※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミノフ
その他の疑問

市販でオススメの口内炎薬ってありますか?顔を殴られ口内に3cmほどの怪…

市販でオススメの口内炎薬ってありますか??
顔を殴られ口内に3cmほどの怪我をしたのですが、それがそのまま口内炎になってしまい....
表面は痣だし裏は口内炎だし、喋ることも食べるのも激痛です😭
なるべく早く治したいので教えてください!

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

大丈夫ですか!?殴られるって…旦那さんでしょうか…?

栄養不足から来る口内炎だとチョコラBBがよく効くのですが、妊娠中ですし薬となると妊娠中ですし避けた方が無難だと思います。

写真のように患部に直接貼るパッチタイプがオススメです*熱かったり濃い味で染みることもないので食事も取りやすくなると思います。
確認したところ妊婦への注意喚起はなかったので問題なく使用出来ると思いますが、もし購入されるようであれば薬剤師が登録販売者に確認してみてください◡̈

• スミノフ

スミノフ

まだ籍を入れてないので旦那と言っていいのかわからないですけどそんな感じです😥

軟膏みたいにすぐ取れちゃう心配なさそうですね!!
    ありがとうございます!薬局で探してみます!

• 2月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

妊婦になんてことを…お身体は大丈夫ですか(;_;)?

コメントした後も調べてみましたが、写真に載せたパッチならステロイドなども使われていないので妊婦でも大丈夫だそうです(*^^*)
    ただ傷が3cmとなると幅が足りなさそうなので、レーザーで焼いてもらうのもアリかもしれません(;_;)💦歯科か口腔外科で出来ると思います。

• 2月21日
  • スミノフ

スミノフ

赤ちゃんに問題はないと思います!元気に動いてるので☺️
    顔がボコボコになっただけで済みました!

わざわざありがとうございます😭
    近いうちに歯科へ行く予定なので、それまでパッチでなんとかしてみます!!
    ダメそうだったら歯科へ相談します☺️

• 2月21日
☆ねこ☆

え、妊婦さんで殴られたとか…ご主人にですか?
できれば病院に行くべきかと思いますが…
口内炎なら直接塗るタイプのもの+ビタミン剤飲むで治るかと思います_(:3 」∠)_
ただ妊婦さんで塗るタイプの薬を使って大丈夫かはわかりません(・・;)

• スミノフ

スミノフ

お腹の子の父親ではあります!
    籍はまだ入れてないのですが😅
    病院なら歯医者さんとかでも大丈夫でしょうか...??
    妊娠中はうかつに薬使えないからつらいです😭

• 2月21日