※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊活

妊活中で葉酸+カルシウム+鉄分のサプリを飲んでいる方が、ビタミンEやマルチビタミンの摂取について悩んでいます。皆さんはどのサプリを飲んでいますか?

サプリメントについて質問です♪
妊活を始めて3、4ヶ月前から葉酸+カルシウム+鉄分のサプリを飲んでいます。

冷え性改善にビタミンEがいいと聞き、始めたいなと思っているのですが、肌荒れや疲れもあるのでバランスよく複数のビタミンが摂取できるマルチビタミンの錠剤を買おうか迷っています…

皆さんはどのようなサプリを飲んでいますか?
効果を感じたメーカーや商品があったら是非教えてください^ ^♪

コメント

橘

冷え症改善なら、サプリではないのですが、ジンジャーシロップがおすすめです!!
とっても美味しいし、色んなものに合わせられます(((o(*゚▽゚*)o)))

ジョン

ビタミンEは初期の卵の着床を助けるらしくて、不妊治療で病院から処方されて飲んでましたよ!
他のビタミンはなるべく食事からとるように心がけてましたが、葉酸だけはサプリに頼ってました。
おかげさまで赤ちゃんきてくれましたよ!
hamさんのところにも赤ちゃんが早くやってきますように☆

nina

コメントありがとうございます!
ジンジャーシロップ美味しそうですね♪普段はパウダーの生姜をよく使っているので試してみようと思います^ ^

わみこ

こんばんは
私は基礎体温がガタガタだったのでホルモンバランスを整えるのに、ハーブティーを飲んでいます。
そのおかげか、先月はだいぶ安定してきましたよ!
あとは養命酒です

nina

コメントありがとうございます!
養命酒気になっていました^ ^ハーブティーもカフェインレスで良さそうですね。参考にさせていただきます♪

nina

ビタミンEは病院でも処方してもらえるんですね♪次にクリニックに行く際に先生に聞いてみます!

私もここ数年は食事を気をつけるようになりましたが、栄養素が足りているか心配で…
ビタミンEは妊娠初期にも有効のようですね。子宮や卵巣の血行もよくなるとか。効果に期待してしまいます^ ^
情報どうもありがとうございました!!

ジョン

病院によっていろいろ違うとは思うけど、私の所は欲しいって言ってないのに不妊治療の一環として処方されてましたw
あとは薬局で買った亜鉛はダンナも一緒に飲んでましたよ!
後は、効果があったのか不明ですけど、最近の研究でクルミに含まれる成分が精子を元気にするってイギリスの新聞にのってて、毎日クルミ食べさせてましたw

nina

ジョンさん、追加情報までありがとうございます!
亜鉛サプリにクルミ、いろいろ試されていたんですね♪

わたしはナッツ類大好きで家に常備してあるので、早速夫にも食べてもらおうかな^ ^ 亜鉛もいいと聞いたことがありますし、自分だけでなく夫婦でサプリメントも試してみたいと思います!実際に妊娠中の方のご意見とても参考になりました〜☻ありがとうございます♪