※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お金・保険

昨年2月に退職し、現在は夫の扶養に入っています。収入が103万以下で確定申告をすると還付金が戻ってくるため、今年の所得税や住民税は0になりますか?

昨年の2月に退職しました。
現在は夫の扶養に入ってます。
2月の給料から前々年度の残りの住民税を一括で天引きしてもらい平成29年度分の住民税は役所から届いた支払い用紙で一括支払いしました。
退職後どこにも就職せず収入も103万以下なので確定申告をしたら還付金が戻ってくるだけで今年に支払う所得税や住民税は0ということでいいんですよね?

コメント

Amama

所得税は分からないのですが、住民税は63万円以上の所得があるとかかりますよ💰

• はち

はち

コメントありがとうございます😊
    住民税は63万なんですね💦
    63万以下だった場合は住民税がかからないってことでいいんでしょうか?

• 2月21日
  • Amama

Amama

地域によるのかは分かりませんが...昨日、私自身の確定申告に行き62万円の収入で還付金ももちろん0ですが、住民税も0だそうです☺️👌

• 2月21日
  • はち

はち

ありがとうございます😊
    還付金0ということは給与から所得税が引かれてなかったってことですか?🤔

• 2月21日