※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
家事・料理

オーブンレンジで、パナソニックのビストロ使ってる方、もしくは2段オー…

オーブンレンジで、パナソニックのビストロ使ってる方、もしくは2段オーブンのものを使ってる方に質問です!、

ビストロって
・タッチパネルで2段オーブン
・タッチパネルで1段オーブン
・タッチパネルなしで2段オーブン
と種類がありますが、どれを使ってますか?
また使い勝手はいかがでしょうか?

ゆくゆくは購入したいのですが、価格がかなり違うので、どうしようか迷ってます…。
クッキー焼いたりするなら2段オーブン欲しいなーと思うものの、普段はそんなに使わないならいらないのかな?とか
タッチパネルってどれくらい便利なんだろうとか…

使用感教えてください!

コメント

🐤

私はパンやお菓子を作るのが好きなので東芝の石窯ドーム7000を買いました!あまり2段同時は使わないですが、グリルなどトーストは2段のほうが焼き色つくの早くて便利です((( *´꒳`* )))
タッチパネルは楽です❤️以前は20年前に買った物だったので文明の発達に感激してます✨笑

• ぱるこ

ぱるこ

東芝もいいですよね!気になってます…!お菓子作りでも2段はそんなに使わないですか?
    タッチパネル、やっぱり便利なんですね✨うちも古きよき電子レンジなので、家に来たら感動しそうです笑

• 2月21日
  • 🐤

🐤

しかし、最新のどのメーカーさんのオーブンでも焼きムラはでます💦焼きムラが無いとうたって期待しているぶんショックは大きいです。゚+(。ノдヽ。)゚+。

夫婦2人なのでそこまで量を作らないので💦一段ですんでます♪

• 2月21日
  • ぱるこ

ぱるこ

そうなんですね😵それは、悲しくもいい情報を聞けました…!過剰な期待は禁物ですね💦

なるほど!2人なら1段でも十分って感じですね!

• 2月21日
  • 🐤

🐤

個体差もあるらしく💦
    でも2段あると料理によって使い分け出来るのであった方が便利ではあります((( *´꒳`* )))❤️

• 2月21日
ハルノヒ

今年の初売りでビストロ買いました✨NE-BS1400です!タッチパネルで2段オーブンのやつです😃
私も、価格の違が違いすぎてだいぶ迷ってママリで相談しちゃいました(笑)宝の持ち腐れになったらどうしようと不安もありましたが、思い切って最上位機種を買っちゃいました!今では普段のご飯作り、おかし作りと大活躍です✨
オーブン2段はまだ使ってないんですが、合わせ技の自動メニューが豊富なおかげで夕飯作りはかなりの時短になってます。タッチパネルもものすごく使い勝手いいです!一人暮らしの頃に使ってた最低限の機能しかない電子レンジの操作手順とほとんど変わらないくらいで、ストレスフリーです☺️
高い買い物でしたが、私は買って良かったと思ってます。

• ぱるこ

ぱるこ

わーーー!まさに気になってるオーブンです😍✨本当に、迷いますよね💦
    やっぱり自動メニュー、いいんですね!タッチパネルじゃないと自動メニュー使わなさそうなので、セットがきっと便利ですよね!
    悩みますーーー😵ありがとうございました!

• 2月21日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

自動メニューも使いこなせば、ほんと便利です!上段で鮭を焼きながら、下段できのこあんかけが作れたり、上段で肉団子を焼きながら下段で甘酢あんが作れたり…ちょっとずつアレンジしながら、色々チャレンジしてるところです✨
    下ごしらえしたらあとはレンジにお任せするだけなので、ハンバーグも唐揚げもチキンソテーもブリ照りとか、火のそばにつきっきりにならなくて済むので、子供がぐずった時に本当に助かってます☺️
    料理スキルゼロの夫より、よっぽど頼りになります(笑)

• 2月21日
  • ぱるこ

ぱるこ

なるほど!すごく便利そうですね✨普通だったらフライパン洗い直すか2枚使うかでバタバタしますもんね…!
    火のそばについてなくていいのも助かりますね!!
    めっちゃ欲しくなってきました😵

• 2月21日
のん

うちはかた落ちのビストロを夫が値切って買いました。NE-BS1300です。タッチパネルで二段オーブンです。
オーブンはまだ一段でパウンドケーキやブラウニーを作るのにしか使っていませんが、どちらもおいしくできました◎私も今度二段に挑戦してみようと思っています。
私はうまく使いこなせていないのか、グリルで魚焼いたり唐揚げ作ったりは…、コンロでやった方がおいしくできます(^_^;)
ただ、日常的に使うのは電子レンジ機能ばかりです。

一回買えばもう何年も使うし、何より料理を特別好きでない私がお菓子を手作りしてみようとやる気になるので、二段オーブンおすすめです( ^∀^)

• ぱるこ

ぱるこ

一つ前のものですね!ケーキ作り素敵です😍✨
    なるほどー、慣れてるのもあるでしょうし、コンロの良さもあるんでしょうね🤔
    お菓子作りしてみたくなるというのは本当に魅力的です!!ありがとうございます!

• 2月21日