※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べない悩み。量や好き嫌い、スケジュールについて相談あり。量は多いか少ないか不安。離乳食を楽しんでもらいたい。歯はまだ生えていない。

もうすぐ8ヶ月の娘ですか、先週から2回食にしました。
しかし、最近離乳食をタイミングが合わないのか口を開けてくれますが、中々量を食べてくれません。

3口までは食べますがそのあと指しゃぶりをして外すとグズります。
眠いのかな?と思ったんですがバナナヨーグルトだけは食べてくれます。
もう好き嫌いが出るんでしょうか?

スケジュールは
6時半~7時起床、授乳
9時離乳食
です。

あと、今の月齢だとどのくらいの量を食べれば良いのかもわからず…。
今日の朝の離乳食ですか…
7倍粥大さじ1
豆腐大さじ1混ぜたもの。

ほうれん草小さじ2
人参小さじ2
じゃがいも小さじ2
だし汁小さじ1
混ぜたもの。

バナナヨーグルト大さじ1.5

で、7バナナヨーグルトだけ完食しました。
他は半分くらい頑張って騙しながら食べさせました。

多いですか?少ないですか?
このくらいで大丈夫なのか…いつかは食べるようになると思いながらも心配で離乳食のとき中々笑うことができず、娘にはご飯は楽しいよ(^-^)って教えたいんですが(>_<)

因みに歯はまだ白いポチっとしたのが見えるくらいです。
なのでまだペーストよりの個体が少しわかるくらいです。

たくさんの疑問ばかりですみません(>_<)

アドバイスよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

rhy

量ですと、少ないかなと思います😊
まだまだ、そんなに量の事は気にしなくてもいいと思います☺️
そのうち、食べるようになりますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり少ないですかぁ😞
    ひとまず食べれる物を増やそうと思っていたので、量はあまり気にしないようにしてたんですが、食べさせていたら少ないよね..と気になってしまって💦
    娘はぷっくりしてるのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思うんですが💦

    • 2月21日
  • rhy

    rhy

    だんだん食べるようになるので気長に様子みてあげていけば良いと思いますよ😊

    • 2月21日