※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
子育て・グッズ

少年野球のユニフォームの泥汚れを落とす方法について教えてください。ハイターは効果があるでしょうか。

少年野球のユニフォームの泥汚れを
綺麗に落とす方法ってありませんか?😭

ウタマロ石けんの最強説がありますが
わたしの根気か洗い方が足りないのか
真っ白になりません😭

ある程度の大きな汚れは取れるのですが
なんとな~く全体に茶色染みてるような。

何かいい方法があれば教えてください🙇💦💦
ちなみに泥汚れを落としたあとに
ハイターなどは無意味でしょうか?😭

コメント

ゆり

こんにちは!初めまして。
高校時代、野球部のマネージャーをしていました✨
他にも弟のユニフォームを洗ったり、今では旦那さんの野球のユニフォームまで洗濯しています💦ユニフォームの汚れ、なかなか落ちない気持ち、すごくわかります!
グランドの土によって、落ちやすい、落ちにくいもありますが、色々研究した結果、
ポールという、洗剤が綺麗に落ちますよ✨
是非、試してみてください❤️
*つけおきすると、尚更よくとれます✨

  • ふーり*

    ふーり*

    コメントありがとうございます♡
    野球漬けですね〜✨✨
    野球はかっこいいですが汚れが難点ですよね🤣
    ポール!初めて聞きました!
    是非購入したくなったのでネットで調べたらレビューも高評価ですね😌

    粉石けんのようですが、桶に入れて泡立てて洗う感じですか?🙌🏻

    • 2月21日
  • ゆり

    ゆり

    私もポールを知ったのは、知り合いに教えてもらって知りました✨

    皆さんがどの様に使用されてるかは分かりませんが、私は桶にユニフォームを入れて水をいれながら洗剤も一緒にいれてしばらくつけてから手洗いをして洗濯でまわしていますよ😊
    汚れがひどい時はお湯を使うと更に落ちました✨


    ちなみに、自分のスニーカーを洗ったら綺麗になるかと思い洗ってみたら、漂白剤が入っているので見事に色落ちして失敗しました😂💦笑
    ユニフォームは大丈夫ですが、色が付いているものは気をつけて下さいね✨

    • 2月21日
  • ふーり*

    ふーり*

    みなさん苦労されてるんですよね、きっと😂🙌🏻

    洗い方ありがとうございます!♡
    ウタマロのようにゴシゴシしなくていいんですね✨
    いつもお風呂の中で脱いでお湯に漬けているので(そのあとわたしが洗う)、その際に洗剤を入れたら良さそうですね😌

    スニーカーは悲しいですね😱😱
    それだけしっかり取れるんですね💪🏻
    ユニフォームの上着が白地なので上着も洗わないといけないのですが、プリントしてあったりワッペンだったり背番号も色落ちしてしまいますかね?😳😳

    • 2月21日
  • ゆり

    ゆり

    プリント、ワッペン、背番号、全部試したことありますけど、それは大丈夫ですよ✨
    全然色落ちしないです😊❤️
    ちなみに、黒や紺のソックスや帽子も大丈夫です✨

    洗剤が特有?なのか、
    水で洗い流した後、手についたぬるぬるがなかなか、とれないですが、大丈夫です😊

    • 2月21日
  • ふーり*

    ふーり*

    色々研究されたんですね😌
    ありがとうございます♡♡
    早速購入して試したいと思います😆💕
    早くじつもか

    • 2月21日
  • ふーり*

    ふーり*

    途中失礼しました。
    早く実感したいです😌✨

    • 2月21日
ゆり

ユニフォームの洗濯、本当大変ですよね😂💦
頑張ってください!✨
綺麗に落ちるといいですね❤️

  • ふーり*

    ふーり*

    乾いたグランドならまだしも、雨上がりの土や黒土…
    嫌になります

    • 2月21日
  • ふーり*

    ふーり*

    またまた途中失礼しました💦
    仕方ないですし頑張っている証拠なんですが😂
    当分は頑張ります😌💪🏻

    • 2月21日
ゆり

雨上がり、黒土、
落ちないですよねー😂💦
すっごくわかります!笑
汚れてない日、ラッキー!て思うけど、めっちゃ汚れてる日は、頑張ったんだなーって
ユニフォームみて想像するのも楽しみです✨笑

内野とかなら特に飛びついたり、滑ったりもあるし汚れます💦
親子共に頑張ってるかんじで幸せですよね!✨
うちはまだ、4ヶ月ですが、早く息子に野球をさせたいです✨笑

  • ふーり*

    ふーり*

    野球大好きなのが伝わってきます😆✨
    息子はかろうじて(?)外野なので試合などは汚れ少ないですが練習となるとドロドロです~😂😂

    息子さん4ヶ月なんですね♡
    小さいうちからボールやバットで遊ぶ習慣を付けてたらきっと野球してくれますよ😌💓
    3男がお兄ちゃんみて野球大好きです!笑

    • 2月21日
ゆり

やっぱりお兄ちゃんの影響とかあるんですね〜❤️
兄弟で同じスポーツはいいですね!✨練習相手にもなれるし、羨ましいです✨
尚更お母さんの洗濯は大変そうですが…😂❤️

  • ふーり*

    ふーり*

    兄の影響は大きいです😂🙌🏻
    ほんと、母の洗濯は大変の一言ですが頑張るのみですね😂💓

    • 2月21日