※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
その他の疑問

低月齢のお子さまをファミリーサポートに預かってもらった方いらっしゃ…

低月齢のお子さまをファミリーサポートに預かってもらった方いらっしゃいますか?
うちの市では生後2ヶ月~預かりをお願いできるらしいのですが、資格もない方や講習受けただけの方に安心して預けられるか不安です。

低月齢のお子さまをファミサポの会員様に預けた方の感想がしりたいです😣

コメント

♡mama♥

うちの地域にもありますが、面談あるにしてもよく知らない家庭には不安で預けられないです💦
金銭の受け渡しも直接なので、大変だったから○○円ね!!って規定より高く言われたと聞いたこともあるので😥

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

確かに不安ですよね、、、。このご時世ですし、、、。
    そんなセコいことする方がいるんですね(O.O;)(oo;)!

• 2月21日
  • ♡mama♥

♡mama♥

本当にみててくれてる?
    テレビ見ながら放置されていたり、何か食べさせられていたりとか考えるとキリがないですが💦

小さい子がいる家庭なら危ないものも近くに置かないとは思いますが、ここでもよくソファから落ちちゃいましたーとか見るし、小さい子がいない家庭なら尚更 対策はしていないのでは?って思ってしまいます😫

• 2月21日
キラキラハッピーソフトクリーム

かなり人によって差があるので。。相手の自宅なんかだととくに。。できれば人気の人をまわりのママさんなどに聞いて知れると安心です😅

なんどか利用しましたかま何事もなく預けられましたよ!

• キラキラハッピーソフトクリーム

ちなみに他人の家より安心なので、自分の家でみてもらいました。

• 2月21日
  • ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます!
    やはり人によりますよね!
    ちなみに生後どのくらいで預けましたか?

• 2月21日
  • キラキラハッピーソフトクリーム

はじめは2-3ヵ月かなぁ

でも私が熱で寝込んでて、赤ちゃんをちょっとみててもらって、わたしのご飯作ってもらったりしました。

• 2月21日
ちょこ

私は妊娠をきっかけにファミリーサポートセンターに登録して子供を預けました😄
最初は預けるのが心配でしたが、実家も遠く子供をみてくれる人が居ないので11か月の時に預けましたよ😊
人見知りをして泣いていましたが、10分ぐらいで泣き止みサポートセンターの方と遊んで楽しんでいた話を聞きましたので、預けても意外と大丈夫なんだな~と安心しました✨
検診の時にまたお願いする予定です☺️
次はお昼ご飯を食べさせてもらおうかな?と思ってました😄

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます(^^)
    11ヶ月だと動き回る時期でしょうか?それも不安ですよね😵💦
    子育て経験豊富だったりきちんとした常識がある方がやってるならいいですが、わかりませんもんね、、、。
    検討してみます!☺

• 2月21日
  • ちょこ

ちょこ

動き回ったり歩き始めていた時期でした😅
    ファミリーサポートセンターに登録する時に説明してくれましたが子育て経験豊富できちんと常識のある方が見てくれるので安心して下さいと言われましたよ😄
    ちなみに私は病院に行く途中にファミリーサポートセンターの建物があるので他人の方のお家で預かってもらってなかったです(^^)
    毎回、ファミリーサポートセンターで預かってもらってました😊

• 2月21日
  • ちょこ

ちょこ

いろんな意見があると思いますが検討してみて下さい😄

• 2月21日