※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
お金・保険

貯金や保険に悩みがあり、生活水準が下がり虚しい気持ち。お金を使いたいと思うけど我慢している。周りのママ友が楽しそうに見える。

貯金、保険貧乏です(T . T)カテ間違ってるかもしれません。すみません、愚痴です。笑
前にお小遣いのことでこちらに相談させてもらったんですが、皆さん「自分のために」月いくら使ってますか?節約生活であれば旦那の手取りだけで生活は出来ていてボーナスも半分は貯金、半分は冠婚葬祭や旅行やプレゼントなどの予備費で基本使いません。わたしの育休中に入る給料も手を付けません。
独身のお気楽な感覚が抜けきれてないんですが、生活水準がガクッと下がり虚しいんです。性格も暗くなった気が。。笑笑
我慢我慢で、産後の骨盤矯正の整体に行くのもためらいます。週末家族でお出掛けしてウィンドウショッピングしても何も買えないし。テレビでグルメ番組とかも辛いw 服も買ってないし女心がどんどん枯れていってます。笑 もっと自由にお金使いたい、、グルメなご飯堪能したいよーーー!!!(><)
周りのママさんはベビーヨガとか習い事したり整体やマッサージしたり子供服買ったり楽しそうに見えて来ます。全てお小遣いで捻出しているのなら、羨ましいです。

コメント

ねこ

自分のためのお金はほぼゼロです😂

• かえる

かえる

ほんとですかーほぼゼロ。。それでも頑張っておられると思うと本当尊敬します(><)

• 2月21日
rei

すごくわかります😂育休中の手当は働いていた時よりも少ないので貯金しています💦ギチギチに節約すると続かないのでお菓子だけはやめられません😓服とかおしゃれはまだ体重戻ってないのと卒乳して働くようになってから買おうと思っています(笑)

• かえる

かえる

ありがとうございます☺️そうですよねー。わたしもギチギチに節約・禁欲は精神衛生上あまり良くない(既にママリさんで愚痴っちゃってますw)ので、菓子パンとかスイーツとか買っちゃってます。笑
    確かに、働くようになったらお洒落なもの買おうって思ったら現状受け入れられそうです!

• 2月21日
mako

5000~10000くらい使ってます!化粧品とかセルフネイルとかお菓子などの嗜好品とか、カイロプラクティックとか洋服とかです🙆

• かえる

かえる

ありがとうございます!やりくりがお上手なんですね。👀✨上手く自分の欲を満たせるようになりたいです。笑

• 2月21日
み

月いくらとは決めてないです!
以前旦那にママ友と食事や私の洋服代などの話をした時に「一定額貯金出来てるなら好きにしていいよ」と言われたので貯金出来た月は余った生活費で遊ぶし出来てない月は遊びを控えるって風にしてます😚

• かえる

かえる

ありがとうございます!なるほどー。今月は学生時代の友達や職場の人と会うことになり、それだけでお小遣いなくなってしまって^^; 調子乗って予定入れすぎたみたいです。余った生活費もらえるのは良いですね!!やりくりのし甲斐がありますよね。

• 2月21日