※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

わんちゃんに詳しい方いらっしゃいますか?現在ボクサー犬を二匹飼ってお…

わんちゃんに詳しい方いらっしゃいますか?

現在ボクサー犬を二匹飼っております。
母と娘で、親子です。

母親犬の方がもう結構な年です。
アバラが浮き出てしまって、もう骨ボネしい状態なんです。
エサを与えても太らず、与えすぎると吐いてしまいます。
あまりにもガリガリなので獣医に診てもらいましたが
原因不明です。
最近は後ろ足がガクガク痙攣してて…
散歩してても歩き方がとても変です。
走ることもしないし、ゲージから出てこようとしません。

これは年なんでしょうか…日に日に弱っているのを見て
可哀想で何とかしてあげたいのですが…(;_;)💦💦

コメント

マヤ

結構な年とは何年なのか…😅

その仔の寿命もあるでしょうが、食べても太らない仔もいますし…
白髪とか結構あります?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すみません、年齢が抜けてましたね💦💦
    犬の年齢詳しくは分からないんですが、
    生まれて8年ほどです💦💦

• 2月21日
  • マヤ

マヤ

8歳ではまだまだ若いので老衰ではないでしょうね😓

動物医療センターみたいな所はありませんか?
    しっかりした検査の出来る所で診て貰った方がいいかもしれませんね?

• 2月21日
黄色いゾウ

母親犬は何歳くらいですか?

• ママリ

ママリ

年齢が抜けてましたね💦元々ブリーダー育ちで成犬になってから引き取ったので詳しくは分からないですが、
    生まれて8年ほどです💦💦

• 2月21日
ママリ

見てるのも辛いですよね…年齢は?

• ママリ

ママリ

つらいです💦💦
    ブリーダー育ちで成犬になってからから引き取ったので詳しくは分からないですが…生まれて8年ほどです💦💦

• 2月21日
 new balance

セカンドオピニオンで別の獣医に連れて行って見てはどうですか?
3匹買っていた中の1匹が急に後ろ足が突っ張ることが出来ず立てなくなり、ご飯も今でのように食べずでヘルニアかもと言われて精密検査をすると脳に腫瘍があり治らないと言われました!!結局我が家は安楽死を選びました。
今すぐにでも別の病院に行くべきです😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦一応近所に2件病院があるので両方回ったのですが…
    どちらの病院の先生も不思議がってて、、。
    精密検査受けられるか聞いてみます😣

• 2月21日
  •  new balance

new balance

年齢も年齢なら造影剤など精密検査するのも命に関わってくると思うので悩むかと思いますが、元気を取り戻すことを祈っています🐶💕

• 2月21日
チキン🍗

わんちゃーん😭
原因はわかりませんが、わんちゃんのご飯カリカリのドライならお湯でふやかしてあげるとかどうでしょう💦
あとは…ほかの病院へ連れていくかもしれません😢
早くよくなりますように😔

• ママリ

ママリ

ふやかしてあげてるんですが…食べきれる日と食べきれない日があります😣😣
    量を減らせば食べるんですが…減らしすぎても痩せてしまって😭どうしたらいいか…
    病院で精密検査出来るか聞いてみたいと思います😢

• 2月21日

愛犬わ飼い主さんの気持ちを理解してると思うので、愛犬の前では笑っていつも側にいてあげてください。

あといましてあげられることは全部してあげてください。

悲しいけれど最後がきてしまったときも、そうゆう飼い主さんに育てられたボクサー犬はきっと快く天国にいけるので。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😊
    ブリーダー育ちで引き取ったのが成犬になってからなので、厳しく育てられたって事もあり、あまり心を開いてくれなかったですが、やっと擦り寄って来てくれるようになった途端に元気が無くなってしまって。。

出来るだけ撫でてあげて出来ることはして、一緒にいてあげたいと思います。
    最後が来て欲しくないですね…😣

• 2月21日

退会ユーザー

わたしにも可愛がってたダックスフンドがいましたが、病気になってからはなるべく一緒にいました。

だけど最後は見れなかったので、相当わたしが好きだった子なんだなっておもいました。

散歩の時もリード外しても真横にピタとくっつきわたしの顔うかがいながら、歩くくらいわたしが大好きなダックスフンドだったので、わたしはかなり泣きました。最後を見たときに。
    涙がとまらず、妹がみててくれたので、妹にわたしでごめんね、みてるのが、って言われてさらに号泣しました。

いま実家には可愛可愛いトイプーがいます!

全然会えてないので久しぶりに会いに行きます。トイプーとおじいちゃんおばあちゃんに。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

犬は本当に可愛いですよね😢
    その分、お別れがツライんですが…。
    🍎さんのワンちゃんも、絶対幸せでしたね、沢山可愛がってもらえて。😣

私も昔実家の犬がそうでした。後ろ足に腫瘍があったんですが、切除すると他の臓器が傷付いちゃう所で切除出来なくて…最後は立てなくなって寝たまま粗相をするようでした。最後は、凄いずーっとクンクン泣くので、みんなで近くに行って撫でてたら泣き止んで、そのまま亡くなってしまいました。最後に撫でて欲しくて、泣いてたみたいです。

あの時にお別れが寂しいので動物飼いたくないと思ったんですが。。やっぱり可愛いくて💦でもお別れは何度あっても寂しくて堪らないです

• 2月21日

退会ユーザー

すっごいわかります!
    寂しくても、悲しくても、
    やっぱり可愛から飼ってしまうんですよね

わたしは亡くなるまでどう過ごすかが大切だと思うので、

動物大好きだし、やっぱり一緒に住まないってのは無理です😣

• 2月21日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは。
消化がうまくできないのでしょうか。
フードはどんな物を与えてますか?
ドライフードならふやかして、ウェットフードなら温めて、40℃〜50℃くらいで消化酵素を混ぜてから与えていました。

• ママリ

ママリ

こんにちは!コメントありがとうございます!
    フードは病院からこれを食べさせてみてと言われたものを食べさせてます😣
    硬さも十分にふやかしてからあげています💦が、食べられる日と食べられない日があって💦💦
    もう本当に可哀想で見てるのがつらくて💦
    病院でもう少し詳しく診てもらいたいと思います。

• 2月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

消化酵素の件ですが、タンパク質など胃に負担がかからず、消化しやすくなりますので、是非やってみて下さい。
    ちまたではダイエットに生酵素なんてやってますけど、本来は酵素は吸収が良くなるので太ります。

ペット用も出てますが、うちはアドバンストエンザイムという人間用のを使ってました。
    未消化で吐いてた犬の吐き戻しもなくなりましたし、痩せてたフェレットはそれで多少太れていました。

• 2月21日

食欲がなければ、点滴などできると思いますのでセカンドオピニオンでもどちらでも、獣医さんに再度相談した方がいいと思います。
保険には入ってますか?うちの先代犬は基本義母が面倒見てましたが、保険入ってなくて検査も高額でしたので、ある命を全うしてもらいました。
聞いた話では禁忌の食べ物でなければ、犬が食べたいものあげていい場合もあるようです。パンとか果物とか。
犬は我慢強い生き物ですから食べなくなったり立たなくなると、結構辛い状況だと聞きました。
良くなるよう、ご家族でがんばってあげてくださいね。

はなちょびん

うちの実家の犬なんですが、ずっと調子が悪くて食欲もなくて痩せて近所の獣医でみてもらっても原因不明。
大きい病院でやっとみてもらった時には、危険な状態でした。
原因は、誤ってゴム製の糸のようなものを飲み込んでたらしく、腸に穴が空いていて手術が必要だけと、体力がもつかわからないと言われました。
結果は無事成功で今は元気にしてます!大きい病院に行って詳しくみてあげてください!!

*たまちゃん*

うちの犬も痙攣してますが、歳だからだそうで…

8歳でそれは歳だからではないような。。
大きな動物病院に行ってあげてください💦
動物医療センターなど、精密検査してくれるところ探してみてください💦