※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
妊娠・出産

つわりが軽くなる時期について相談しています。食べづわりがピークで、おにぎりを持ち歩いているけど、食べ過ぎて体重増加が心配。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

12週目の初マタです❣️
恐らくわたしはつわりは軽い方で、食べづわりです🙂
空腹になるとムカムカと気持ち悪くなってぐ〜っとお腹がなっていてもたってもいられなくなる感じです😓
ただ最近はその食べづわりもピークとゆうかほんとにお腹がすいたらすぐ食べないと気持ち悪いのでおにぎりを持ち歩いたりしてます。
つわりがそろそろ軽くなる頃とかアプリには書いてありますが、食べづわりが軽くなるとかあるんでしょうか?
最近は11時におにぎり夕方5時におにぎり、とほかの食事も普通にとっててそんな感じで間食もあります😓
軽いものにしたらいいんでしょうけど満たされないためたべちゃいます(笑)
このままじゃ体重増加が怖いし早く終わってほしいです😱
食べづわりのかた、そうだった先輩ママさんなど教えてくださーーい😭🙏

コメント

娘の時に食べづわりでしたが
中期頃まで続きました(汗)

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます❣️ひゃーー食べづわりは吐きつわりよりながいんですね😱恐ろしい…笑

• 2月21日
みぃ

あたしも食べづわりでしたよー!!
職場が厨房だったので助かりましたが(笑)あたしは味噌汁が無性に飲みたくなって飲んでました💦あとは飴やパンを持って行って食べてました(笑)
でも日に日に軽くなりましたよ✨
体重は見事に14キロ太りましたが怒られはしなかったです(笑)

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます❣️
    日に日に軽くなるんですね…兆しが見えない🤣
    味噌汁わかります❣️塩分摂りすぎだめとは分かってても自分で作った味噌汁が無性に美味しくてよく飲んでます😓皆さんお見事に体重増加ありますね…食べづわりは覚悟ですね😨

• 2月21日
maho

私も一緒でした!
間食してないと気分悪くて
安定期なのに何で?ってずっと思ってました、、、笑
おかげで17キロ太りました😭😭
でもいつのまにか7ヶ月からピタッと
なくなりました!!

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます❣️7ヶ月とか😱あと三ヶ月もこんな調子なのか😂
    おにぎりも食べすぎたら太るとわかってても満たされるものを選んじゃいます😅早く終わってくれー😱😱😱

• 2月21日
ダッフィー

食べ悪阻でした😭
わたしも常にでしたが、特に週末の夜が酷かったです💦
わたしはよく果物、蒟蒻畑を間食してました✨

わたしは5ヶ月に入ったら、スッキリなくなりました💓
フェードアウトではなく、ほんとスパッと気持ち悪くならなくなりました😅

• 枝豆

枝豆

家にいるあいだはなるべく果物を買ったりするんですがなかなか外じゃ食べれないしカットフルーツも値段は安くないし🤣
    わたしは最近朝起きたら吐き気で朝ごはん食べれない…と思ったらもうそんなことない、仕事いってたらお腹グーグーで食べなかったこと後悔したりの繰り返しです😂早くスパンと終わってほしいです😂😂😂

• 2月21日
ゆーママ

私も食べつわりでしたよ(๑> <๑)
私は特に昼間がひどくて、仕事も続けていたので、常にポケットの中にキャラメルや飴ちゃんをいれてました!
私も6ヶ月くらいまでは続いて、7〜8ヶ月頃にけろっとおさまりました!
だから、もう少しの辛抱だと思います(๑> <๑)
体重は、最終的に16Kgくらい増えて、後半はなるだけ野菜中心生活にしてました(´ºωº`)
先生から怒られたりはしなかったですが、血圧が上がってきたらちょっと考えものだね。と脅されました笑

• 枝豆

枝豆

わたしも雨とか小さいものにしてたんですが食べる頻度が早すぎて、会社の誰にもゆってないのにまさかおめでた?と気づかれました。笑 なんでわかったんですか、って話したらめっちゃなんかいつも食べてるやん!って言われ…😅
    みなさんなかなか体重増加されてますよね😱怖すぎる〜ひぃ〜😱😱😱血圧もまた次検査あるのでドキドキです😨

• 2月21日
ゆーもあ

ずーっとそんな感じでした!間食だけでなく、朝昼晩もありえない量食べてました!おかげで25kg増えました🐽笑

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます❣️間食もするのに毎食の量も旦那超えです😱笑
    旦那は見てて気持ちいいとか言いますけどいやいや、抑えたいんだよこっちは…と思います🤣
    25キロはすごい!!!初めて聞きました😂もー食べづわり怖いよ〜😂😂😂

• 2月21日
プリンtheポムポム

一人目の時食べづわりでした😭
20w頃にはおさまったんですが、胃に常にものが入っているのが通常だったせいか、家事や出かける時はこまめに何かを食べてないと目眩で気が遠くなる感じがずっと続きました。
そのせいで、胃のムカムカの為ではなく、めまい予防に間食する生活が続いて、15kgぐらい増えました(T_T)💔

• 枝豆

枝豆

20週ならまだまだ続くな〜😱
    ほんと何かあれば食べてます😨家になにか食べれるものないと落ち着かないとゆうか…
    みなさんやっぱめっちゃ体重増加してますね😱😱😱

• 2月21日
Yやん

私今思えば食べづわりだったんだと思いますが、
寝てばかりいたのも(寝づわり?)あって
トータル25キロほど太りました(T_T)
でも仕方ないと諦めて食べて寝てました..(*゚▽゚)ノ笑
人生であれだけだらけていたのは今にも先にも妊娠中以外ないと思います。笑
私の場合は食べづわりも寝づわりも妊娠中ずっと続きました(>_<)幸せなマタニティライフなんて夢のまた夢でした。笑

• 枝豆

枝豆

25キロ😂😂😂ほんと怖すぎです食べづわり😂😂😂
    わたしも旦那に家事してもらったりとか…食べづわりなのに甘えっぱなしです😭
    妊娠中ずっとって思うとガクブルです😱ぴたっと止まってくれないかなー😭😭😭

• 2月21日
yasumin

分娩の日まで食べづわりありました。
体重も+16キロ。戻るか不安で泣きましたけど、それよりも子供に栄養をあげてって言われて食べました。
お菓子やファストフードでなければ食べて良いと思います。
母乳あげれば体重も減りますし、今はお腹のお子さんを重視してストレス抱えずに妊娠生活を楽しんでください!
ママさん頑張って〜✊✨

• 枝豆

枝豆

まさかの分娩の日まで🤣
    そうなんですよね…栄養のこととか考えると食べちゃったり…実母にはあんただけ太って行くだけ!!と怒られ😱(実母は吐きつわりで総合増加は2キロだけだったそう😭)
    体重減るのも心配さながらお腹のすき具合の方が心配に打ち勝ってます😭
    ママ頑張るけどおさまってほしいです〜🤣🤣🤣

• 2月21日
枝豆

みなさん貴重なご回答ありがとうございました😭💓毎回お優しすぎる😭💕💕💕総合的に回答を見た結果、「食べづわりの体重増加は避けられない」って感じですね🤣ちょこちょこ気にしながら食べづわりと戦います〜😭💓笑 また何かありましたらおしえてくださーーーい😊💕