※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠9週目で突然のお腹の痛みやつわりの停止に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

不安でわからないため質問します。
今、9週目に入ったところです。
昨日横になっていたら突然続いてお腹を二回ほど軽く、えぐられる全然我慢できる痛みがありました。
出血もなく、それ以降痛くなくて、眠気が襲って来たので4時間ほど寝て起きたら、つわりがピタっと止まってしまったみたいです。
5週目からつわりが始まり、普段何もしていなくても、吐き気があり、食べ物はフルーツ以外あまり口にできませんでした。

匂いを嗅ぐと吐き気はありますが、何もしていない時のつわりがありません。
不安になってしまい、考えてばかりいます。
同じようなことがあった方いますか?

コメント

ぽん

追加です。最近までずっとお腹がゴロゴロ音を立てていたのですが、それも突然止まりました

産院に聞いて見てはどうでしょう?悪阻がなくなったのが少し引っかかるので、、、この時間でも電話は繋がるので大丈夫ですよ。私は夜中でもよくかけてました。

いとな

私も10w位に半日つわりが止まったことがあり、不安で病院に行きました。
でも赤ちゃんは元気でしばらくしたらまたつわりも戻り大丈夫でした!
子宮が大きくなっているので突っ張ったり痛みがあったり違和感を感じることもよくありました。
血も出てなくて痛くもないなら大丈夫とは思いますが、不安なら朝になってもつわりが無ければ病院に行って検査してもらうのが安心かと思います。