※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディオダディ
妊娠・出産

朝トイレ後に下腹が痛む経産婦です。膀胱が縮んで子宮が下がるのか気になります。横になれば痛みは収まる。経験者の助言をお願いします。

16w2dの経産婦です!
ちょっと汚い話なのですが、朝トイレでおしっこをした後、下腹がキューンと痛くなります。
夜中の頻尿が少し落ち着いて起きずに朝まで平気になったのでトイレに行くことで膀胱が縮み、子宮が下がるんでしょうか???
その後少し横になればすぐ治るのですが、気になっています(>_<)
上の子の時は気にならなかったので、投稿してみました。
経験のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

とぅん太郎

それあたしもなりますー((((;゚д゚))))気になって調べたら、膀胱がパンパンになって子宮が圧迫されてるらしーです。あたしの場合、トイレよりも睡眠という感じなので気付いたら下腹部が凄く痛くてトイレまでお腹抱えて行っています(´つヮ⊂)

• ダディオダディ

ダディオダディ

コメントありがとうございます!
    やはりパンパンが原因ですか(笑)
    結構痛いですよね〜〜
    お互い耐え抜きましょう(;_;)

• 9月25日
あゆ33256

はじめまして♡現在17w1dの初マタです!
あたしも全く同じですよー!!!
トイレに行った後、ちょっと左の下腹部あたりがキュゥゥゥーって痛くなります(^_^;)あたしの場合はその後軽くその部分を押してみても痛みと違和感があったりするので気になっているのですが、検診までまだ10日ほどあるので病院行こうか迷うとこですが…

16wの初めから始まって、この1週間で少し落ち着いてきたように思うので、横になれる時は横になって、あまり気にし過ぎず過ごしてます(´∀`)心配であれば、ちょこっと病院にお電話して聞いてみることとか可能ですか?可能であれば聞いてみると安心かもですよね♡

ご無理されないようにして下さいね♡

• ダディオダディ

ダディオダディ

まさに同じ状態の方がいらして安心しましたー。
    週明けに健診なので聞いてみます!!
    今日も懲りずに痛くなっていますが、いつか落ち着く時も来るのかなーと期待しています(*^^*)

• 9月25日
aymtty

私もいま頻尿真っ只中なので分かりますー!
キューってする痛み…(゚o゚;;
確かにしばらくすると落ち着くんですよね💦
妊婦は膀胱炎になり易いし、夜間でもトイレ行きたいな〜と思ったらとりあえず行くようにしてます♪>_<

• ダディオダディ

ダディオダディ

できることなら朝まで寝たいけれど、意外と眠りも浅くて目が覚めちゃうんですよね。
    余力があれば私も起きてトイレに行こうと思います(笑)

• 9月25日