※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

知らない子に話しかけられた時の対応について教えてください。

公園とか支援センターで知らない子が寄ってきて私に話しかけてくれたり、おもちゃ見せに来てくれたりした時どう返していいか分からないです。
だいたい普通のトーンで、おぉ、すごいね。みたいな。
でもうちの子が他の保護者に寄っていった時はほとんどの方が明るくて優しい声で話かけたり自分の子と変わらなく接してくれています。
そうできたらいいんですけど、なぜか知らない子だと素っ気ない風になってしまいます。
どんな対応しているのか皆さんの事教えてほしいです。

コメント

ぽてと

むしろ知らない子ほど丁寧に接してしまいます(笑)でも、ありがと〜!くらいしか言ってませんよ😝

(´ω`)

普通の声のトーンで接してます(笑)
保育園に迎えに行くと息子の友達が話しかけたりしてきますが「へぇー!すごいね」など笑顔ではいますが声のトーンは変わらずですw

声が低い方なので裏声とか無理ですしw

ちゃぼ

私も知らない子供には普通のトーンで接していますよ。

ママによっては、知らない人に自分の子供を構って欲しくないと思っている人もいるので、当たり障りない対応の方がいいと思っています。

結優

私も自分の子がそんなふうにできるようになるまで、どう反応していいかわかりませんでした。

でも、うちの子が他のママさんのところにおもちゃ渡しに行ったり、ずっと見つめてると笑顔で答えてくださって、私もこうしないとだなぁってお勉強させていただきました。

それからは何かしら声かけるようにしたり、おもちゃを渡してみたりしてますよ。