※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむむ
子育て・グッズ

子供の肌にオイル・クリームを塗ることはありますか?乾燥しているせいか、ほっぺたやおでこがカサカサしています。気にする必要はありますか?

子供の肌にオイル・クリームとか塗ってますか?
乾燥しているせいか、ほっぺた、おでこがカサカサしているんです😔あんまり気にしない方がいいのでしょうか…

コメント

産まれてから毎日全身にクリーム塗ってますよ!

ここ

塗ってます!
保湿がアトピー予防になると聞いたので!

えりぷーぷ

塗ってます😄
皮膚科、小児科でもらえますよ〜

もこたく

皮膚科でもらったヒルドイド塗ってます。
感想でカサカサしてたんですが、まさに赤ちゃん肌!ってかんじのツルツルお肌になりました

maaaa。

産まれてからずっとクリーム塗ってます(^^)

ぽんすけ

皮膚科でもらったヒルドイドとベビーオイル混ぜて全身に塗ってます💕
顔はヒルドイドだけですがカサカサがすごく良くなりました💕

えむむ

回答ありがとうございます(^^)✨
みなさん、クリーム塗ってるんですね(。>_<。)♡ちなみに市販で売られてるクリーム塗ってる方、何塗ってますかぁ?

ぽんすけ

市販だとアトピタという赤ちゃん物売ってるところにあるのがいいと聞きました💕

産まれてしばらく、3ヶ月くらいは赤ちゃんにも使えるという、妊娠線予防のためのクリームを使っていましたが
お値段が結構するので

それ使い切ってからは
ニベアの青缶や、ヴァセリンをつかってます!

はじめてのママリさん

息子はアトピタが合わず😭
ベビーワセリンを生まれてからずっと使って保湿しています😉🎵

• えむむ

えむむ

もし合わなかった場合、どんな症状になりますか?(;_;)

• 2月21日

子供用に全身保湿ローションは産まれてから毎日塗ってます(・∀・)
それと別に、ママバターというシアバターを、外出時やカサカサしてる時ほっぺに塗ってます^ - ^