※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

春先の赤ちゃんの服装について、どんな服を着せるべきか気になります。写真などがあれば教えていただけますか?

いつもお世話になっております
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます
いまは室内では短肌着+カバーオール、外出時は短肌着+コンビ肌着+カバーオール+くつ下+ぼうしで抱っこひもにもこもこのカバーをつけてます
先日親から、そろそろ春先にお散歩ときに着せるもの買っておかなくていいの?って聞かれたんですが、春先だと4、5ヶ月になります
首も座っているだろうと思うんですが、春先にこの時期の子はどんな服装されてるんでしょうか?
もし写真などありましたら見せていただけたらありがたいです
よろしくお願いします

コメント

岐阜ママ

写真なくて申し訳ないです。
うちは男の子ですが…
4、5カ月の子だとまだねんねですが、
ちょっと大きめのカーディガンやパーカーなどあると便利でした✨秋になってセパレートになった時も着れますし😊その子の体型にもよりますが、うちの子は秋生まれのちょっと大きめ体型で、おととしの秋に80や70を買い、春先にも使え、今年も着てるのあります😄

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    お座りできないとセパレートはきづらいですかね💦
    となると、まだカバーオールで良いんでしょうか?
    カバーオールにパーカーとかカーディガンですかね?

• 2月21日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

上着じゃなくて普段着のことでしたか!失礼しました😅
    セパレートはお座りできてからの方が断然着せやすいです✨
    私はカバーオールが多かったです!!カバーオールに寒い時にパーカーなどを着せてセパレート風に見せたり。笑
    でも、セパレートがかわいくて早く着せたくて、何着か買ってお出かけ用に着せてました😆✨結局寿命も短いし面倒でしたが!笑
    6カ月くらいかな…足をバタバタさせたりズリバイするようになって、オムツ替えの時にカバーオールのボタンが大変だったのでセパレートにしましたよ❤️私は3、4カ月くらいから肌着は前びらきのロンパースにしました!

• 2月21日
  • ディジー

ディジー

すいません、わかりづらい質問の仕方してしまって💦
    やっぱりお座りできてからの方が着せやすいですよね、セパレートかわいいのいっぱいあるから早く着せたくて
    私も面倒なのと寿命短いの覚悟で西松屋とかで何枚か買ってしまおうかな笑っ

• 2月21日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

セパレートかわいいですよね❤️
    しかも女の子…私なら買いあさってしまいそうです😍笑
    私はギャップのセールの時によく買ってました😆
    でも今思うとロンパースが懐かしいし赤ちゃんらしくて、かわいいです✨
    なので2人目はロンパース長く着せようと思ってます😊

• 2月21日
ディジー

赤ちゃんがチュチュきてちょこんと座っているのがかわいくて好きなので娘にも着せたくて、サイズ70をすでに1着買ってしまってるんですが笑っ
たしかにロンパースは赤ちゃんっぽくて可愛いですよね🎵
GAPチェックしてみます⭐