※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
雑談・つぶやき

一歳9ヶ月(*´ω`*)ちょっと難しい発音の自分の名前をつたないなからも言…

一歳9ヶ月(*´ω`*)

ちょっと難しい発音の自分の名前を
つたないなからも言えるようになった娘♡


昨日、
おままごとのお皿をならべて

パパのー
ママのー
◯◯◯のー

と3文字の名前をちゃーんと言えるように♡

褒めちぎったら、なんども

◯◯◯の!


お友達の名前は一歳なりたての頃から言えてた割に、自分の名前はなかなか言えなくて、
この時を楽しみに待ってました(*´ω`*)

最近は本当に一度聞いたらすぐその言葉を使えるようになって、3語文も使えるようになり、
言葉のキャッチボールが増えてきました♡


記録がわりのつぶやきでした(*´ω`*)

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

可愛い♡
子供さんの成長嬉しいですね!
言葉のキャッチボールできるようになると楽しかったです!

今となっては
男の子ってこともあり、覚えなくていい言葉まで使って口悪いですが💦