※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかどん
お出かけ

生後4ヶ月の犬を飼ってます🐶旦那と2人で1泊旅行に行きたいねと話してて…

生後4ヶ月の犬を飼ってます🐶
旦那と2人で1泊旅行に行きたいねと話してても、犬を連れていけるような場所ではなく、、
みなさん、仔犬を1泊お留守番させても平気でしょうか??
今回は、旅行は諦めてます(^ ^)

コメント

maki♡

ペットホテルに預けた方が良いと思います💦
友達の家は猫ですが、そうしてました!

• ゆうかどん

ゆうかどん

返事遅くなりましてすいません(・_・、)
    やはり、ペットホテルがいいですよね!今回は日帰りにしたので、ペットホテル探そうと思います!

• 3月14日
ママリ

一泊でも何があるかわからないのでお留守番させたことありません

• ゆうかどん

ゆうかどん

そうですよね(・_・、)今後もお留守番させないです。

• 3月14日
みーみ

犬を実家に預けるのはどうですか⁉️

• ゆうかどん

ゆうかどん

実家が飛行機に乗らないと行けないところで(´・×・`)次回からペットホテルにしようと思います。

• 3月14日
めろんぱん

平気かはわかりませんが、心配すぎてたぶん旅行を楽しめないと思うので私なら絶対にお留守番させません😅

• ゆうかどん

ゆうかどん

そうなんです!私も反対で、旦那に話したら大丈夫だよ!と言ってたのですが、絶対楽しめないと思うので、やめました!ありがとうございます!

• 3月14日
ちーこ

私も成犬でも誰もいないうちで一晩過ごさせることは出来ないです(;_;)

• ゆうかどん

ゆうかどん

そうですよね(・_・、)次からペットホテル探します!

• 3月14日
miniなお

コメント失礼します😊
わんちゃん泊まれるペンションや温泉旅館増えてるので一緒に連れていってあげたらどうでしょうか!
うちは愛犬2匹になってから旅行しなくなりました。わたしが愛犬と離るの無理で😅

• ゆうかどん

ゆうかどん

今回は、日帰りにしたので、次旅行するとき、わんちゃんが泊まれるところも探してみたいと思います( ¨̮ )ありがとうございます!

• 3月14日
Lee

私なら預けます🎵
その方が安心なので🤗

• ゆうかどん

ゆうかどん

そうですよね!!絶対次からそうします( ¨̮ )

• 3月14日
まっつー

お留守番は心配なのでさせないほうが…💦
友人や家族に預けられませんか?

• ゆうかどん

ゆうかどん

家族がすごく遠くて、、友達もペット不可のアパートとかが多くて(・_・、)次からペットホテルにしようと思います!

• 3月14日
ぷぅ

ペット関係のお仕事をしているものです😳💡
種類にも寄りますが.生後4ヶ月はまだ低血糖を起こしやすい時期です。
好奇心も旺盛な時期ですし.いくら注意していても誤飲などの可能性も0ではありません。
人の目の届く所に居てもらうのが1番だと思います💡
ご両親やお知り合いに預かってもらうのが難しかったら.ペットホテルがいいのではないかと思います😫‼️

• ゆうかどん

ゆうかどん

そうなんですね!!分からないこと多すぎなので、もっと勉強しようと思います!
    実家も友人の家も出来ないので、近くのペットホテルを探してみようと思います( ¨̮ )色々教えてくださり、ありがとうございます!

• 3月14日
✩sea✩

実家で2回ほど赤ちゃんが生まれて、そのままの子を今も育てていますが、4ヶ月の子犬ちゃんを1頭でお留守番は、無理だと思います💦
成犬なら1泊くらいなら大丈夫でしょうけど、まだまだ赤ちゃんの時期です(>_<)
どうしても今旅行へ、と言うのなら、他の方が言うように、ペットホテルなどに預けることをお勧めします(*´-`)

• ゆうかどん

ゆうかどん

そうですよね(・_・、)旦那も実家でペット飼ってるのに、大丈夫だよとか言うから大丈夫なのかな?と思ったのですが、不安過ぎてこちらで聞かせて頂きました!はい!ペットホテル検討します!ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月14日

うちは一緒に連れてってますよ😊軽井沢とか一緒に入れるお店多いからオススメです。
まだパピーちゃんなのでもう少ししてからがいいと思いますが。置いていくにしてもペットホテルですね。それもいきなり1泊はできないと思うから何時間か預けたりして慣れさせる方がいいと思いますよ❗️
家に置いておくのは無しですね💦ずっとケージじゃかわいそうだし、フリーにしてると警戒してる時間が多くなって安心できなくなっちゃいます。 お散歩も行けないのはかわいそうですからね。ペットホテルならお散歩もちゃんとしてくれますよ!

• ゆうかどん

ゆうかどん

軽井沢とか一緒に入れるところ多いんですね( ¨̮ )!次から一緒に連れて行けるところ探そうと思います!
    ずっとゲージでもフリーでもお留守番は可哀想ですよね(・_・、)

• 3月14日
ぷーちゃん

命ですからね。可哀想ですよ!😫😫😫

• ゆうかどん

ゆうかどん

そうですよね。。離れられないと思うので、これからも気をつけます!

• 3月14日
りり

留守番というよりペットホテルですね。
うちは、もし子犬を預けるならドッグラン付きのペットホテルに事前に何回か連れて行って遊ばせて、そこに行くと楽しいと覚えてもらってから預けます。

• ゆうかどん

ゆうかどん

そうですよね!ペットホテル探そうと思います!ドッグラン付きとかあるのですね!凄いです!そこに行くと楽しいと覚えさせて預けるのいいですね!もし旅行に行くならそういう経験をさせてからにしようと思います( ¨̮ )

• 3月14日