおかげか痛みもなくなりました💦
    寝不足からか変な恐怖があります😓

    副作用が出て体調悪くなってしまって薬に関していつも恐怖があります。

    そうなんですね💦
    頻繁にあるんですか?

    • 2月21日
  • Stone

    Stone

    私もお薬もらった方がいいのかな。と思いますが怖くてドキドキして無理になってしまいました😩💦

    変な恐怖は確かにあります。不安で不安で怖くて仕方ないいても立ってもいられない感じ、特に夜になると増します💧

    前からあったのですが、育児で参ってしまって強い症状が出たのは本当に最近です😩頭痛もずっと治らなく💦

    精神科などは行かれましたか❓

    • 2月21日
  • AI

    AI

    同じですね💦

    夜は余計な事ばかり考えてしまいますね💦
    頭痛もあるんですか😓
    私も頭痛と肩凝りから頭が締め付けられる感じで体調悪くなって整体してもらいました。
    育児って知らないうちに身体に負担になってたりありますよね😱

    心療内科で漢方薬を処方してもらってます!
    以前より体調も良くなりましたが、たまにくる体調不良で毎回落ち込みます😭

    • 2月21日
  • Stone

    Stone

    そうなんですよね💦
    肩こりも凄いあります首こりなども😩そうですね💧子供が起きてる時なんて身体全部に力が入って気持ちも緊張してとにかく気が抜けないからかなと思ったり💦

    不安な時は対処法とかやってることってありますか❓

    漢方薬ですか❗私は元々通っててそこはすぐ安定剤の薬とか出したりするので、一時期行くのを辞めてたのにまた行くとなると薬の副作用が怖くて勇気が出ないです💦
    落ち込みますよね💦とにかく落ち込みます💦

    • 2月21日
  • AI

    AI

    そうかもしれないです💦
    起きていると泣いたり慌ただしくて力入っちゃいます。
    主人がいるとあまりそういう事ないのですが…😓
    子どもがイヤイヤ期で余計疲れてる気がします。

    まだまだ分からない事ばかりで対処法見つけてないです💦
    整体を続けているときはなかった気がします。
    やめてから頻度が狭まってきました😓

    安定剤ばかり出されますよね💦
    漢方薬を処方してもらえる病院を探して受診しました!
    漢方薬は副作用などあまりないのでおススメですよ😊
    なくなる日が来るのかなって不安になったりします…

    • 2月21日
  • Stone

    Stone

    そうですよね😩💦💦家ももうじき1歳半で癇癪が酷くて...💦まだイヤとは言わないのですがこれから更に大変になっていくとなるともう💦
    体調不良で育児に影響はありますか??

    整体私も一度行ったことがあって本当に良いですよね整体❗辞めると駄目なんですかね💦

    漢方薬を処方してくれる所探してみます💦
    寝れなくてでも次の日は眠くて夜になると不安・動悸・体調不良が襲ってきて辛いです💦💦

    • 2月21日
  • AI

    AI

    体調悪いと一緒に遊んであげられなかったりはあります😓
    体調いい時は思いっきり遊んでます☺️
    子どもも分かっているようで横になってたら枕持って来てくれたり毛布かけてくれたりします☺️

    3カ月で細胞が入れ替わるので3カ月続けて月一メンテナンスみたいです💦
    お金もかなりかかるしなかなか出来ないです😓

    それはきついですね💦
    本に書いてあったんですが顎関節症とかってありますか?💦

    • 2月22日
  • Stone

    Stone

    そうなんですか💦お子さん優しい✨

    3ヶ月続けないといけないんですね😳💦そうですよね1回で結構かかりますしね😩💧
    でも整体やった後って身体が凄く軽くなりますよね😳

    顎関節症ありますよ!一時期酷くて、治ったり悪くなったりなんですが、今まさに顎関節症です💦

    • 2月22日
  • AI

    AI

    大変な事も増えますが出来る事も増えるので助けられたりします😊

    続けられるといいんですけど😓

    同じですね💦
    私も顎関節症があります!
    無意識にくいしばってたみたいで昨日顎関節がだるくなってて気持ち悪さと恐怖が来たので関係あるのかなって考えたりしてます😓
    今、両方の顎関節に冷えピタ貼って紛らわしてます😅

    • 2月22日
  • Stone

    Stone

    それは結構思います🍎赤ちゃんの頃と比べるとご飯とか遊びとか色々と出来ること増えました❗
    お子さん何歳何ヶ月なんですか❓

    くいしばりも無意識でいきなり顎関節症という症状が出るので驚きますよね😩⚡
    お大事になさってください💦
    顎関節症のときは、耳の下が腫れて大きな口開けるとカックンていったりこめかみが痛くなったりあごに違和感あって痛かったり辛いですよね💦

    • 2月22日
  • AI

    AI

    成長って早いですよね☺️
    2歳3ヶ月の男の子です😊

    顎関節症の治療した事ありますか?💦
    口腔外科のある歯科に行ってレントゲン撮ってもらって顎関節症ですで終わりでした😓
    痛みもあまりなくてですが…😅
    耳の下が腫れるんですか😭
    かなり痛そうですね💦💦

    • 2月22日
  • Stone

    Stone

    そうなんですね💦早く大きくなって欲しいと毎日思うばかりです😅😅

    治療は無いです💦そうなんですね💦
    蚊にさされたように腫れてそれが痛くてその時は確か熱が出た気がします😅

    腸内環境が悪いとの事ですが食べ物など気を使ってますか💦❓

    • 2月22日
  • AI

    AI

    そうですよね😅
    一人でお風呂に入れるようになると楽だろうなって考えたりします🤣

    思っていたより顎関節症って怖いんですね😓

    食べ物は気をつけてます!
    調味料も変えたり色々試してます💦
    心療内科にあった本で気になって自分で購入してみた本に色々書いてありました😅

    • 2月22日
  • Stone

    Stone

    そうですね😅💦💦

    顎関節症もそうですし体調不良は本当にいい事ないですよね😩⚡

    私もこういった本買ってみようかなと思います!
    画像付きでありがとうございます🙇🙇

    • 2月22日
  • AI

    AI


    本当そうですね💦
    どうにかして早く良くなりたいです😓

    • 2月22日
  • Stone

    Stone


    本当ですよね😵⚡心の不調も身体の不調も辛くてしかたないので出来ればなりたくないし、早く治って欲しいですよね💦💦

    子供がもう少し大きくなれば治ると信じていきましょう✨

    今は自分の気分転換、一時保育の利用などしか思い付かないです😩⚡

    • 2月22日
  • AI

    AI


    そうですね💦
    信じるしかないですね😱

    気分転換なにしてますか?💦
    一時保育登録はしたんですが一度も利用した事ないです😓

    • 2月22日
  • Stone

    Stone

    期間はバラバラですが、3ヶ月に1回とか1ヶ月に1回位、友人と飲みに行ったり、家に来てもらったり...
    後は、趣味のネイル始めました💦💦

    気分転換してますか❓

    私も子供が8ヵ月くらいのときに登録して、今月の26日に初めて予約しました💦💦

    • 2月22日
  • AI

    AI

    そうなんですね😊
    趣味があるの羨ましいです☺️

    気分転換ほぼ無いかもしれないです💦
    結婚して引越して友達いないので息抜き出来てないです😓

    保育園までが遠くて利用しにくいなとまだ利用してないです😱

    • 2月22日
  • Stone

    Stone

    そうなんですね💦
    趣味があっても限られてしまうし、時間も決まってますしなんかなぁと思いますが😵💦

    息抜き出来ないのはお辛いですよね....
    私も出産してから友人が1人しか居なくなってしまって😅😅

    あっ同じです😅💦💦うちも遠いのでバスで通う予定です💦

    • 2月22日
  • AI

    AI

    時間限られてくるんですね💦

    結婚したり出産するとしてない子との間が出来たり距離ができてきますよね😓
    ほとんど疎遠でたまにラインしたりするだけですが、なかなか本音は話せないです💦

    通園バスがあるんですか?💦

    • 2月22日
  • Stone

    Stone

    そうなんですよね😅💦

    本当にそうなんですよね💦同じです😩疎遠になってしまって寂しく思います...
    唯一、今仲良くしてくれてる子が未婚で子供も居ないので子供の事言っても鬱陶しいだろうなぁと思って私も一切周りには本音言えないです😅💦💦

    いえ、駅が家から15分位なので、駅まで歩いて、そこから出てるバス(保育園の近くのバス停)まで行ってもらって行こうと思ってます😅💦💦

    • 2月22日
  • AI

    AI

    寝てしまって遅れてすみません😱

    生活が子ども中心だと何を話題にして良いのか分からないんですが、どういう事を話題にしてますか?💦

    かなり大変ですね💦
    保育園楽しんでくれると良いですね☺️

    • 2月23日
  • Stone

    Stone

    いえいえ💦💦

    そうなんですよね😅子供中心だと話題に困りますね😱
    私は、聞く役に回ります😅彼氏とはどう?とか....ですかね💦今思い出してみても何話してるのか忘れちゃいます😱💦
    普通に話しして3時間位経ってたりするので自分でも何話してるのか不思議な位です💧

    そうですね💦💦
    保育園まではどの位かかるんですか❓

    • 2月23日
  • AI

    AI

    良いですね😊
    知らないうちに時間経っていたってあまりないので羨ましいです💦

    片道歩いて20分位です💦

    • 2月23日
  • Stone

    Stone

    そうなんですね💦💦

    地元は遠いのですか❓

    保育園まで遠いと行きずらいですよね😩そもそも外に出るのがかなり億劫になってしまってるので外に出る事からしないといけないんです😅💧

    • 2月23日
  • AI

    AI

    地元は高速で三時間の県外にあります💦
    あまり実家にも帰りたくない感じです😱
    でる家で絶対泊まりたくないんです😭

    実家近いですか?😊

    そうなんですよね💦
    体調って日に日に違う感じですか?💦

    • 2月23日
  • Stone

    Stone

    高速で3時間遠いですね😱💦💦
    あー分かります💧私も母と合わなくて家出たのもあるのでたまに会う位の距離感が良いのかなと思って😢💧
    実家に泊まりたくないと言うことですかー❓❓

    実家は結構近いですよ~❗地元に住んでるので実家まで車で10分位だと思います💦

    体調は日に日に違うと思います😅体調良くなる→体調かなり悪くなる(2週間位)→普通→体調良くなるって感じで何かループしてます💦

    体調は日に日に違います❓

    • 2月23日
  • AI

    AI

    私も母と合いません😅
    たまに会う位が丁度いい距離ですよね😓
    実家に泊まりたくないです😅
    いつも日帰りで帰ったりホテル泊まります😓

    そうなんですね💦
    地元だと治安の面でも安心ですよね😊

    体調不良二週間ってきついですね😓
    凝りや寝不足からきてる不良だと一週間続いたりしますが他は月一位で浅い波があります😓

    • 2月23日
  • Stone

    Stone

    そうですよね💦なので周りのママさんとかが旦那と喧嘩して実家に1週間帰ったとか聞くと、少し羨ましいなぁと思います💧私の実家では出来ないことなので😩⚡

    そうですね💫隣に小学校があってそのナナメに中学校があるので通学は安心かなぁと思います😅💦

    早く治ると良いですよね💦今は大丈夫なんですか❓

    • 2月23日
  • AI

    AI

    羨ましいですよね💦

    学校近くなんですね♪
    それは安心ですね😊
    学区をどこにしたら良いか色々探してますがいまいち分からずです😱

    本当そう思います!
    期間はどの位続いてるんですか?💦
    胃腸炎無事治りました😊
    怖くて整腸剤だけ飲んだんですが、なんか変な感じで…一日だけ飲んで終わりました😓

    • 2月23日
  • Stone

    Stone

    はい!学校が家から見えます😅💦
    そうなんですね💦

    期間は、子供が産まれて5ヵ月位からなので1年くらいです💫💫産後は産後うつも無く明るい気持ちで体調不良も全く無く、余裕こいてたら、いきなりドカーンと来ました😩😩
    ほんとになり始めは辛くてどうしようも無かったです💦💦

    治って良かったです💦💦
    変な感じになったら余計怖くなりますね💦💦
    背中とか痛くならないですか❓

    • 2月23日
  • AI

    AI

    私も余裕こいてました😓
    寝不足でも全然平気って思ってました😭
    誰かに助けを頼んだりしましたか?💦

    薬飲みたくないってよりなりました😓
    背中は痛みなかったです💦

    • 2月24日
  • Stone

    Stone

    そうですよね😅💦💦妊娠中から自分に言い聞かせて覚悟してたので私も寝不足は大丈夫でした😩

    助けというか...母に何回か預かってもらいました💦でもその度にきついことを言われるので市役所とか児童相談所にも電話したりしました😩

    誰かに助け頼みましたか❓❓

    • 2月24日
  • AI

    AI

    疲れストレスが知らないうちに溜まってたんですかね💦

    そうだったですね💦
    大変でしたね💦
    児童相談所ってどういう対応なんですか?💦

    実母、義母に頼もうか思いましたが子どもが人見知するのでやめました😓
    主人が二週間位休みを取るように上司に言われたみたいで休んでくれました💦

    • 2月24日
  • Stone

    Stone

    そうかもしれないですね😅😅

    児童相談所は市役所よりも全然対応いいなぁと思いました💦女性の方が対応してくれたのですが凄く親身になって話しを聞いてくれましたし、色々とサービスを提案してくださいました✨✨

    そうなんですね❗
    幼稚園に入ったら少しは手が離れると思って今はそれを思い出してなんとかやるしかないですよね😵💦

    • 2月24日
  • AI

    AI

    児童相談所って怖いイメージがありましたが親切に教えてくれるんですね😳

    幼稚園入ったらホッとしますね☺️

    顎関節症を一回で治すっていうところに今日行ってみたんですが、効果はよく分からなかったです😭
    ぞわぞわとまた怖い波がチラチラします😓
    何かをしないと今のままだし…何かをしてみようとは思うものの一体何をしたら良いのか分からなくなります😓

    • 2月24日
  • Stone

    Stone

    私も怖いイメージありました💦電話したらすぐ子供が連れて行かれちゃうみたいな😅💧
    でも全然でした❗一緒になって対処法も考えてくれますし😳☀

    顎関節症を1回で治すんですか😳😳❗❗凄い❗
    おいくら位したんですか💦❓

    そうなんですよね。本当に同じです💧
    何かとは、自分のストレス解消法とかですか❓

    • 2月24日
  • AI

    AI

    1番下にコメントしてしまいました💦💦

    • 2月25日
  • Stone

    Stone

    大丈夫ですよ❗
    そうなんですよね💦あまりにお辛かったら相談だけでもオススメです💧

    えー❗凄いです😳✨良かったですね😳施術の時は痛かったですか❓

    同じ生活だと変わらないですもんね💦
    好きなこと(趣味)は無いのですか❓後、昨日アプリで発見したのですがストレス解消とか鬱軽減、自律神経補正や深い睡眠とか色んなのが選べるのですがそういうサウンドいいかもしれないです💦
    そのアプリを取って聞いてたらすんなり眠れました❗

    • 2月25日
  • AI

    AI


    思ってた感じとは全然違いました😅
    痛みなどはなかったですよ!
    カイロを受けたんですが脳🧠に体幹軸は真っ直ぐか聞いていって押さえてを色んな部位でして終わりでした😅
    顎関節の体操を教えてもらいました。

    ずっと趣味ないんですよ😓
    そういうのがあるんですね😳
    ちなみになんてアプリですか?💦

    • 2月25日
  • Stone

    Stone

    そうなんですか❗そんなものがあるんですね😳😳
    普通の整体の所ではやってますかね💦❓

    私もずっと無くて💦やっと見つけた感じです💧
    資格が沢山のっている資料請求をしてそこから探し出すのもオススメです😄❗
    meditoneというアプリです💡✨

    • 2月25日
  • AI

    AI

    正直胡散臭いって思ったりしましたが…😅
    顎関節症で整体って検索したら沢山出てきたのでもしかしたらあるかもしれないですね😊

    見つけるの難しいですね💦
    そうなんですね!
    資料請求のチラシ見てみます😳
    本屋さんに行ってみようかなと思います♪
    早速ダウンロードしてみました😊
    ありがとうございます♪
    良い感じに眠くなりますね☺️

    • 2月26日
  • Stone

    Stone

    確かにそうかもしれないですね💦笑
    また整体予約してみようと思います😄✨

    いえいえ💦少しでもお力になれたらと思います😅😅

    今日、一時保育を2時間初めて利用して来ました❗
    最初は泣いたと言っていましたがその後は遊んだり寝たりして楽しく過ごしたみたいです😅笑
    息抜きになりました💦❗

    • 2月26日
  • AI

    AI


    定期的に整体してみようかなと思います😅

    楽しく遊んでくれたみたいなら良かったですね😊
    お子さんもいい刺激になってそうですね😊
    リフレッシュになったならよかったですね✨

    • 2月26日
  • Stone

    Stone

    そうですね💦身体動かす度にゴキゴキ音がしたり結構バキバキなので私も通おうかなぁと思います😅💧

    ありがとうございます✨

    • 2月26日
  • AI

    AI

    お久しぶりです!
    その後調子はどうですか?💦💦

    • 4月6日
  • Stone

    Stone

    お久しぶりです~😄❗❗

    体調は悪かったり良かったりなのですが、公園へ行く、行けなければベランダで日光浴、意識して身体の力を抜いたり家事を諦めたり....早く寝る事もしたら大分良くなって来ました💦
    でもまだまだ指の痙攣が止まらなかったり色々と小さなストレス症状はあります💧

    めし丸さんはどうですか💦❓❓

    • 4月6日
  • AI

    AI

    覚えててもらえて嬉しいです😆

    少しずつ良くなってるなら良かったです😊
    そうなんですね💦
    症状がストレスになりますよね😓

    カイロ行ってから調子良かったんですが先月何もしなかったら今月入ってからまた体調悪くなってしまいました😭
    症状の度に落ち込み先が不安になってきます😓

    暖かくなってきましたね🌸✨
    花見などしましたか?✨

    • 4月6日
  • Stone

    Stone

    もちろん、覚えてますよ😄✨

    本当に少しずつですが...💦
    でも、整体行った日の夜は必ず早く眠れます🙏

    あらら😵何もしなかったからですかね💦
    体調悪いですか💦暖かかったり寒かったりしますしね😩
    気になる症状はなにかありますか❓

    花見、一度しましたよ😄🌼
    めし丸さんはしましたかー❓

    • 4月6日
  • AI

    AI

    良かったです😆

    そうなんですね😳✨
    良く眠れるなら良かったです😊
    今月はさぼらずに行こうと思います😅

    今日いきなり寒くなって一気にきました😭
    頭に鳥肌が立つような…気持ち悪い症状と動悸が気になります😓

    見に行ったんですけど既に散り出していて桜吹雪を浴びてました😅

    Stoneさんは不安感が出てきたりありますか?💦

    • 4月6日
  • Stone

    Stone

    睡眠での障害は凄くキツいですもんね💦
    私も定期的に整体通ってます💡

    そうなんですか💦寒いしあまり天気良くなかったですしね。めし丸さんはどちらにお住いの方ですか❓

    桜吹雪もとても綺麗ですよね😄✨

    もちろん、不安感自体は毎日と言っていい程ありますよ💦
    でも最近だけは少し軽くなりましたが💧
    夜、不安すぎていても立っても居られない時は凄く辛いですね😵
    めし丸さんは不安感あります❓

    • 4月6日
  • AI

    AI

    整体って柔道整復師の方がしてる整体ですか?💦
    色々整体行ってどこが良いのか分からなくなってしまいました😅

    福岡に住んでます✨
    Stoneさんはどちらにお住まいですか?😳

    大量の桜吹雪初めて見ましたが綺麗でした☺️🌸

    そうなんですね💦💦
    辛いですよね😓
    なんとも言えない不安があります😓
    紛らわしたりできますか?💦

    • 4月7日
  • Stone

    Stone

    それはちょっと分からずなのですが💦
    効果があった整体に行くようにしてます💡
    尚且つ、近い所で😅

    私は千葉です💡

    何とも言えない不安感分かります。何なんでしょうね💧
    ひたすら辛い感じですよね😅
    紛らわすことは、面白い動画や画像を検索して見たり...ですね。紛らわせられない不安が強いですよね💦

    昨日は眠れましたか❓

    • 4月7日
  • AI

    AI

    近いところが良いですよね😆
    何故か遠いところばかりに行ってるのでかなり不便です😅

    千葉なんですね😳
    かなり都会なイメージがあります!

    本当何なんでしょう😓
    ずっとなのかなと落ち込みます😭
    昨日なった時とりあえず深呼吸して横になってたら眠ってました😅

    深呼吸を10回ゆっくりするようになって最近はよく眠れているので寝れました✨
    眠れましたか?💦

    • 4月7日
  • Stone

    Stone

    遠くても効果があれば行きますよね💦

    全然都会じゃないです😵何も無いです😁笑

    体調が悪いとずっと続くんじゃないかと不安ですよね💦分かります。
    出産がキッカケとか何かキッカケあったのですか❓
    深呼吸ですか❗やってみます💦

    昨日は眠れました💡
    でも、最近子供のイタズラが本当に物凄くて💦
    ずっと緊張が張り詰めてますし、トイレもままならなくて一日中イライラしてしまってまた、なるんじゃないかと少し怖いです💦💦

    • 4月7日
  • AI

    AI

    去年都市高使って行ってたんですが貯金がかなり減ってしまいました😓

    ディズニーランドありますよね😳
    まだ行った事なく憧れがあります😆

    出産して1年半後になったので寝不足やストレスが原因かなって最近思ってます💦
    寝る前に横になった状態で背中を反るように深呼吸して吐く時に少しお尻を開けてお臍の下に力を入れてすると自律神経が整って深い睡眠が出来ます☺️

    どういうイタズラされるんですか?💦

    そうなんですね💦
    なるんじゃないかって思ってしまうと気が休まりませんね💦

    • 4月7日
  • Stone

    Stone

    今つらい時はお金が少し減っても仕方ないと思います💦
    私も貯金から一時保育だったり色々使ったりもしますよ😅💧

    ディズニーありますねでも遠いです😂💦

    育児ってかなり神経と労力使いますよね。。。
    そうなんですか😳今日からやってみます💡💡ありがとうございます❗

    ドアを何度も開けます💦それが引き戸でどう対処しようか考え中なのですがそのドアは玄関、トイレ、お風呂、寝室、子供部屋へ全て繋がって居るのでそのドアを開けて色んな所へ行き、イタズラし放題です。。。
    玄関もごっちゃごちゃにされたり💦それでお風呂に入ってお風呂もごっちゃごちゃです💧
    後は椅子を使って、登って上の物をイタズラです😩
    部屋のものすべてがおもちゃ化してます💦
    動く気力が無くてイライラして終わりです😢💦

    日中はお子さんとどのようにして過ごされてますか💦❓

    • 4月7日
  • AI

    AI

    使っちゃいますよね😅
    最近ロトか宝くじか当たらないかな〜って思ったりします😱
    冠婚葬祭かぶったりして…出る予定ばかりです😓

    使いますね💦
    段々と言ってる事つうじてきていますが早く会話が出来たらな楽だろうなってよく思います😅

    お子さんかなりアクティブですね😳💦
    引き戸棒で突っ張るとか出来ればいいですけどね💦
    後片付けが大変そうですね😓

    リビングで一緒にテレビ観たり、子どもは車の乗り物に乗って遊んだり絵本、ピアノしてます✨

    GWの予定決めましたか?😳

    • 4月7日
  • Stone

    Stone

    今は仕方ないと割り切るようにしようと思ってます💦
    もう少しして手が離れたら貯めるに専念します😢

    そうですよね😩💧
    突っ張り棒、やってるのですが落ちたり忘れたりしてしまうのでその時は悲惨になります💦
    本当に落ち着きが無くて常にイタズラしたり暴れてるので結構心配になります.....

    • 4月7日
  • Stone

    Stone

    すみません途中で送ってしまいました😨😨

    後片付けする気力も湧かなくなります😩
    何度も何度も無限ループで💦

    ゴールデンウィーク、旅行に行こうとしましたが高額で辞めてしまいました 💧

    ご予定ありますか❓

    • 4月7日
  • AI

    AI

    そうなんですね💦💦
    元気で良いんですけどそれが楽しくなってるんですかね😅
    うちは襖があるんですが賃貸なのに落書きだらけでそのままにしてます😓

    GWの旅行ってかなり額が上がりますよね💦
    実家に行ったり友達に会いに行きたかったんですが…長距離移動にタイヤ変えないとってなって…そんな余裕ないってなりストップしてます😱

    主人は結婚式出席もあり…長い連休どうしようかなと…思ってます😓

    千葉は地元ですか?😳

    • 4月7日
  • Stone

    Stone

    落書きされますよね💦💦うちも襖がビリビリです😨
    確かにまたやられる可能性があるのでそのままの方が良いですよね💧

    上がりますよね😩
    でもせっかく夫が休みだからどっか行きたいなとは思っているのですが💦💦
    長い連休何したら良いのか分からないですね😅

    千葉は地元です💡夫が地元福岡県なんです😄❗
    めし丸さんは地元ですか❓

    • 4月7日
  • AI

    AI

    賃貸ですか?💦💦
    いくら請求されるのかひやひやします😅

    そうなんですよね💦
    せっかく長い休みなので出かけたくなりますよね!

    地元なんですね✨
    ご主人福岡なんですか😳
    福岡に来たりするんですね😊
    地元ですが実家はかなり離れてます💦

    やっと明日整体出来そうです😳
    首肩かなり痛くて体調崩しそうな予感があったので予約しました😓

    Stoneさんは休日って何しますか?✨

    • 4月8日
  • Stone

    Stone

    そうです💦仕方ないですよね😩
    見栄えが悪いのでリメイクシート貼ろうと思ってます💧

    福岡県ですよ😄
    ご実家が遠いと少し不安ですよね💦

    そうなんですか😳✨✨良かったです🎵治ると良いですね💦
    肩こり、首こり、背中、腰、痛いとつらいですもんね😩
    私は今月末に整体行こうと思ってます💡

    休日ですか....夫が家に居たいと言うのでほぼ家ですかね..💦後は公園とかです❗
    お出掛けをすると夫と喧嘩してしまい、楽しく無いのであまり出掛けなくなりました😵😵

    めし丸さんは何しますか🎵❓

    • 4月8日
  • AI

    AI

    やってしまったものは仕方ないですよね😅

    ほとんど実家に頼ってないので遠くても大丈夫なんですが帰るとき嫌になります😅

    湿布をベタベタ貼って我慢してたんですが一向に良くならなくてする事にしました😓
    かなり臭い湿布しかなく気持ち悪くなりおまけに剥がす時に痛いやつでなんだか疲れました😓笑
    定期的に通った方がいいですね✨

    そうなんですね!
    休みの日はゆっくり過ごしたいんですね✨
    公園で凧揚げ、シャボン玉したりしてます✨
    ほとんど家にいる時間がないくらい外出してます😅

    • 4月8日
  • Stone

    Stone

    そうなんですね💦逆にご実家に行くのが億劫とかですか❓

    湿布、良かったり悪かったりですよね😅
    臭いがキツイのでご飯も食べずらかったり....💧
    整体が今の所良いですよね✨
    最近、お灸や鍼も結構興味があります❗

    良いですね🎵
    家の中に居ると鬱々してしまうのでやっぱり外出した方が良いですよね✨
    私も太陽を浴びるようにしたら気分も違うなぁと思いました😳

    車が無いので行く場所に困ります😅
    平日も子供と出掛けようとしても、近所になってしまい💦💦

    • 4月8日
  • AI

    AI

    高速で三時間のところなんですがそこまで行くのがきついです😅
    あまり母と仲良くないのもありますかね💦

    整体が良さそうです😅
    鍼灸した事ありますがよかったですよ✨
    した後はぐっすり眠りました!
    私は金属アレルギーがあって痒くなったのでやめました💦

    晴れてると外に行きたくなりますね✨
    自律神経には良いって書いてありますもんね😊
    梅雨の時期がかなり嫌になりますね💦

    交通の便がかなり良いんですね✨
    車がないと買い物が不便なので羨ましいです😳

    • 4月8日
  • Stone

    Stone

    そうなんですね💦
    私自身も仲良くないと言うかあまり合わないです😅💧

    なるほど❗
    金属アレルギーです....😨😨なら辞めた方が良いですよね💦

    今の時期は晴れてるとポカポカしていて丁度良いですよね😄確かに梅雨は大変かもです💧
    そしたら行くのはお店とかですかね😅

    いえいえ、田舎なので何も無いですよ😵
    ちょっと事情があり車持ってないのです💦💦
    不便なのでよくネットショッピングなど利用しちゃいます😂😂

    • 4月8日
  • AI

    AI

    そうなんですね💦
    合わないと会うのも嫌になってきますね😅
    以前実家行って子ども事を言われて自宅に帰る途中吐き気と頭痛が出て今思えばストレスだったのかなと思います😱

    金属アレルギーなんですか💦
    お灸だったら大丈夫だと思います!
    鍼灸院にアレルギーありますって言ったら針を変えてくれたりします✨

    そうなんですね💦
    便利ですよね!
    たまにイオンのネットスーパーしたりしてます✨

    • 4月9日
  • Stone

    Stone

    そうなんですか💦ただでさえ神経質になっている時に子供の事言われるのかなりしんどいですよね😵💧

    ありがとうございます✨
    整体行くと、くすぐったくなって来てしまって😅
    なので鍼やお灸をして良かったらそっちにしようかなぁと思ってます💧

    そうですね❗ネットショッピング便利ですよね😳
    平日はいつも何なさってますか❓

    • 4月9日
  • AI

    AI

    本当そうです💦
    他の人の子どもと比べられたりして嫌になります😓

    そうなんですね💦
    色々試してみて自分に合ったものが見つかるといいですね😊
    月に何回くらい通ってますか?✨

    雨の日や体調不良以外は小さいスーパーに買いに行ってます!
    どうしてもって時にネットスーパー使ってます✨

    • 4月9日
  • Stone

    Stone

    比べられた事を言われても個人差あるしなぁって思いますよね💦
    私の母も結構口出しが多くて、私は引っ込み思案で母はパワフル系なので中々話しが合わなくて😅

    整体、月に大体2回位です✨
    めし丸さんはどのくらい通われてますか❓

    そうなんですね😳
    お子さんと2人でお出掛けとかしますか❓

    • 4月9日
  • AI

    AI

    同じように子育てしてきたはずなのになんで分かってないのかなって思います😅
    私の母と同じですね😅
    すぐ思ったこと口にだすので遠慮がないです😱
    義母さんとは合いますか?

    月1あるか無いかなので…増やさないとなって思いますが一回5000円がかなり家計の負担になって躊躇します…😓

    主人が仕事の時は三輪車で二人で出かけますよ✨
    以前までは体調気にしていて怖かったですが今は大丈夫になりました!
    Stoneさんの周りに自律神経失調症の方っていますか?😳💦

    • 4月9日
  • Stone

    Stone

    それ思います💦何で分からないのでしょうかね😵
    全く遠慮ないですよね😂💦
    義母とも合わないです💧私が言うのもなんですがちょっと常識が無くて有り得ない事を言ったりするのでかなり苦手です💦
    LINEもブロックしちゃいました😂😂
    めし丸さんは義母さんとどうですか❓

    整体って意外と高いですよね😨躊躇しますね💦

    三輪車良いですね😳❗❗
    姉がそのような症状があると言ってたので、姉が自律神経失調症だと思います💦
    友達では居ないですね😵でも育児してる子は辛いとかしんどいとかは言ってます💧

    • 4月9日
  • AI

    AI

    そうなんですね💦
    私の母と同じですね😅
    義母さんとも合わないんですね😅
    義母は母とは真逆なタイプでおっとり優しい感じですが、ちょいちょい失礼な事をさらっと言ったり天然なのかイラっとする事があります😅
    一定の距離が分からない人です😓

    二回目以降少しお安くなると嬉しいですよね🤣

    三輪車便利です!
    買い物した物を入れれるのでいつも使ってます✨

    お姉さんがそうなんですね💦
    産後って体調かなり変わりますよね💦
    私も周りにいないんですが、ママリ見ていると結構いるなって思います💦

    知り合いから聞いたんですが、こういう体調が悪くなるのは幼少期が影響して出てくるって言ってましたがどう思いますか?🤔💦

    • 4月9日
  • Stone

    Stone

    そうなんですね😅悪気は無いけれども結構グサっと来たりしますよね💦

    三輪車、見てみようと思います✨❗ベビーカーだと降りたい降りたいで歩きでもすぐ座り込んでしまうのでどうしようかと思っていた所でした😩💦

    産後、本当に❗❗変わりますよね💦凄く驚きました😵
    ママリ結構居ますよね💦
    そしたら、友達同士言わないだけなのかもしれないですね😅

    あー....それは聞いたことあります💦
    結構関係してると思います💧母親が厳しめで叩かれて育って来たのでそこから見るとそうなのかなぁと思ったり😅💦💦
    めし丸さんはどうでしょうか❓❓

    • 4月9日
  • AI

    AI

    その場で言われた事気にならないですが帰ってから思い出すと嫌味かな?ってイライラしたりします😅

    三輪車注目あびます🤣
    お年寄りとかが珍しいのかよく声かけてきたりしますよ!

    確かに友達に言わないかもしれないです😅
    自律神経失調症を知らない方のイメージだと情緒不安で関わりたく無いってあるみたいでそれ知って内心ショックでした😭
    誰かに言ったりしましたか?💦

    叩かれていたんですか💦💦
    2歳の頃の記憶で鮮明に残っているのが母にムチで叩かれてそうになった事がありました。
    その頃母は宗教を信仰していて子どもが悪さをしたらムチで叩くっていうのがあったみたいです…
    自分の子どもが2歳ですがまだまだ可愛いイタズラなのにって今になって思います😓
    私も関係があるような気がします!
    知り合いのお子さんは催眠術に通って治ったみたいです💦
    原因が幼少期に親の喧嘩する姿ばかりを見ていたからと言ってました💦

    • 4月9日
  • Stone

    Stone

    分かります💦人に言われた事、あの時嫌味かな❓と思うこと多いです😵

    そうなんですよね💧情緒の部分とかは目に見えないから引かれてしまうなぁなんて思ってしまいますね😩
    言ってないです💦娘が産まれてから友達に育児で辛い時もなぜか言えなかったのです😩

    そうなんですね😨😨そういうところの宗教の教えって怖いですね💦
    催眠術ですか....💦でも何とかしてその影響を受けてしまった部分は治したいなぁなんて思います😢
    やはり幼少期って重要なのですね💦

    • 4月9日
  • AI

    AI

    細かいこと気にして抱えこんでるからなっちゃったのかなって最近思います😓

    そうなんですよね💦
    引かれてしまいそうですよね😓
    そうなんですね😱
    私もなかなか子どもの事何故か相談出来なかったです😅
    普段相談出来る方いますか?💦

    宗教は本当訳わからない事言いだしたりするので大嫌いです😓
    催眠術で潜在意識を変えていくという感じみたいです💦
    少し怖い感じですが何か変わりそうな気がしますよね✨
    本当そう思いますね🤔
    主人の事なんですが…小さい頃にお父さんから貰った大事なタオルがあり寝てる時にいつも使ってました。
    まだ甘えたい時期にお母さんと寝れなくなりお父さんお母さんはベッド、その下に主人で寝ていたらしく寂しくてタオルを指と指の間に挟んでスリスリ…口はチュッチュしてたらしく…笑
    それをお父さんにうるさい!って言われてタオルを捨てられたらしいです。
    その時のトラウマがあるのかストレスがある時や寂しい時?は今もたまにしてる時があります。本人は気付いてないみたいですが…😅
    影響ありますね…

    • 4月9日
  • Stone

    Stone

    そうですよね💦
    気にしないようにしても人の顔色や雰囲気や言葉などあれ?とすぐ気付いてしまうので辛いですね😩

    何故か相談出来ないんですよね💦
    普段というか、3回くらい市役所と児童相談所になら相談した事あります💧
    市役所の方は事務的な対応でしたが児童相談所の方は凄く親身になってくださいました😄
    前に、母や姉に育児が辛い事を少しだけ言ったら「甘えるな」「ワガママだ気の持ちようだから」「皆大変な思いしてる」と逆に責め立てられてしまったので家族にすら相談出来ないです😅

    皆さん幼少期は影響されるんですね💦
    私の夫も幼少期愛情を貰えなかったみたいで、物凄く冷たい考えで人の気持ちも全く考えないんです💧
    親に愛情を貰えなかったから自分で自分の身を守る事で精一杯でそのまま大人になった感じです💦
    普段も、育児で大変だから今の時期だけでも良いので協力してねと言っているんですが、そういう時に余計怒らせる事を言ってきたり、意味不明な事を言ってきたりトラブルを持ち込んで来たり、とにかく自分に注目してほしいと....
    私自身も結構困ってしまいます😅😅

    • 4月9日
  • Stone

    Stone

    もし良かったらですが😢ここが長くなってしまったので新たに私が質問で「めし丸さん宜しくお願いします」と質問するのでそこで、新しく良かったらしませんか💦❓

    • 4月9日
  • AI

    AI

    分かりました😊
    よろしくお願いします✨

    • 4月9日
deleted user

わかります。私は元々パニック障害持ちなのでいきなり孤独と恐怖襲ってきたりで何もできなくなってしまいます💦

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    なにかお薬もらったりしてますか?💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前は薬もらってましたが最近はずっともらってないです💦
    発作がでるとひたすら過呼吸に耐えたり泣き崩れたり動けなくなってます💦

    • 2月21日
  • AI

    AI

    きついですよね💦
    どういうきっかけで薬をやめたんですか?💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠がきっかけで薬をやめました💦
    ほんときついですよね💦
    今は薬の代わりにタバコ吸ってしまいます💦

    • 2月21日
  • AI

    AI

    頻度が開いたりってありましたか?💦
    本で腸内環境や顎関節の人にあるって読んだんですがどちらかありますか?

    質問ばかりですみません😓

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あいたりしました💦
    うーんそこまではわからないですけど腸は良くない気がします(>_<)
    全然大丈夫ですよ♥️

    • 2月21日
  • AI

    AI

    紛らわすようなことって何かしてますか?💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紛らわしにタバコ吸ったりしてます(>_<)
    吸うと少し落ち着くので💦

    • 2月22日
  • AI

    AI

    何かしら紛らわす方法を見つけた方が良さそうですね💦

    • 2月22日
いおまま

私もパニック障害など、精神疾患もあり、妊娠前から、自律神経失調症でわけもなくの動悸、頻脈や急な熱など、恐怖感や孤独感に襲われておかしくなっている時がありました(>_<)
胃腸炎でいらっしゃるのですね、それも併用してはお辛いですね( ; ; )

話をしても、同じような経験されてないと、なかなか理解してもらえないし…外からパッと見てわかるものでもないし、辛いですよね。。
お薬などのまれていますか?
ご無理なさらないでくださいね( ; ; )

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    話をしても理解されないので本当辛いです。
    漢方薬を飲んでます!
    治りましたか?💦

    • 2月21日
  • いおまま

    いおまま

    漢方ですか、効いてくるといいですね(><).*
    わたしは治ってないかもしれないですね…
    産婦人科にも精神科の先生にも、妊娠のせいでしょうで片付けられてしまいました。。
    妊娠前からなのですが…最近そのように言われてしまい落ち込みました💦

    似たような内容でしたので、ついコメントしてしまいました(><)
    お一人で抱え込まれてませんか?
    心配です( ; ; )

    • 2月21日
  • AI

    AI

    ほぼ寝込んでいたので以前より良くなってきた気はします!
    そうなんですね💦
    そう言われてしまうと落ち込みますね😓
    私もあとは精神的なものと言われてしまいました。
    なかなか吐き出せたりしないのもあります💦

    • 2月21日
  • いおまま

    いおまま

    そうなのですね、それは安心です♪
    起き上がれないし動けないと辛いですものね。。
    精神的なものが体に出てしまうことはありますよね、、発散などできたらいいのですが(/ _ ; )
    私も吐き出せないタイプでためてしまいます…すごくわかります(._.)💦
    言いたいことを吐き出せる方はお近くにいらっしゃいますか?(T-T)

    • 2月21日
  • AI

    AI

    ストレスが溜まると出やすいんでしょうか?💦
    主人には色々話したりできますがたまには友達と馬鹿騒ぎしたりしたいなってあります。
    実際に不可能なのでなかなかスッキリまではいかないです。

    • 2月21日
  • いおまま

    いおまま

    私はずっと出なかったのですが…
    30になってから一気に出てくるようになり、それまでは全く体に出ませんでした、理由はわからずで…。わかりやすいので助かるのですが厄介です(ーー;)
    そうですね、それすごく思います😂!
    男性にはわからない部分もありますものね。。
    どうしようもなくて何の手のつくしようもなくなっちゃいますよね(T-T)💦

    • 2月21日
  • AI

    AI

    そうなんですか💦
    何をどうしたらいいのか分からないので本当困ります😓
    なにかしてたことなどありますか?💦

    • 2月22日
  • いおまま

    いおまま

    おはようございます😊
    自律神経失調症のほかにもホルモンバランスなどありますし、女性特有のしんどさとかもあるかと思いますよね(><)漢方は飲まれてるということなので、やはり精神科やカウンセリングでゆっくり話聞いてもらえる事などがよかったかなぁと私は思いました。
    整理ができて行きますし、自律神経もメンタルと関係が深いと思うので😊
    あとは私の場合ですが甲状腺機能も低下していました💦そちらは調べられましたか?
    いろいろ複雑に絡み合ってみるみたいなので、もしかしたらそちらのほうも低くなっているかもしれないかなと🤔それでしたらちゃんと上げるお薬があるので、改善早いかと思います♪
    私も今は、その薬を飲んでいます♪

    • 2月22日
  • AI

    AI

    カウンセリングってどういう感じですか?💦
    今通っているところが症状聞いてすぐ終わるって感じで5分もかからず終わります😅
    総合病院を受診した際に膠原病など疑われていたので甲状腺も検査してもらい異常なしでした。

    • 2月22日
  • いおまま

    いおまま

    1時間かけてくらいで、いろんな話聞いてくれます♪
    カウンセラーさんとの相性もありますが、みなさんゆっくり話を聞いてくださいますよ😊カウンセリングは受診とは別で予約するような感じですかね。
    先生だと確かに5分くらいで終わってしまいますね(><)
    そうでしたか、異常がなくてそれはよかったです♪
    よく規則正しい生活を、など言われることが多いですが…してるしなぁって。笑
    頓服でお薬飲むくらいしか私も最終的には出来ずで過ごしていました、、、生活習慣も大事ですが、気をつけてるのに〜ってやっぱり思いますね😓

    あと1つ、私の主人の同僚の方ですが、整骨院(全ての整骨院ではないですが)でカイロプラクティックや、バイタルという名前の施術をしてくださるところがあり、そこへ通うことでかなり改善されたとのことでした!
    私も素人なので説明は難しいですが、私も今少し通っています。
    通い始めですが、自律神経のほうで楽になったのか、それとも妊娠中の症状が緩和されたのかわかりませんが…
    少なくとも私はとても変化を感じました。主人も私の体調の変化に驚いてましたので、少なくとも何か変化はあるのかな、と思いました😊

    すみません、長くなりました(><)

    • 2月22日
  • AI

    AI

    別の方がするんですか💦
    カウンセラーの方を探した方がいいんですね💦
    よく思います😅
    ちゃんと気をつけて生活変えたり食事も変えたりしてます😓

    以前にカイロしてもらってる時不調なかった気がします!
    私も始めてみようと思います😊

    • 2月22日
  • いおまま

    いおまま

    精神科によって、そこでカウンセラーさんがいてらっしゃって、カウンセリングもしてくださるところもあります♪
    連携してくださるみたいなので、安心かなと思います、私も今それでして頂いています😊
    ですよね、、もうやりつくした感あります😂💦

    そうでしたか♪そうでしたら、少し行きやすいですね♪
    お互いに少しでも良くなればいいですね(*' '*)

    • 2月22日
  • AI

    AI

    そうなんですね💦

    早く治って気にならない生活をしたいです😭

    • 2月22日
ぴやん٩( ᐛ )و

私も自律神経失調症で、精神科通ってました。
妊娠してからは行ってませんが。。
喜怒哀楽が激しく、薬処方されてましたが、あまり効かなかった気が💦
たまに吐いたりしていたし、仕事も続かなくなってしまったり。。
キツイですよね😢

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    薬なくでも大丈夫ですか?💦

    • 2月21日
  • ぴやん٩( ᐛ )و

    ぴやん٩( ᐛ )و


    薬は安定剤のせいか飲んでる時は逆に体が怠くなって。。
    仕事の時は飲めませんでしたね💦
    今は妊娠もあってか、不安定な時が多いので出来れば飲みたいですね😢

    • 2月21日
  • AI

    AI

    そうなんですね💦
    妊娠中は薬は飲めないんですね😓
    頻度はどの位ですか?

    • 2月22日
  • ぴやん٩( ᐛ )و

    ぴやん٩( ᐛ )و


    たぶん医師に言えば妊娠中でも飲める薬処方してもらえると思いますが、私、謎の蕁麻疹も毎日出てて💦その薬と張り止め、下剤も飲んでるので他は飲まないようにしてます。

    不安定な時は結構天気悪い時ですかね💦曇りの日とか特に。

    • 2月23日
  • AI

    AI

    そうなんですね💦
    天気が関係してるんですね💦
    自己分析やってみます!

    • 2月23日
ぶぅちゃむ

私も自律神経失調症でパニック障害もあります(;o;)何となくですが、少しパニック障害の症状にも似てるのかな?と思ってしまいました💦
私も夜になると気分悪くなったり動悸したりします(ToT)何とも言えない気持ち悪さなんですよね。。
私の場合は、そうなったら安定剤飲むと少し落ち着きます(>_<)多分、精神的からくるものなんだと思います😭

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    パニック障害ですか💦
    自律神経失調症とどちらが先になりましたか?💦

    • 2月21日
AI

それです💦
子ども連れて行かれるイメージあります!笑
なかなか会わせてもらえないってよく見ますよね💦
イメージ変わりました😅

5000円でしたよ💦
歯科大学の院長の奥様も来たようで治って帰ったって言ってました😅
朝開けにくいってあったんですがスムーズになりました😳

ストレス解消や今までにしてない事をしないといけないかなって思ったりします😓
同じ生活だと意味ないのかな〜と何となく考えてます…
難しいですね😭