※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

夫が単身赴任で子育てが大変。半年間実家で頼ったが、両親とトラブル。ひとりで頑張るべきか悩んでいる。半年間は大丈夫か。アドバイスをください。

夫が単身赴任で、完全にひとりで子育てされている方、いらっしゃいますか?
初めての子育てで、夫が半年間の単身赴任となり、実家で半年お世話になる事にしたのですが、慣れない上に年がいった両親なので、はじめは孫可愛さで頑張って暮らしてくれていたのですが、二週間たって歪みが出始めています。
すでに今日父と大喧嘩をしてしまいました…
やはりひとりで頑張るべきだったのかと後悔しつつあります。
ひとりで半年頑張れるでしょうか。
アドバイスなど教えてください。

コメント

(^O^)

2人目出産してそのまま実家でお世話になろうと思ったのですが出産前から実家にいて上の子はいたずらばっかりで母はイライラして怒鳴ったりでストレスだったので出産してそっこう帰りました!上の子のグズりなど体調不良などはじめはめっちゃ大変でしたが今は体調よくなりグズりはありますが1人でなんとかやっていけてます!

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

いきなりすいません(。>д<)
    沐浴など、お風呂はどうされましたか?

• 2月21日
  • (^O^)

(^O^)

まだ下の子は産まれたばかりなので15時から17時の間で起こす時間に沐浴して寝てる間にご飯作って食べてだいたい18時半から19時半の間で上の子と一緒にお風呂に入ってます😊

• 2月21日
  • なつ

なつ

お子さん小さいのにすごいですね!なんとかやっていけてるとのこと、励みになります!

• 2月21日
  • じゃがりこ★

じゃがりこ★

お返事ありがとうございます😌
    なるほど‼もぅすぐ出産なので参考になりました✏

• 2月21日
  • (^O^)

(^O^)

たまに嫌になったりイライラしたりすることもありますけどね😰寝顔みると頑張ろうて思えます😊

• 2月21日
  • (^O^)

(^O^)

いえいえ😂
    お互い頑張りましょう🙌

• 2月21日
4kidsmama

うちも1人目が産まれる前から年に半年は出張で居ません💦
2人目生まれて転勤について行きましたが結局そこからも出張が多くて1人で見てます!!
3人目出産の時里帰りしたのですが兄も姉とその子供も実家に住んでるので気を使う→ストレスが溜まる→上の子が少しでも悪さしたら凄い怒鳴るでほんと上の子が怖がってしまいその度にゴメンねって思ってました😭
4ヶ月で家に帰りましたが帰った方がのんびり出来るし子供がうるさくしても気を使う人が居ないので優しくなれるしでほんといい子になってくれて1人で見たほうが楽でした😅
なので4人目は里帰りせずに産む予定です(*^ω^*)

• なつ

なつ

四人もほんとに頭が下がります。
    確かに優しくなれるかもしれないですね!アドバイスありがとうございます!

• 2月21日
こんにちは

はじめまして!
私の旦那は仕事で、月に1度(5日間)しか帰ってこないので、ほぼ1人で育児をしてるのですが、ほぼ手抜きですよ!
何もかも完璧にするのはきついです!
眠い時は、子供と寝ますし、ご飯も惣菜を買ってきたりします。
アドバイスになってなくてすみません😅😅

• なつ

なつ

手抜きですね!アドバイスありがとうございます。私もできるかぎり手抜きでやってみます!

• 2月21日
みゆち

子育ての7割りはなつさんが頑張って下さい。
2割りはご両親に協力してもらいましょう。
1割は育児・教育のプロである支援センターや保育園の先生に頼りましょう♪
あの人は一人で出来てるから私も一人で頑張らなきゃ😭って思わないでくださいね(*^^*)
頼れる人・場所があるのなら頼りましょう♪
子育てって本当に大変ですよね💦分からないことだらけ!育児本通りに行かないし。発狂したくなる日もあります(笑)
なつさんの住んでいる地域には支援センターはありますか?
一時預かりをしてくれる保育園はどうですかね?

私は一人で頑張らなきゃと1年間頑張り、その結果、知ってはいたけど行かなかった支援センターの先生に話を聞いてもって『最初から頼れば良かったー😭』と泣きながら相談室を独占してました(T_T)

• なつ

なつ

支援センターはまだ行ったことがありません。保育園も知らないです。でも頼れるところは頼って行きたいと思います!アドバイスありがとうございます!

• 2月21日